list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list FSA。

FSA【FULL SPEED AHEAD】:
 アメリカとイタリアにデザインオフィスを構え、
 ハイグレードレーシングパーツを制作する今注目のメーカー。
 リクイガス・ビアンキ、ランプレ、CSCなど多くのプロチームに供給し
 そのフィードバックを製品に反映させている・・・らしい。
 




TeamのTT化第一弾は、やはりハンドルまわり。
DHバーですね。
でも、ドロップハンドルにクリップオンするだけじゃ、
何となくさみしい・・・。

じゃぁどうするよ。
ブルホーンハンドル?
いまどきのピストさんっぽいなぁ~。

〈Deda〉クロノネロ31ハンドルバー & パラポリカ ウノ31なんてのが
カッコ良くってしかもコスパに優れてる。
ブランド的にもDeda(イタリア)で、イイ感じ。

でも・・・

まんまママさんのステアリングカッコ良かったなぁ~・・・
飛行機の羽根のようなハンドルが超~カッコイイ。
確かVISIONって書いてあった。

20090521-00.jpg

↑まんまママさんのTTマシーン。(画像無断拝借すみませぬ)

VISIONって何?

ネットで調べるとFSA社の製品らしい。
〈FSA〉ってどおよ?



などと、ひとりTT化の妄想を描きながら貴光選手に相談。

じつは、まんまママさんのハンドルまわりは貴光選手のコーディネート。
つまり、VISIONはお奨めってことですね。

良く聞くと最近アックア・エ・サポーネも〈FSA〉を使っているらしい。
LPRブレイクスやったかな???

要は、DE ROSAに〈FSA〉はイイ感じってことです。
ミーハーな見方ですが・・・。

20090521-04.jpg

↑この間のTOJに出ていた“カルミオーロ・A・スタイル”も
 FSAのハンドルだ!



で、貴光選手に先週つけて貰ったのがコレ↓

20090521-02.jpg

↑FSA社 VISION ベースバー & TTミニクリップオンバー。
 エルゴパワーはそのまま使用。
 バーテープはDedaです。新品の5分の1も使ってないですね。
 ッてことはあと5回巻けるのだ。


20090521-03.jpg

↑中央にエルゴブレインをセット。
 残念ながらブラケット部での操作はできなくなった。
 (理由はベースバーへの取り付け部分が直線なので
  シフト操作がスムースにいかない為)


20090521-01.jpg

↑このアングルが好き。


また、ママさんとオソロになっちゃいました。
マネシですみませぬぅ~。


今度の休みにでも乗ってみましょう。楽しみー。

でも、ここに至るまでに
「どのパーツがより速くなるか?」という選択理由が全くなく、
どれがカッコイイか?で決めているのがボクらしい・・・。


第2弾はやはり、リアホイールですね!
でも、ディスクホイールは高い~。
ギブリは絶対無理だし・・・
となると、どこのホイールがいいのかな?
ディスクじゃなくバトン?
カーボンディープ?

誰か教えてぇ~。

見た目でカッコイイやつ!(笑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/05/21 19:23】 自転車 | track back(0) | comment(6) |
comments
list カッコいい~
DHバー仕様のハンドルまわりは、戦闘的なたたずまいがたまりませんねー。

で、やはり来ますね、第2弾(笑)。
TT仕様のDE ROSAに似合う、カッコいいホイール…。
鯔売虎弐、お願いします。
この先、王様とか偶像を投入してもそのまま持ってあがれますよ(笑)。
【2009/05/21 21:38】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list 佇まいが、
まさしく戦闘機ですね。
かっこいいです~!!

第二弾は、
ぱぱみつさんが使っておられる、H社限定ホイールも格好良さそうですね(笑)

【2009/05/21 22:38】 URL | サカリキ #-[ 編集] |
list カワイイTEAMがイカつくなってる
お、DHバーだ。
ハンドルに肘を置いて、本とか読みながらペダル漕げるやつですね。
【2009/05/22 00:57】 URL | まこと #-[ 編集] |
list でへっ!
Norishyさん
佇まいは戦闘的ですが、走りは“のほほ~ん”です。
とりあえず、お腹の贅肉が邪魔です。


サカリキさん
H社のホイール・・・いいですね。
でも高価すぎます!
安くてカッコ良くって、
ついでに良くまわるホイールでイイのですが・・・(笑


まことさん
肘をついてご飯を食べるとオヤジから叱られましたが、
コレは肘をついても叱られないのでウレシイです。
本は読めませんが、ニンテンドーDSくらいなら・・・(笑

【2009/05/22 08:40】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お揃いですぅ~♪
やっぱりカッコいいですぅ~。ニヤニヤ

この際・・・ディスクホイールを~(笑
真面目に悩みますよねぇ・・ホイール。
う~んTTバイクは見た目100%ですもの~。オホホ。
【2009/05/23 22:41】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list 行っちゃえ~!
まんまママさん
ホイール決めちゃいました。
コスパ重視で。
イヒッヒッ!
鈴鹿が楽しみぃ~!

【2009/05/24 06:45】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/289-c10f2cbd
