list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list コメット。

コメット:
 オサーンのボクには、やはり九重佑三子さんが演じていた初代コメットさんでしょう。
 大場久美子さんのコメットさんもあったなぁ~。(見てないけど)
 でも、自転車乗りさんの場合は、MAVIC COMETE。 これ当然!




日曜のバンク練習の帰り、
いつものようにチームの部室である「まんま亭」でカレーランチ。
カレーができるまでの間、
お店の前ではピストのハンドルグリップの付け替え大会が始まる。


20090610-01.jpg

↑競輪場の売店で買ったグリップを早速付けるオヤジども。
 我慢できないんでしょうかねぇ~・・・コドモか!(笑


付近をウロウロしてると・・・


20090610-02.jpg

↑こんなモノ発見!


20090610-04.jpg

↑イッヒッヒ!


20090610-03.jpg

↑じゃーん!!!カッコイイ~。



このホイールはまんまさんのTTバイクについてる“MAVIC COMETE”です。
Campagnolo GHIBLIと双璧を成す“MAVIC COMETE”。
イタリア対フランス。いずれ劣らぬタイムトライアルのベンチマークホイールです。
早速試乗させていただいたのですが・・・
(我慢できないんでしょうかねぇ~・・・コドモか!(笑)
ウワサ通り、ディスクホイールってやつは空気抵抗が非常に少なく良く回ってくれます。
『グワァン~グワァン~』とイカツイ音をたてて進みます。
フロントのコリマ4本バトン(ママさんTT用)も空気抵抗が少なく、
この前後使用で空気抵抗はかなりの軽減になりそうです。
コレでバンク走ってみたかったなぁ~。


しかし、AVANTにもよく似合ってますね!〈 危険信号点滅(笑)〉



AVANTでのバンク走行と、このコメットの試乗はとっても良い経験でした。

まんまさん Thank You!





20090610-05.jpg

因みに初代コメットさんはこんな人。
アルカンシェルっぽいカラーリングが可愛い!
ディスクホイールにこれをプリントしたら『超~ウケルゥ~』でしょうね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/06/10 09:00】 自転車 | track back(0) | comment(6) |
comments
list つくったらあかんよ
九重さん(田辺靖雄の嫁)のこんなステッカー作らないでね~。
勝手に貼られてそうで怖いよ~。

ほかに、ZIPPやコリマ、ライトウエイトなど選べますよ!!

グワングワン♪仲間になりましょう。

【2009/06/10 10:48】 URL | Manma #-[ 編集] |
list いいな~
ぼくも、「マジックバトンでキャラロラヒレリンパッ!」したいです。オサーンしかわかりませんね!
【2009/06/10 11:13】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list 私は
大場久美子世代です。。。
【2009/06/10 12:39】 URL | a3o #l.pTv88Y[ 編集] |
list オサーン達ばかり(笑
まんまさん
「つくったらあかんよ」ってことは
作ってくれってことですね(笑
勝手に貼らずに許可を得てから貼ります。
まんまさんのホイールはグエングエンって鳴りそうです(少し古いネタでした)


エフ吉さん
TDLでもバトン見れたんじゃないでしょうか?
金髪のお姉さんが振ってそうです。


a3oさん
と言うことはホワイトバスに行ったくちですか?
昔は可愛かったですよね。
むかしは・・・。
【2009/06/10 13:32】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 私も
大場久美子世代ですが。
昔のデザインって、色づかいがパキンとしてなくて、
微妙にキッチュでいいですよね。

【2009/06/11 15:38】 URL | deko #-[ 編集] |
list マジでぇ~。
dekoさん

ホントに?!
そんなに若かったっけ?
田辺靖雄と同学年やなかったっけ(笑
ツイッギーみたいに
ミニスカート履いてたんじゃないの?
60年後半~70年代っつうのは
カラーリングがポップでしたね。
【2009/06/11 16:34】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/297-aa60cc8a
