list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 偉いぞ!adidas!

昨日はボクの一方的なボヤキブログにもかかわらず
74人もの方が訪問してくださいました。
ありがたや。ありがたや。
そして、沢山の方が『ロードバイク』バナーのポチッに
協力してくださったようで、
なんと!昨日はランキング17位!!
これは凄いです。
ついこの間まで40位前後をウロウロしていたのに・・・。
週間INPOINT(注1)も189point!
皆様ホントにありがとうございます。

注1:週間INPOINTとは、
   ボクのブログから『ロードバイク』バナークリックで
   にほんブログ村へアクセスした数の最新7日間の合計数です。
   つまり、直近1週間の「ポチッ」の数ですね。
   ただし、同一ユーザーからのカウントは一日一回のみ有効です。


さて、本題ですが・・・

最近、自転車以外の話題が多く、
『自転車ブログ』から追放されそうなので、
今日は自転車の話題を・・・。

って、でも今週はまだ乗ってないし・・・どうしよう・・・?
あっ、そうだ!

この間、とっても感心したことを紹介します。
グローブの話です。(自転車そのものの話じゃないですがご容赦)
ボクはadidasのサマーグローブを使っています。
結構安かったです。たしか2000円強だった。たしか・・・。
買った時は全く気付かなかったのに
一年ぐらい経ってから気付いたことがあります。
それは親指付け根辺りの素材の使用途です。
実は新品の時は、人差し指と親指の間の素材と同様に
スエード(人工皮革かも)だと思っていました。
ところが使い込むうちにココだけが茶色くなり
けば立ち始めました。
「やっぱ、安物はダメだね」と思いました。
ある日teamで走行中、雨がポツリとサングラスにかかりました。
何気なくグローブで拭き取ろうとした時、
ちょうどその親指の付け根辺りで拭いていたのです。

ややっ!
これは!?

そこの素材はパイル地だったんです。
なんと良い感触!
(なぜ今まで気付かなかったのか?)



↑矢印の部分がパイル地です。
 全体のフィット感も良く、とても気に入ってます。



↑ウチの愛犬Teaもこのグローブを使ってます。

自転車の小物ってとっても機能的に作られていますが、
このグローブもホントに良く出来ています。
他のグローブをしげしげ見たことは無いのですが、
みんなこんな風になってるのかなぁ?
でも、偉いぞadidas!
ボクはジャージのトップもadidasのアディスターを着ています。
これも非常に着やすく、汗のべたつきをほとんど感じません。
偉いぞadidas!
そう言えばシューズもadidasだ。
(そんなにadidasが好きな訳じゃないけど
 知らず知らずのうちに、こんな事になったのですねぇ~)
でもホントはSIDIのENERGY2(ホワイト)が欲しいのだ。
今はほとんど見かけないです。
どなたかサイズ40をみつけたら教えてください。


細かい話題が『ネタ切れ』って感じでスミマセン。
かといって、ぼやくことが多くても困るし・・・。


こんな記事ですが・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加してますので、
読み終わられましたら
左の『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/06/06 08:28】 自転車 | track back(0) | comment(3) |
comments
list おんなじや!
私も同じ指切りグローブもってます。
色も一緒!パイルの変色も一緒。
【2008/06/06 13:13】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list そうなんですか!
エフ吉さん
びっくり。色まで同じですか。
パイル生地の活用方法は
気付いておられましたか?
【2008/06/06 16:00】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
自転車用の指切りグローブはたいていその部分がパイルになってますよね。私は鼻水をよく拭くので、使用後毎回洗濯してます。だからなのか私のは結構パリパリです。
これからの時期、日焼けで手だけ白く残るの注意しないといけませんね!
【2008/06/06 16:15】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/31-52cf1fcc
