list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 思い起こせば・・・(2)傷だらけのTEAM

さぁーて、乗るぞ!!
しかし、心臓をドキドキさせるのは
初めてのビンディングペダル。
カチッ!
心地よい音と共にクリートとペダルがガッチリと固定。
いつでも外せるように何度も練習したし大丈夫、と
自分に言い聞かせスタート。
自宅近くを快走。
「いい感じ」
最新バイクは、ご機嫌なくらい良く走りました。
ペダルを止めて惰力走行すると
カンパのフリーはカチカチッとやや大きめの音がするのですが
それが魅力ですよね。

やっぱいいわ。

30分ほど走り、信号待ちで事件は起こりました。
青信号になり、スタートをきったとき
左側から突然の横風。
固定されている右足ペダルは一番下。
速度がでないまま、あえなく右側に立ち扱け。
リアディレーラとペダルに傷がつきました。

やっちゃたよ。しかも初日に・・・。

ディレーラのインデックスが少し狂ったようでした。トホホ。


翌週。
気を取り直してツーリング。
天気も最高。桂川嵐山自転車道で嵐山へいきました。
何十年ぶりかの渡月橋。
京都に住んでると滅多に行かないんですよね。
人が多いし。

その渡月橋で第2の事件です。
橋の中央辺りで人が多くなってきたので
リアギアを最ロウ(ボクは13-26を付けていますので
26側ですね)に入れたその時、チエンが落ちちゃいました。
ガッツリとホイールの間に噛み、後ろタイヤがロック!
この時はとっさにビンディングを外し、立ちゴケは免れました。
でも、チエンがチエンステイに擦れ、またしても傷がつきました。
トホホ。

この後もDEROSA TEAMの災難は続きます。
(災難といってもこれらはすべて自分のせいですが・・・)
しかし、その事件がきっかけでおもしろい経験をしました。

そのお話は、また明日にでも・・・。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/05/08 20:01】 自転車 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/3-3309e52b
