list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list TOJ。

TOJ【TOUR OF JAPAN】ツアー・オブ・ジャパン:
 UCI(国際自転車競技会)公認の自転車ロードレース。
 大阪府堺市で開催される〈堺ステージ〉を皮切りに
 奈良・美濃・南信州・富士山・伊豆・東京の6ステージで行われる。
 第13回大会の今回は国内外16チームが参加。





初めてのおつかい~の巻 by出呂吉

まんま君とママちゃん、初めてのおつかいで~す。
出呂吉から二人へのおつかい内容は・・・
『TOJ堺ステージに行ってTeamマトリックスパワータグを応援してね』
と言うモノ。
さてさてどんな珍道中になりますことやら・・・。



20090517-108.jpg

↑レース会場へ向かうJRの車内。ケンカせずに仲良くできたかな?
(ボクは偶然この電車に乗っていた。同じ車両じゃなくて良かった・・・いや、残念)
 (撮影:おこちゃま2号だと思う)


20090517-01.jpg

↑無事JR百舌鳥駅を降りて、TOJ会場へ向かうまんま君とママちゃん。
 道が分からず近所のお嬢ちゃん達に案内してもらっているようだね。


メインステージ上では各チームの紹介が行われていた。

20090517-02.gif

一番上がマトリックスパワータグ。
久しぶりに辻兄弟そろって出走。ウレシイ~。
真ん中の青いユニホームは愛三レーシングチーム。
4月にまんま亭で会った選手もおられますね。
そして一番下の黒いジャージが出呂吉の教え子達が揃う“カルミオーロ・A・スタイル”。
教え子と言っても、一部はジロ・デ・イタリアに参加している。
ディルーカ君なんかはワガママで困ったもんだ。
どうしてもジロ・デ・イタリアに出たいって言うモンだから・・・
「じゃあ~おまえはジロに“出ぃる~か”」・・・なんつって。


DE ROSAがフレーム提供している“カルミオーロ・A・スタイル”
ミラネーゼの御用達ファッションブランド〈A-STYLE〉のチームです。
この〈A-STYLE〉と言うブランド、かなりヤバイです。
とことん“エローサ”です。

20090517-111.jpg

↑ロゴマークもこんなにヤバイ!
 でも、出呂吉はキャップとTシャツ買ってた。
 やっぱヤツは“エローサ”だ!


20090517-104.jpg

↑レースクイーンまでいて、伊達男ブランドぶり炸裂です。
 IDOLにアイドルか?



おっと、話が逸れました・・・



あれあれ、まんま君とママちゃんはどこへ行った???
迷子?大丈夫かな?


20090517-101.jpg

↑レース会場にはこんな怖~いお兄さんや・・・


20090517-102.jpg

↑こんなセクシーなお姉さんが・・・

危険な誘惑いっぱいなのに・・・


あっ、発見。
選手達が控えているピットで無事会えたようです。

20090517-110.jpg

↑左の怖いおじさんに騙されないようにね!


20090517-103.jpg

↑マトリックスパワータグの皆さん。
 安原監督のズリ落ちそうなパンツが気になった。



肝心のレースはと言えば、

20090517-105.jpg

↑パレードラン。この時点では雨は落ちていなかったのですが・・・


20090517-106.jpg

↑スタート直後に雨が降り出し、強風も加え最悪のコンディションとなりました。


中盤から飛び出した、西谷(愛三)・鈴木真理(シマノR)・
ラファエール インファンティーノ アブルネ(アミーカチップスC)・
リー ハワード(オーストラリアAIS)の4名が
終盤まで逃げ、最終後続から逃げ切ったリー・ハワードがステージ優勝となった。
善光選手がラスト2周で落車に巻き込まれ負傷されました。
好位置で頑張ってはったのに・・・残念。
(奈良ステージには出走されたようで・・・ホッ)


20090517-107.jpg

↑勝利のポーズ。カッコイイ!


