list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list グランフォンド福井(その3)。

最後は押して坂を登るというトホホな走りで
DE ROSAに乗る資格なし!のFrank*でしたが、
そんなボクの気持ちを明るくする出会いが3つありました。

へぇ~!ビックリですぅ~。って感じの出来事でしたぁ~。



一人目。

序盤、意気揚々と走っていると、RIDLEYに乗った人がボクの横に並ばれました。

その人「長良川クリテ出たはりましたよね!」
ボク 「ええ」
その人「4位でしたよね」
ボク 「えっ?!ハイ。なんで知ってはるんですか?」
その人「ボクそのレースで3位だったんですよ」

あら~!!!
あなたでしたかぁ~。
僅か0.063秒で競り負けた時の、あの人でした。

「悔しい~」
ヘルメットをパコンと叩いて、再会を喜びました。

まんまジャージで分かったそうです。
握手を交わして分かれました。

『今度は負けへんでぇ~!!!』




二人目。

大浦の補給所をうろうろしていると、

その人「Frank*さんですよね!」
ボク 「えっ?」
その人「ブログいつも拝見してます」
ボク 「おぉ~っ! ありがとうございます!」

なんと!その方はボクのブログを読んでくださっているそうで、
なんとも物好きな、いえいえありがたいお方なのでした。
まんまジャージで分かったのでしょうか?

お友達に「おい、Frank*さんだよぉ」なんて言っておられたので
なんだかセレブになった気分でした。
生まれて初めて経験する“イイ気分”でしたぁ~。
福井のぴろぴろさん、ありがとうございました。
京都にお越しの際は是非一緒に走りましょう!

『しかし、いろんな方がブログ読んでくださってるんだなぁ~』




三人目。

場所はどの辺りか忘れましたが、
へろへろと走っていると・・・

その人「三船さんのイベントに来てはりましたよね!」
ボク 「ええ!?」
その人「ボクも走ってたんですよ!『フランドリアンなイベント』に!」
ボク 「おぉ~っ!そうですか!でも、なぜボクだと分かったんですか?」
その人「自転車で。」

そう言えばあの時もボクはAVANTで参加してました。
限定車なので目立つし、記憶してもらい易いんでしょうかね。

ボクのジャージをしげしげと見ながら・・・

その人「まんまさんのチームの方ですか?」
ボク 「ええ。まんまさんご存じで?」
その人「ハイ。“くりらじ”よく聞いているので・・・」

その方はくりらじのリスナーさんでまんまさんやコロンさんもご存じでした。
まんまさん有名人ですね。

ボク 「まんま亭行かれました?」
その人「いえ、まだ行ったこと無いんですよぉ」
ボク 「カレー美味しいので是非是非行ってみてくださ~い。オヤジはウザイですが・・・(笑」

『まんまさ~ん、お店のみ!宣伝しときましたよ~!!!』(笑



何千人ものサイクリストが集うイベントで
こうして声を掛けて頂けるなんて
スゴイ確率ですよね!
まんまジャージ目立ち過ぎですねぇ~。


でも。裏を返せば・・・
誰が何処で見てるかわかりませんねぇ~
悪いことはできません(笑


今回、声を掛けてくださったのは
いずれもオサーンばかりだったのですが、
綺麗なお姉さんからも、随時受け付けておりま~す。





お詫びと訂正(6/17)

そう言えばあの時もボクはAVANTで参加してました。

と書きましたが、当日の画像を見るとTeamで参加してました!
じゃぁ~何故自転車で分かったんだろう?
???
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/06/16 22:29】 自転車 | track back(0) | comment(12) |
comments
list 見られていますぅ
どこへ行ってもFrank*おじさまの行動は皆さんチェックしていますよ~♪
夏の鈴鹿ではきっとめまいを起しそうなくらいにおじさまはキョロちゃんですね~(笑

AスタイルガールをみてAスタイルの商品を買ったんでしょう~ニヤニヤ。
でも・・コワケンも買ってたよ~ん!ワオッ!(爆
【2009/06/17 00:39】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list 照れるな~!!
うざいオヤジですぅ~!!
Frank*さんの「うざい」とか「熱苦しい」は褒め言葉だと思って、ますます精進します。

あのジャージのデザインは抜群ですね。
ますます目立って有名になりましょう。
【2009/06/17 07:35】 URL | Manma #-[ 編集] |
list きゃぁ~。
まんまママさん
A-styleギャルに引かれてA-styleグッズを買った訳じゃないですよ!心外です!(怒
A-styleグッズを買ってA-styleギャルの気を引こうとしただけです(爆


まんまさん
もちろん褒め言葉ですよ!
まんまさんは、うざくって、暑苦しくって、ケチで、よくしゃべる・・・最高の人間だといつも尊敬しています(笑
【2009/06/17 08:31】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 僕も
GFで何人かの方から「まんまさんとこのチームの方ですか?」って声をかけていただきました。
やっぱりあのジャージのインパクトは大きいみたいです。
お気に入りだったんですが、落車でボロボロに…(ToT)
【2009/06/17 08:35】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list Teamまんま最高!
おれんじおるかさん
巻き添え落車、ホントにお気の毒でした。
何よりも今は養生なさってくださいネ。

teamまんまのメンバーであることが、
他人から羨ましいと思われるチームになるよう
みんなで頑張りましょう!

まずはイメージアップのために
チーム名を変えましょう!
『Teamまんまママ』(爆
【2009/06/17 08:50】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list あれ~?????
今、三船さんのフランドリアンなイベントの画像を見たら、
ボクは、思いっきり『Team』で参加したました!?!?
あれ?
あの人なんで分かったんだろう?
ジャージもまんまジャージじゃ無かったし・・・
DE ROSAってことかな?
???
【2009/06/17 09:04】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ゆうめいじん!
Frankおじさまは、僕のまわりでもそこそこ有名ですよ。
teamまんまも同様です!
悪いこと出来ませんね!
祇園の夜遊びもほどほどに(爆)
【2009/06/17 11:38】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list ボクの夢は・・・
祇園先斗町を端から端まで歩いたら、
「いやぁ~フーさん、久しぶりぃ~」と
舞妓さんや芸妓さん10人以上が
声を掛けてくれるようになることです(笑
【2009/06/17 11:57】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list こんにちはぁ
二人目の本人でございます。
2100人もいる中でお会い出来たのは奇跡ですね^^

あっそれから、ボクの連れが幸せの黄色いバスに乗せてもらったのですが、
Teamまんまさんの女性の方と一緒だったと喜んでおりました♪

リンクさせていただきますのでよろしくお願いします!
【2009/06/17 12:38】 URL | ぴろぴろ #Si2BarZE[ 編集] |
list Teamまんまの女性?
すみません、幸せの黄色いバスって何でしょう?
あの大会の日に、Teamまんまの女性?
???
誰だろう?
その女性はまんまジャージ着てらしたのですか?
だとすると・・
あっ!もしかして・・・

【2009/06/17 19:27】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
黄色いバスは、リタイヤ回収バスです。
今ほど再確認しましたが、熊川宿からそのバスに、
まんまジャージを着た女性が乗っておられたらしいです。

何だか不思議な話ですねぇ^^;
【2009/06/17 22:27】 URL | ぴろぴろ #Si2BarZE[ 編集] |
list なるほど。
ぴろぴろさん
やっぱりそうでしたか。回収バスですね。
そうかなぁとも思ったのですが・・・。
なるほど。
その女性は体調が悪かったのでしょう。
あのコースなら2周しそうな方ですから(笑
【2009/06/18 04:51】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/300-62bebd8a
