list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list サイクルど~も7。

サイクルど~も7:
 cls-Hakuseiさんで開催される試乗会(5/23・24)。
 今回で7回目を数える。
 



TeamのTT化第一弾も無事完成し、
昨日、初めて乗ることができました。


桂川CRへ行こうと家を出たら、
対向車線を見たことのあるロード乗りさんが・・・
Norishyさんでした。スゴイ偶然!
シルベスト京都店さんへ行かれる途中とのこと。
何買うのかなぁ~。
翌日の琵琶イチの確認などしてお見送り。
(結局琵琶イチは雨で順延。残念)


桂川CRは少し向い風が吹いていました。
早速DHバーを握りTTポジションに。
もっと怖いかと思っていたのですが、
意外とすんなりいけました。
流石ボク。抜群のバランスセンス(笑。

TTポジションで走ると
自然にスピードがのってきます。
35~40km/hで高速巡航。
知らず知らずに踏んでしまいますね。

20090523-03.jpg

御幸橋くらいまで軽く走ろうと思っていたのですが、
余り気持ちいいので
もうちょっと・・・
で、流れ橋到着。

翌日の琵琶イチに備えて、ここで帰ろうかと思ったのですが・・・

もうちょっと・・・
で、

cls-Hakuseiさんに・・・到着・・・。


この日はサイクルど~も7が開催されていました。
今回はcolnagoでは、EPS・CLX・Primaveraなどが試乗できます。
他にサンマルコ マントラの試乗も。(←コレカッコイイです!)
グリコパワープロダクションのプロテインやCCD、クエン酸など
スポーツサプリメントの試飲もありました。
チョココーヒー味やイチゴミルク味のプロテイン、なかなか美味しかった。


20090523-01.jpg

↑今回のcolnagoは小さいサイズが用意されていた。
 この試乗会、とってもありがたいのだが、
 消防署方面へ抜ける坂はキツイ~ッ。何台も試乗するとヘトヘトになりますぅ~。
 なので、今回は試乗せず、試飲に専念(笑

しばらくして、Y川監督が来店。
試乗?まさかね。
デロ化に向けてのパーツオーダーでした。
デロデロ蔓延中!新型インフルも真っ青(笑


帰り際、善光選手がいたのでTOJの話を聞きました。
やっぱり悔しそうでした。

そして話題はTTバイクに・・・。

「次はホイールっすよねぇ~」と善光選手。

前回の日記のラストで、ホイールについて「誰か教えてぇ~。」
って言ってたのですが、まさか善光選手からアドバイスいただく事になるとは・・・感謝。

「アルミフレームには、絶対カーボンホイールがいいっすよぉ~
  斯く斯く然々・・・云々・・・」

なるほど・・・。

お奨めは
善光選手がツールド北海道でも使用していたNOKOのカーボンディープホイール。

「ちょっと乗ってみます?」

で、試乗会〈サイクルど~も善光ver.〉急遽開催。

cls-Hakuseiさん前の坂を走りました。
流石カーボンホイール!軽いです。
チューブラータイヤ特有の滑らかさもいいなぁ~。


20090523-02.jpg

↑先週は貴光選手にお世話になり、そして今度は善光選手に・・・
 幸せ者のTEAMです。
 出呂吉的には、
 「よしみつ~っ!エア入れとけぇ~!!!」ってシーンですね(笑


TEAMのTT化第2弾は何となく見抜かれたような気が・・・。



20090523-04.jpg

↑自宅前にて。さてさて今後どう変貌するのか?


昨日の走行距離83.02km〈平均時速25.5km/h〉 by Team TT

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/05/24 08:45】 自転車 | track back(0) | comment(5) |
comments
list ぜったいBORA
とうとう来ちゃいましたね~。
鈴鹿に向けて練習しなきゃね!!

木津川バリバリ行きましょう。

ところで、サンマルコ マントラ

って、マとンとコの字が絶妙ですね~。
【2009/05/24 19:00】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 昨日は
どうもでした~。
悔しい天気でしたが、ビワイチ、次回に期待してます。

昨日、お見送りした後、「よもや御幸橋まででは済まないんじゃ?」と内心思ってたんですが、
やはり向こう側までかっ飛んでいかれたんですね(笑)。

第2弾成就が楽しみです。超戦闘的なのを希望(笑)。
【2009/05/24 19:31】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list ホイール決まりそうですね。
名前もちょっと姓名と母音を変えただけですし(笑)
CAMPAGNOLO BORA→NOKO CARBONERO
あとはイケイケステッカーチューンの腕の見せ所!(笑)

もしご予算が許すなら,「イタリアンフレーム&カンパ」派の
Frank*さんには,やっぱりルックス的にはギブリウルトラかなあ。
ロード用の黒い円盤がTeamのハンドルまわりと相性バッチリ。
ボーラより安いし。「リアだけの値段で」ですけど(爆)
【2009/05/24 20:34】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list 第2弾
楽しみです。
やっぱりTTバイクにカーボンホイールはかっこいいですね!!

琵琶イチ楽しそうですね。
『ど』が付くビギナーながら、琵琶イチと淡イチは憧れています(笑)

忙しいのが今日で一段落し、
今週は乗れそうなので、行き先あちこち計画中です♪

Frank*さんがお時間ございましたら、
遅くてお待たせしてしまうと思いますが、
またぜひご一緒お願いします(^^)
【2009/05/24 21:47】 URL | サカリキ #-[ 編集] |
list かーぼんでぃ~ぷ。
Manmaさん
「絶対BORA!」って言われても・・・
先立つものが足りなすぎます。
ホラなら吹けますよ!
teamMANMAのホイール用ステッカーの
一番大きいヤツ、赤色ありますかねぇ~?
4~8枚希望なんですが。
とりあえず鈴鹿に向けて頑張ります!
サンマルコの“マントル”ってのがあったら買います(笑


Norishyさん
読まれていましたか(汗
ついつい走っちゃうんですよねぇ~。
第2弾乞うご期待。


ペダルさん
ホントはBORAがイイのですが、
憧れは未来の楽しみにとっておかないと。
比較的気軽に使えるカーボンディープにします。
性能はプロ2人の保証付きですので。
でも、ギブリは魅力的です。
ディスクホイールって無茶苦茶まわりそうですし。


サカリキさん
カーボンホイールいいでしょ!
走りもイイですよ!
琵琶イチいつかご一緒しましょう。
100kmを普通に走れれば北湖の150kmは大丈夫でしょう。

【2009/05/24 22:32】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/290-eac35781
