list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list わいんくれーじ。

わいんくれーじ:
 西大路三条上ルにあるワイン専門店「ワインクレージ」。
 




お世話になった人に贈り物をしようと思い、『わいんくれーじ』に立ち寄った。

ボクはアルコールをほとんど飲まないので
何がいいお酒なのかさっぱり分からない。
ましてやワインなど奥が深そうで、どんなモノが喜ばれるのか分からない。

なのに何故ワインを贈るのか?

理由は・・・

1)その人は、きっとワイン好きだから。
2)『わいんくれーじ』に入りたかったから。

前々から気になっていたお店『わいんくれーじ』。
20年近く前に石川県の古民家を移築して今のお店を開店されました。
内装もオシャレな雰囲気で、
オープン当時一度入ったことはあるのですが、ひやかしで・・・。
つまり、久しぶりに入ってみたかったのだ~。


20090529-01.jpg

20090529-02.jpg

20090529-05.jpg

↑太い梁がとっても重厚でイイ感じ。



怖々お店に入ると、いかにもワインが似合いそうなオシャレな店員さんがいた。

並んでいるワインを端から見ていきました。
ラベルがオシャレだったり、その人の好きなものに関係が有りそうな物を探してみた。
が、そういったモノは全くなかった。
純粋に味が良いワインのみ置いているって雰囲気。

しかし、高~い!
ウン万円~ウン十万円が普通に並んでいるよ~。
フレーム買えます(笑

もっとお安いモノで、美味しいモノを・・・


ココはやっぱりお店の人にまかせちゃえ。
と、希望金額のみ伝えていくつかチョイスしていただいた。


20090529-04.jpg

↑この5本を選んでくれた。
 左2本がイタリア産赤ワイン、次にフランス産赤ワイン、右2本は白。


一本ずつに味の細やかな説明をしていただいたのですが、
全くわかりませんでした(汗

結局左端のイタリア産赤ワインにしました。
安物ですが、気は心って事で・・・(笑

お口に合うといいのですが・・・。


20090529-03.jpg

↑夕方からはワインバーも楽しめます。
  『日が沈みギヤマンの灯りがともる頃、
    もう一つの「わいんくれーじ」がはじまります。』
 お店の前のボードに書いてありました。

20090529-06.jpg




明日は自転車仲間と琵琶イチです。
いい天気だといいのですが・・・。

うわっ、もうこんな時間や。早よ寝なぁ~!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/05/30 01:33】 自転車 | track back(0) | comment(2) |
comments
list お気づかいいただきまして
こちらで買い求められたんですね。オシャレなお店ですね~。
しかも背負って自走していただいて,感謝感謝です。

しかも実に良さげなバローロで申しわけありません。エビで鯛を釣ったみたい(笑)
ボクいつも安ワインばかりなので開けるの楽しみです。
保管しておいて,皆さんと自転車合宿できる機会があればそのときに杯をあげたいなあ。
【2009/05/31 09:34】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list いえいえ。
ペダルさん
破損防止のために箱に入れて頂いたので、
高そうなワインに見えるだけです。
ボクはワインのこと全然わからないので
店員さんに「赤白どちらがお好みで?」とか
色々質問されたんですがわかりませんでした(汗
お店はコジャレテますので一度行ってみてください。

【2009/05/31 09:52】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/292-bc85b942
