list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 責任者出てこ~い!

昨日は、我がブログにとんでもない写真を載せてしまい、
驚かれた方も多かったのでは・・・(笑)
「まさしく指名手配のポスターのようだ」
「なに考えてるんだ?」
いろんな人からいろんなご意見を頂戴してしまいました。

ガラ悪~の顔ですが、
実は、性格は非情に良く、(自分で言うヤツに良いヤツはいない)
品行方正、清廉潔白、質実剛健、容姿端麗、焼肉定食・・・
性格を写すカメラが無くって良かった(笑)。
でも、ホント普段は穏やかな好青年ならぬ好中年なのです。

先日、某都市銀行で
自動車税の口座振替の手続きをしました。
受付の女性から申請用紙を受け取り、
書き方と捺印場所を聞き窓口に提出しました。
控えを受け取り、確認してみると
自動車の登録ナンバーが書かれていない。
あれ?
ボクは銀行側で書くものと思っていた。
実際、最初の説明ではそこへの記入指示はなかったので・・・。
窓口の女性に確認したところ、
「申し訳ございませんでした。ご記入お願いします」
記入して再提出。そして一枚の書類を返してもらった。
間違いは誰にでもある。

事務所に戻って仕事をしていると(たまには仕事もするのだ)
某都市銀行から電話。
「申し訳ございません。お返しする書類が間違っていました。
 書類を郵送していただくか、もう一度ご来店いただけますでしょうか?」
えっ?
窓口の女性がボクに違った書類を返してしまったのです。
(お客様控えが銀行に残り、必要書類がボクの手元にある状態かな?)
郵送って? 切手代はボク負担?
郵送するのも面倒だったので
ボクはもう一度銀行に行って(バイクで15分かかる)書類を交換しました。
くそっ!
まっいいや。間違いは誰にでもある。(ややキレかけ)

それから約3週間すぎたある日。

某都市銀行から電話。
「申し訳ございません。ご捺印が一つ足りませんでした。
 誠に申し訳ございませんが、もう一度ご来店いただけますでしょうか?」
えっ?えっ?
なにを今さら言ってるの?半月以上前なんやけど・・・。
それに、ご来店って?
何回行かせる気や!
申し訳ないと言う気が少しでもあるなら
「来店しろ」なんて考えは出ないはずじゃ!(ブチ切れ状態)
信金なら絶対、書類片手に訪問、直接謝罪でしょう。
殿様商売の大手都市銀行ならではの発言です。

バブル崩壊後、何兆円もの不良債権かかえた時
税金投入して建て直したのに
その数年後には何兆円もの利益が出てるってどういうこと?
(何となくの知識なので間違ってたらスミマセン)

さすが都市銀!
カスタマーズサディスファクションのカスタマーズは大企業のみなんでしょうね。
盛者必衰。奢れるもの久しからずや。
天誅!!!

仕事仲間に言われました。
「ブログに新しいカテゴリ作ったらどうっすか?
  『責任者出てこい!』ってカテゴリ・・・」

確かにこの間からよくぼやいてますね。
ボクって、そんなにクレーマーですかねぇ~。

これからもぼやくゾ~。(開き直り)
『責任者出てこ~い!』


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加してますので、
読み終わられましたら
左の『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/06/05 09:07】 その他 | track back(0) | comment(1) |
comments
list
初めまして。
こういう事、ぶち切れるの分かります。
消えた年金記録を訂正の為に来いという社会保険庁の約人とか。 
 
以前OHに出した時計を取りに行っったところ、再度不具合が有りました。それを電話で伝えると、着払いで送ってくれと言います。梱包も面倒だし、無くなったら誰が責任をとるのか?と怒鳴ったらちゃんと社員が家まで取りに来ましたよ。
大手銀行とか役人よりよっぽどましですネ。
【2008/06/06 12:06】 URL | 肝臓 #ED7vNPLs[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/30-2fca9f17
