list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list グランフォンド福井(その1)。

グランフォンド福井:
 グランフォンドとは、自転車レースの盛んなイタリアで行われている
 長距離走イベントのこと(だそうです)。
 140~200kmの距離が設定される事が多いそうです。
 グランフォンド福井は、日本最初のグランフォンドだそうで、
 自転車愛好家や町の方々が協力して行っている手作り感あふれるイベントです。





14日(日)は、グランフォンド福井へ行ってきました。


前泊での参加を計画していたため、土曜にHossyさんと車で行きました。
京都駅まで輪行で来られたHossyさんを拾って宿泊先である今庄へ向かいます。

少し早めに着きそうなので、敦賀インターで降りて(京都東から乗って1050円也!安い)、
会場である今庄365スキー場へ行きました。
国道からスキー場へ入る道路がかなりの勾配で、
「明日コレを登るのかぁ~・・・」と二人に不安が・・・。
前日受付を済ませて宿へ向かいます。
途中、食事をしようとお店を探しました。が・・・
なかなか、飲食店が見つからない。
ここら辺りは越前そば(おろしそば)が名物らしく、
あちらこちらに看板があるのですが、
肝心のお店が無い。
途中見つけたお店も、イメージが悪く
「ココは無いよね~」とスルー。
やっと見つけたと思ったら休みだったり、本日終了だったり・・・

Hossyさんと行く時はホントに『食べ物屋さん運』が悪い(笑


20090613-01.jpg

↑美味しそうな外観のお店「忠兵衛」。
 イイ感じなんだけどねぇ~。午後4時30分で閉店って早すぎ!!!


結局1時間近く(30km近く走ったよ~涙)ウロウロして
たどり着いたのは・・・
最初にスルーしたお店だった(笑
でも、意外と美味しくってまずまずでした。
食事も終えて、お店で教えてもらった温泉へ!
花はす温泉そまやま。
サウナや露天風呂もあり550円で大満足。

宿に着いて休憩。
今回の宿は大阪の自転車ショップTUBIさんのセッティングで、
僕たちはそこに便乗させて頂いたのでした。

午後11時30分頃エフ吉さん始めTUBIさんご一行が到着。


20090613-02.jpg

↑二人だけで寂しかった大広間も急に賑やかに。
 TUBIさんは30名近くの大所帯です。


そして、明日に備えて就寝。
あちこちでイビキが聞こえるも、ボクは数分で爆睡。



先が長いので今回はここまで
つづく・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/06/15 16:41】 自転車レース | track back(0) | comment(9) |
comments
list お疲れさまです
ウィリンブラザーズ三男です。
きのうはお声をかけていただいて、ありがとうございました。

ほんとうに手づくり感満載のイベントでしたね。
私は大会スタッフの手違いで出発させてもらえず、最後尾の黄色いお兄さんと一緒のスタートでした………。
【2009/06/15 16:56】 URL | 縫殿頭 #-[ 編集] |
list ども!
縫殿頭さん
↑なんて読むのかな?
お疲れでしたぁ~。
最後尾スタートだったのに
あの時点でボク達は追いつかれていたの?
ショック~
てかっ、補給所でくつろぎ過ぎだよねぇ~(笑
【2009/06/15 20:50】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 参加賞
ぬいのかみ、です。
御所の中で衣服を扱う人です。

休憩所はすんごい人でしたよね、私は気がひけてスルーしました。

ところで、参加賞って参加した人全員がもらえるやつですよね。
私もらってません、Frank*さんのブログで初めてその存在を知りました(笑)。
【2009/06/16 16:18】 URL | 縫殿頭 #-[ 編集] |
list えっ~???
ぬいのかみさん
↑読み方は分かったけど何故このHNなのかな?
 御所でアパレルのお仕事なさってる???

参加賞もらってないって???
ゼッケン付けてましたよね?
ゼッケンはあのエコバッグに入ってたのに・・・
その袋に全部入ってたんだけど・・・
【2009/06/16 16:52】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 縫殿頭さんへ
縫殿頭さん、どうも。ウィリンブラザーズ次男のHatoです。
福井ではお会い出来なくて残念でした。

ぬいのかみって読むんですか、
なんとなく勝手にケイデンスと読んでました(笑、ごめんなさい。

で、お会いしたこともないのに突然ですが、9月23日(水・祝)にある鈴鹿8時間エンデューロ、ウィリンブラザーズで出れたらなぁ~と思ったりしておりますが、いかがでしょう?
メアド入れてますんで、もし良かったらお返事ください。
詳しくは鈴鹿8時間エンデューロで検索してください。実は僕もよく分かってませんので(笑

※Frank*さん、連絡事項で使ってしまってすいません。お許しを。
【2009/06/16 17:34】 URL | Hato #8kSX63fM[ 編集] |
list 参加賞
Frank*さん
そうなんですかー。
いまゼッケンを受け取った友人に確認したところ、やはりゼッケンだけペラペラでもらったそうです。
ちなみにあの誓約書みたいな「事故っても自己責任です」っていう紙も、なぜか私のだけ返されたので持って帰りました(笑)。

Hatoさん
はじめまして、お誘いありがとうございます。
福井では90%パワー巡航されていたHatoさんには追いつけませんでした、さすがは兄貴です。
予定はおそらく空けられるかなおそらく………、と思いますが個人的にはチームTTみたいなみなさんで一緒に走るレースに出たいです。
【2009/06/16 19:29】 URL | 縫殿頭 #-[ 編集] |
list チームTT(縫殿頭さんへ)
残念ながら9月の鈴鹿にはチームTTはなく、
トロッフェ・バラッキという2人で行うチームTTもどきがあるみたいです。
ただ8時間エンデューロと時間がかぶってしまうのが難点でしょうか。

8月29日(土)のシマノ鈴鹿にはチームTTがありますが、
ジャージを揃えないといけないのが最大の難点ですかね。
チームTTには実は僕も興味ありありなんですけど、
長男Hossyはきっと嫌がると思うのでウィリンブラザーズでは無理かも(笑

あと、あまり関係のない話をコメント欄でやりとりするのは心苦しいので、
この件に関しては出来ればメールいただけると嬉しいです。
(僕の名前 Hato をクリックして下さい)。

Frank*さん、すんませんです・・・。
【2009/06/16 20:34】 URL | Hato #8kSX63fM[ 編集] |
list お気遣いなく~
hatoさん
いいですよぉ~。
ご自由に。
むしろ面白く読ませてもらってたりして・・・(笑

ボク的には8時間エンデューロをウイリンブラザーで参加するのがいいと思いますね!
【2009/06/16 20:51】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 鈴鹿円道路
Frank*さん
ご助言ありがとうございます、それではFrank*おじ様のお言葉に従ってエンデューロに参加させていただくことにします。
今度は参加賞もらえるかな。

ぬいのかみの件ですが私の仕事はアパレルですけれども、それよりも裏方という意味をこめて縫殿頭を名乗っています。


hatoさん
エンデューロでよろしくお願いします。
ドン・ウィリンことチビクロさんのお出ましも願いだいところです、でもあの御方は一人で8時間走っちゃいそうですけれど。
それではあとでメールを送らせていただきますね。
【2009/06/16 22:17】 URL | 縫殿頭 #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/298-7efbd3b6