20090517-109.jpg

↑「後ろの怖いお兄さんに琵琶湖に沈められそうになって怖かったけど
    ママちゃんと2人で力を合わせて応援できたよ!」
 無事応援できて安心したのか、涙を堪えるまんま君。(撮影ペダルさん)
 

 おつかい、ご苦労様でしたぁ~。




ここからFrank*。

去年の奈良ステージ観戦から2度目のTOJ観戦。
レースが始まる直前の雰囲気がたまらなく興奮する。
鳥肌がどわぁ~って出るんです。
そう、ちょうどコンサートが始まる瞬間のような・・・
静かなホールにギターの音が炸裂する瞬間、
そんな快感を感じます。
脳みそを介さず、カラダが直接反応する興奮。

自転車レースって最高です。

・・・レースクイーンも最高(笑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/05/19 00:00】 自転車 | track back(0) | comment(12) |
comments
list
レースクイーンに蝶野正洋までいるとは、雨でも行くべきでした!(笑)
【2009/05/19 04:46】 URL | hello1956 #-[ 編集] |
list バックシャン!
hello1956さん
蝶野さんはさておき、
レースクイーンは見るべきでしたね。
でも、前から見るのは
余りお勧めできませんでしたが・・・(笑
【2009/05/19 08:01】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list コワ~(笑)
近い場所にいたのにFrank*さんに気づかなかったワケがわかりました!
Aスタイルのキャップかぶったこんなコワオモテの人見たら
目ぇ合わさんとこと思いますもん(汗)
それにしても,ディルーカまで出呂吉さんの教え子とは知らなかった...(笑)
【2009/05/19 08:56】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list エディも・・・
ペダルさん
ディルーカもスゴイですが、
ボクが大好きなのはエディ君です。

メルクスではなく、
エディ・タウンゼント!(笑
【2009/05/19 09:41】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 出呂吉師匠…
ディルーカまで教えてはったんですね。
こ、今度、サインください!

あ、お師匠さまは畏れ多いので、弟子の分だけで我慢します(笑)。


雨でも、やっぱ生観戦はよさそうですねー。行きたかったなぁ。

【2009/05/19 10:17】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list 生観戦。
Norishyさん
生観戦はイイです。オモシロイです。
インフルエンザの
“生感染”はイヤですが・・・
【2009/05/19 12:09】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 楽しめました
堺遠征お疲れ様でした。
普段着でも、一目でわかってしまう。Frank*さんの存在感には脱帽です。
嫁も楽しんでました。来年は是非自転車で現地入りしたいですね!
【2009/05/19 13:05】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list 新今宮~JR難波2往復。
エフ吉さん
お疲れ様でした。
堺は遠いです。
帰りのJRで2回も乗り間違えました。
ボクは何やってるんだろう・・・と
自分で自分が怖くなりました(笑
【2009/05/19 21:17】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 気付いてたかな?
いや~興奮しましたよねぇ~♪
お使いもうまく出来たし~(笑

子供と何気に手をつないで歩いていましたがいつの間にか身長が変らなくなってましたぁ(汗

ところで・・このAスタイルお姉さま達は雨が強くなりレースも終了した頃にはおへそも見え見え状態でしたよ~ん♪ ついつい私は老婆心で「風邪引かないようにねぇ」なんて心配しちゃいましたぁ。
【2009/05/20 00:05】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list 透け透けぇ~。
まんまママさん
スミマセン。ネタにさせて頂いて・・・。
ホントおこちゃまの成長は早いですよねぇ~。

レースでは誰が優勝したのかも覚えていませんが、
A-STYLEお姉様の透けた下着の“レース”柄は覚えています(爆
【2009/05/20 08:48】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お姉さん
あの黄色いお姉さん布目にも来てはりましたよ~。
私服も超透け透けでした(爆

須山登って行く時に、ガラの悪そうな軽四に乗って(助手席)はりました。
少し応援してくれはりました。

でも、ちょっとおばちゃんでした(涙

という事でペダルさんの写真見たら僕って「くりぃむしちゅー」(元 海砂利水魚)の上田みたいな顔に写ってますね~。
【2009/05/20 09:00】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 黄色!
Manmaさん
ネタにしてスミマセンです。

黄色好きのManmaさんにはタマランですね。
確かにおばちゃんでしたが、年齢的にはストライクゾーンギリギリです(笑

確かに上田さんに似てますね。オモシロイ。
ママさんは藤原紀香にそっくりですよ!

え~っと・・・そういうことで・・・。
【2009/05/20 14:45】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/288-32cff876
