list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list スポーツバルム。

スポーツバルム【SPORTSBALM】:
 オランダで研究・開発されているスポーツの為のボディケア用オイル。





11日(土)はサイクルど~も8へ行ってきました。
今回は、ツールドフランスの出場選手も使っている〈スポーツバルム〉の体験会です。



少しだけTT仕様になったAVANTでcls-Hakuseiさんへ。
木津川CRを走ったのですが、DHバーを握っての走行はなかなかツライ。
長時間の前傾姿勢でまず痛くなるのが肩。
そして背中。
続いてお尻の後ろの方。
ボクの乗り方が悪いのか、そこかしこが痛くなりました。
しかも、この日はとっても暑かった。
滴り落ちる汗・・・。

そんなボロボロの状態でcls-Hakuseiさんに到着。
でも、こんな状態の方が〈スポーツバルム〉の効果が判りやすいですね。

早速、専門家の方に塗っていただきました。

20090711-01.jpg

↑きゃーっ!なんじゃこのムチムチプリンなカラダは!
 お恥ずかしい~(汗


最初に火照ったカラダを涼しくするオイルを全身に塗ったのですが、
「涼しい~!!!」
クールミントガムを食べたような感覚が全身で味わえます。
クーラーの風が当たろうものなら“さぶいぼ”(鳥肌の関西弁)が出るくらい。

いやぁ~、こりゃスゴイ。

その後、腕や脚も塗って頂き(何か忘れましたスミマセン)マッサージ。
しばらくすると、なんだか凝りがほぐれたような・・・
全身の疲労回復が明らかに早いです。

うー、感激。

他にも運動前・運動中・運動後と状況に応じて使用するオイルが用意されています。
真夏の炎天下で使用する〈イエロー4〉は皮膚を涼しくしながら日焼け止め効果もある優れもの。
ボクはコレをシマノSUZUKA用に購入しました。
夏のSUZUKAは超~暑いですからねぇ~。


久しぶりの走行距離公開(サイコンが不調だった)
11日の走行距離53.31km〈平均時速16.3km/h〉 by AvantTT

あれ?cls-Hakuseiさん往復でなんで53kmしかないの?
あっ、マイル表示になってたぁ~。

11日の走行距離85.79km〈平均時速26.2km/h〉 by AvantTT
(↑TTバイクならこの数字でマイル表示じゃなきゃダメですねぇ~)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/07/16 11:18】 自転車 | track back(0) | comment(8) |
comments
list そんなに冷えますか
私も「コレ、いいよ~」って薦められたことがあります。
どうせなら女性に塗ってもらいたかったりなんかして・・・。
【2009/07/16 11:53】 URL | まこと #-[ 編集] |
list いいですよ!
まことさん
冷えますょ~。
まことさんのダジャレほど寒くはないですが・・・。
でも、血管は広がって筋肉は柔らかくなるそうです。
(柔らかくなると言う表現はちがうかも・・・)
希望があればプラス20000円で女性にチェンジできます。んなわきゃぁ~無い。
【2009/07/16 12:59】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list なかなかいいですよね
おいらも、あの時、買っちゃいました。

確かに  さぶいぼ  きましたねぇ

夏の鈴鹿の武器になるかも
【2009/07/16 13:45】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 鈴鹿の武器!
ひでぇ兄ぃさん
やっぱ、“さぶいぼ”ですよね!
灼熱の鈴鹿では大活躍間違い無しですね。
お互いガンバリマセウ。
【2009/07/16 16:48】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ニヤニヤ♪
新しいサービスのお店かしらん♪
【2009/07/16 22:26】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list VIP!
まんまママさん
奥にはVIPルームがあって
プラス料金でスペシャルサービスがあります。
美女がウハウハです。
んなわきゃぁ~無いって言ってるでしょ!(笑
【2009/07/17 08:57】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 新しいサービス(笑)
専門家の方に、連れとの塗り合いっこお勧めされました。
さっそく、連れの分と合わせて、取り置きお願いしました♪(爆)
【2009/07/18 00:13】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list あら!
サカリキさん
お連れさんと塗り合いっこですか!
ちょっと許せません。

プラス料金でボクも・・・?(笑
【2009/07/18 03:57】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/310-14471fb9
