list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ネズミ捕り

この間の日曜、24号線を自転車で走っていると
ネズミ捕り(スピード違反取り締まり)をしていた。

おっ、スピード計測器じゃ!!

クルマやオートバイに乗っている時に
スピード計測器を見つけたら、ものすごく大きく見えませんか?
瞬間に超~ズーミングしてしまうというか
計測器が視界いっぱいになるというか・・・。

ボクはその時45km位出していたのでドキッとしました。

計測器の真ん前を通りすぎると
計測していたお巡りさんがニコッとしていた。
まわりにクルマがいなかったので
ボクを計測してたのかなぁ~。
自転車で良かった~。
しかし自転車でもスピード違反で捕まるのかなぁ?
そう言えば6月から道路交通法が変わって
自転車も原則車道通行になった。
車道の整備も不十分なのに法律先行しやがって。
(ロードに乗る時はいいけど・・・)
ヨーロッパみたいに自転車レーンを明確にして欲しいです。


因みに、ボクは今ゴールド免許です。

友人に言わせると
「オマエは指名手配中の連続強盗殺人犯や」
と言います。(連続と言うところが気になる・・・)
要は法を犯しながらも捕まっていないだけだと言いたいのでしょう。
チョットひどすぎるでしょ!
せめて
「指名手配中のコソドロ」ぐらいでしょ。
でも、コソドロは指名手配されないですょね。



↑やっぱり連続強盗殺人犯ですね。
 てかっ、ヤ●ザって感じです。
 これは5年前の免許更新時に撮影したもので、
 出所直後だったので丸坊主です。なんてね・・・。
 現在は丸坊主じゃないです。
 今は髪の毛が肩まであります。
 よけいに怪しい・・・。

注)上の画像はクリックしても拡大されません。
  ご希望の方にはA1ポスターにして差し上げます(笑)。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加してますので、
読み終わられましたら
左の『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/06/04 08:38】 その他 | track back(0) | comment(8) |
comments
list
初めまして、検索でたまたまコチラにたどり着いた者です。
読ませていただくと、manmaさんや辻選手とお知り合いと言うことで!
実は、自分も最近manmaさん・辻選手と一緒に走らせて頂きました。

年令は、自分の方が少し下かと思いますが、私もデザイン・DTPの仕事をしております。(たいしたことはしてませんが)なんとなく、嬉しくなってコメントさせていただきました。また、チョコチョコお邪魔させて頂きます。

デローザ2台はうらやましい限りですね!私は、安物のロードとへんてこな小径車です。
ランキング「ポチッ」しときました。
【2008/06/04 13:04】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list お近くでしたら・・・。
エフ吉さん
こんなつまんないブログにようこそ(笑)。
そうですか。デザインですか。
お互い大変なところに首突っ込んじゃいましたねぇ~。
もしかしてチームmanmaの
メカニック講座(6/15日)いかれるんですか?
いろんなところで繋がりますね。
お近くでしたら是非一緒に走りましょう。
超~ノロノロですが・・・。
これからもよろしくです。
【2008/06/04 13:31】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list こちらこそ
15日は参加予定です。お天気になって欲しいですね。
私は、大東市に限りなく近い、東大阪に住んでいます。阪奈道路近くです。
枚方大橋から淀川河川敷に何度か行ったことあります。走りにくいところですが!
木津の方に走りに行ったことないので、梅雨明けにでも行ってみたいのでまたよろしくお願いします。

【2008/06/04 14:51】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list コメントデビュー!
初めまして!と申し上げるべきでしょうか。
もしかして、名前でピンとこられたかと思いますが、例の”神様”発言の当人です。お世話になっております。
たまに(”いつも”とか”毎日”とかでなくすみません。・・・嘘が付けない性格なもので)こちらを楽しく拝見させていただいております。
・・・にしても、Frank*さん(←ややむず痒い)今更ながらですが、ずっぽりハマってはりますよねえ。「自転車買いました」がついこの間のようにも思えるのですが。
これからもおやじサイクリストとこのブログの益々のご発展を祈念いたしまして、自転車優先(”最優先”とは言えません・・・嘘が付けないもので)の発注・依頼を心がけて参りますので宜しくお願いいたします。では。
・・・あ、そうそうクリック、クリック!
【2008/06/05 01:00】 URL | D丸 #-[ 編集] |
list ガラ悪~~~
指名手配のポスターをデジカメで複写したような写真ですね。よくまあこんな人相の悪い写真をブログに載せましたね。
私だけじゃなく、たぶん今ごろは警視庁の人も見てると思いますけど・・・・。
【2008/06/05 02:24】 URL | まこと #-[ 編集] |
list こんな日に・・・なぜ。
D丸さん
いつもお世話になっております。
と、申し上げるべきでしょうか(笑)
ブログの更新ばっかりしてスミマセン。
たまには!仕事しま~す。
一応きょうも画像の切り抜きしました。
って、切り抜きだけか!
公私ともどもよろしくお願いいたします。
(ボクにとっての公って何だ?)

まことさん
確かにガラ悪~~ですよね。
でも、なぜこんな日にコメントが多いのか・・・。
警視庁より怖いクライアントさんが見てますょ。
ねっ、D丸さん!
A1ポスター要りますか?
【2008/06/05 06:51】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list CRで
お見かけしても、声をかけずに遠巻きに見ているだけでもよろしいでしょうか?(笑)

【2008/06/05 22:02】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list ボクも・・・
Norishyさん
例えば、もしボクが流れ橋のベンチで
こんな人相の人を見かけたら
間違いなく遠巻きに見ると思います(笑)
でも、いい人ですので・・・。
自分で言うしかないです(笑)
【2008/06/06 01:03】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/29-fe5c4110
