list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list けいはんなサイクルレース。

けいはんなサイクルレース:
 U-Spiritウエパー杯けいはんなサイクルレース2009。
 京都府精華町にある関西文化学術都市の中核施設けいはんなプラザ前を
 発着点におこなわれるクリテリウム形式のレース。
 一周2.36kmのコースを2~12周する。






20日(日)は、けいはんなサイクルレースに行ってきました。


Teamまんまのメンバーさんも走られるので応援に行かなきゃ、と
朝から自走出撃の準備をしていたのですが・・・雨。
うーむ・・・今日はダメかねぇ~。
と思っていたら、何となく空が明るくなり雨がやんだ。
これは応援に行かねば!と木津川CRを走りました。

って、なぜ応援?

ボクは最近体調が優れずあまり自転車にも乗っていませんでした。
こんな状態でレースに出てもイイ走りをする自信がないので
エントリーを止めたのでした。
コースの登りもしんどそうなので・・・(笑


10時30分頃にレース会場に到着。
この頃にはすっかり雨もあがり路面も乾いていました。
会場はサイクリングジャージを着た人でいっぱい。
熱気むんむん。


20090720-01.jpg



カテゴリー1(2.36km x 12周)のレースが始まろうとしていたので
Teamメンバーを応援。
男らしく先行逃げ切りで走っていたのですが
最終で集団に飲まれたようでした。
先頭を3人交替でいけば何とか逃げ切れたのに・・・とのこと。
なるほど、レースっていろんな駆け引きがあるんですね。


20090720-02.jpg


レース名の冠にもある通り、
大阪にあるサイクルショップ「ウエパー(ウエムラパーツ)」が特別協賛しているので
入賞賞品が固定式ローラーやサーヴェロのフレームなどかなり豪華です。

優勝した人、落車した人、ラップされちゃった人・・・
いろんな人がおられましたが、皆さん一生懸命な姿がいいですね。
他人が走っているのを見ているだけで、
自分が出てる気分になり心臓がドキドキしました(笑
来年は頑張って出場しようと思います。


レース観戦後はけいはんなプラザ内にあるレストランで昼食。
メンバーさん達とわいわいがやがや。
この時間が楽しくて大好きです。

20090720-03.jpg


帰り道にcls-Hakuseiさんに寄って
まんまさんのTTバイクのポジションチェックを拝見。
固定ローラーでも暑苦しいです。
あっ間違い“情熱的”です(笑

team号が抱えている最悪の問題も、まんまさんが解決してくれそうで大感謝!
もうまんまさんの方には足を向けて寝れません。
(口先だけです。じきに土足で踏みにじるような態度になります(笑))

帰りのCRはかなりの横風でしたが非常に快調に走れました。
こんなにイイ感じで走れたのは久しぶり。
この調子でシマノ鈴鹿に向けて頑張りま~す。




20日の走行距離84.07km〈平均時速27.2km/h〉 by Team
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/07/21 18:51】 自転車 | track back(0) | comment(6) |
comments
list みつける
どうぞ足を向けてお眠りください。
足の裏の白癬菌と魚の目をホジホジしてやるぅ~(笑

バンクを走って調子を取り戻しましょうね。
【2009/07/21 19:27】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 頑張りま~す。
Manmaさん
調子はかなり回復傾向にあります。
これから1ヵ月は慎重に調整していきます。
シマノ鈴鹿をベスト状態にもっていきまっせぇ~。

目標『シケイン越え!』(爆
【2009/07/21 19:50】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 来年は
ぜひ一緒に6周走りましょう(爆)
【2009/07/21 20:43】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list リベンジですね!
おれんじおるかさん
6周はキツイですぅ~。
できれば3周くらいでイイんですけど・・・。
いずれにしても
来年までには6周走れるようにしときます。
でも、4周でエントリーしたい・・・(笑
【2009/07/21 22:09】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 応援
ご一緒でき、ありがとうございました♪

来年はボクも出ようと思いました。
まずは3周で(笑)
【2009/07/21 23:40】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list お疲れ様でした。
さかりきさん
イイでしょ!レース会場の雰囲気。
ボクは大好きです。
会場にいるだけでドキドキします。
この年でドキドキするのは良い事ですよね。
某コンビニでもドキドキしますが・・・(笑
【2009/07/22 07:57】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/312-83972b4c
