list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 収穫。

収穫:熟成した農作物を収集すること。
   花を育てるのもいいが、
   野菜は収穫後の楽しみがあってオモシロイ。





5月中旬に、お仕事仲間さんから野菜の苗を頂きました。
以来、水やりをしながら結実するのを今か今かと心待ちにしていたのですが・・・



昨年はナスぐらいしかまともに収穫できませんでした。
でも今年はなかなか順調。


20090708-01.jpg

↑最初に収穫できたのはインゲン。次から次へと収穫できた。


20090708-02.jpg

↑中玉トマトも今年はイイ感じ。ミニトマトよりも少し大きい。
 20個ぐらいは採れるかも。
 もう少し赤くて大きい実が成っていたのですが、
 この写真を撮る前に収穫されてしまった。美味しかった~。


20090708-03.jpg

↑これから期待のメロン。現在直径7cmほど。
 小さいサイズの品種なので、あまり大きくはならないのですが
 できるだけ大きくなって欲しい~。


この他にはシシトウが数本採れました。
娘の弁当のおかずになっていたようです。
パプリカは実が成って3cmほどで落下してしまった。

キュウリは着果したものの成長せずに枯れてしまった。
なんでだろう???
メロンと同じ所に植えたせいか???


野菜を育てるのは本当に難しいです。
でも、無事収穫できたモノは美味しい~です。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/07/09 16:31】 その他 | track back(0) | comment(4) |
comments
list たくさん!
いろんな種類の野菜を育ててるんですね♪
トマトが美味しそう~。
我が家のきゅうりは、勝手にどんどん成長しています。
毎日水やりをして、眺めてるはずなのに
ある日、ちいさいきゅうりが付いてるかと
思ったら、数日のうちに巨大きゅうりになっていて
あわてて収穫しました。
きゅうりって、すごく簡単に育つんだ~と
思ってしまいました。
ちなみに我が家のきゅうりは
単体でプランターで育ててます。
【2009/07/10 00:51】 URL | keiko #-[ 編集] |
list 巨大キュウリ羨ましい~。
keikoさん
ウチも小さいキュウリが成って、
そのまま大きくならずに枯れちゃったんです。
残念でした。
キュウリ好きなんですけどねぇ。

秋は鳴門金時に期待してます。
【2009/07/10 07:46】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list なかなか
ケータイでしかみていないもので、コメントが遅れます(汗)

私は今年初めて作ったワケなんですけど、やっぱ収穫は楽しいですね♪
先輩!チームまんまガーデニング支部を作りませう!!!(笑)
【2009/07/13 14:12】 URL | まみ #-[ 編集] |
list ガーデニング支部。
まみさん
むめももさん
やゆよわをんさん

ボクは未だにケータイでネットは見ません。
パケ放題契約してないので(汗
娘はしています。
そのお金はボクが払ってます(涙

ガーデニング支部。
入る人いますかねぇ~。
前転部も入部希望者続出なんで
いけますかねぇ~(笑
【2009/07/13 15:23】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/308-f4ae029d
