list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 近畿地区自転車競技愛好会。

近畿地区自転車競技愛好会:
 近畿地区サイクルスポーツクラブのこと。通称“愛好会”。





26日(日)は愛好会の練習で向日町競輪場に行ってきました。


あさ9時、前日の予報に反して外は明るかった。
あれ?今日は晴れるの?
完璧に諦めていた愛好会の練習だったのですが、
この天気ならいけそう。


マイピスト!を車に積んで向日町競輪場へGO!

15分ほどで競輪場に到着。
関係者のゲートから入場すると警備員さんから

「愛好会の人はココで荷物降ろして、車は第4駐車場に入れてねぇ~」

あら?ココには置けないんだ。
ココならバンクまで近くて便利なんですがねぇ・・・。

自転車だけ降ろして第4駐車場に車をまわしました。
150mくらいかな?
再びコースに向かいテクテク歩く。
空は青空。

コースにつくと数名の方が準備されてた。

と、突然辺りが暗くなる。

ザァーーーーー。

雨。

えぇ~っ。
ココは熱帯地方か!とツッコミを入れたくなるようなスコール。

ありゃー、バンクがずぶ濡れだよー。
ココまで来て走れないの?

・・・

なにせ、雨降ると屋内でローラーでの練習になるんですよねぇ。
競輪場まで来てローラーするのって悲しすぎますぅ~。

この間も続々と愛好会の方がこられますが、
みなさん恨めしそうに雨を眺めるのみ。


でも、20分ほどで雨が止み青空もチラホラ。

よっしゃぁ~。

準備をしていると
おれんじおるかさんとAミさんが来られました。
おれんじおるかさんは今日はグランフォンド吉野に出走の予定だったのですが
雨予報だったので参加を取りやめ、コチラに来られたそうです。
(写真を撮っていただきました。感謝です。)

20090726-01.jpg


しばらくすると
ひょんなことからお知り合いになったNさんが来られたのでご挨拶。
NさんはDE ROSA TEAMのピストに乗っておられます。
憧れ~ですね。
DE ROSAのピストは完全受注生産だそうで
サイズをとってから約半年後に納車されたそうです。


バンクもすっかり乾きいよいよ走ります。
(バンクって斜めになってるので乾くの早い!)

初めてのマイピストに加え、初の平ペダル+トゥクリップ&ストラップで緊張~。
最初なのでスニーカーでチャレンジしました。
一番内側のコースでゆっくり走りながらトゥクリップにつま先をいれます。
が、入らない。
スニーカーの底に凹凸がないのでペダルを裏返す突起にかからない。
トゥクリップがペッタンコになっていて全く入らない。
仕方なく、一度止まってトゥクリップの変形を修正し再チャレンジ。
今度は何とか入りました。
が、ストラップを締められませーん(汗
ユルユルのまま20分ほど周回しました。


20090726-02.jpg

マイピスト超~イイ感じです。
(Nさん。ホイールもGOODです。Thank You!です)

でも、平ペダルじゃ回しにくいのでビンディングペダルに交換しました。
念のため持ってきていたのだぁ~。



ペダル交換してるとHatoさん登場。


20090726-04.jpg

↑入会手続きをするHatoさん。
 走る前から汗・・・(笑


Hatoさんの準備を待って再びコースに。
2周目くらいでNさんにつかせて頂きました。


20090726-03.jpg

↑後ろはDE ROSA TEAMのピストに乗るNさん。


十周くらいで休憩のコール。


ここで千メートル計測です。
ボクは前回、アップも不完全のまま千メートル走って
ものすごく気持ち悪くなったので
今回は計りませんでした。


20090726-05.jpg

↑Hatoさんが計測。


走り出しは快調。脚もクルクル回ってました。
が、2周目でガクンと失速。
そうなんですよねぇ~。
残り半分が異常にきついんですよねぇ~。
でも、タイムは1分25秒。拍手。

20090726-06.jpg


計測もおわり周回練習再開。

今度はNさんに誘われ見知らぬお方と3人で周回。
2・3周で先頭交代で回りました。
でも、先頭で走ると不慣れな事が多くドギマギ。
途中で離脱してしまいました。
Nさん、素人にお付き合いくださりありがとうございました。
これに懲りずこれからもヨロシクです。

結果的にはお天気も回復し、たっぷり走る事ができました。
満足満足。
でも、もっとちゃんと走れるようにならねば・・・


おれんじおるかさん、Aミさん、Hatoさん、そしてNさん
お付き合い頂きありがとうございました。

次回大津でお会いしましょうね!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/07/27 14:00】 自転車 | track back(0) | comment(6) |
comments
list ピストいいですね♪
マイピストかっこいい仕上がりですね~(^^)!
街乗りにも映えそうな配色ですね(^^)

きっとバンク走りに行ったら、自分も欲しくなるんだろうなぁ(笑)
【2009/07/27 19:14】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list また行きたいです!
昨日はお付き合い頂いて、ありがとうございました。
お天気不安定でしたけど、そこそこ走れて楽しかったです。
しかし、思ってた以上に疲れました・・・。

1000トラも最後の半周は死ぬ気でもがく決意で挑んだはずが、
もがくどころか、もう止めたいわ~と思いながら漕いでましたし(笑

次回は後半もうちょっと頑張れるよう、リベンジです!
またご一緒出来たらよろしくお願いします。
【2009/07/27 20:32】 URL | Hato #8kSX63fM[ 編集] |
list お疲れ様でした。
サカリキさん
マイピストはまだ未完なので今回のブログでは紹介しませんでした。
次回大津では完成してると思うのですが・・・。


Hatoさん
千トラお疲れ様でした。
キツイですよね。アレ。
きっちりアップできてないと全然走れませんよね。
次回はピストでチャレンジしてください。
【2009/07/27 23:44】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 雨でしたね。
26日いましたが また雨でした。w
京都駅においてバスで回りました。w
【2009/07/28 14:09】 URL | shino #l/3/nLyc[ 編集] |
list お気の毒でした。
shinoさん
せっかく京都まで来られたのに
自転車に乗れず仕舞いだなんて、なんと申し上げればよいか・・・。

今回、自分でピストを組もうと思い、
幾度もBe BIKEのサイトを拝見しました。
品揃え、商品説明、サイトの親切さ
どれをとっても素晴らしいです。
結局何も買えなかったんですが・・・スミマセン。
近くのショップでシートポスト頼んだのですが
2週間経っても未だに来ません。とほほ。
こんな事ならBe BIKEさんでオーダーすれば良かったです。
価格も安いし・・・(後悔

次回京都に来られた時は是非一緒に走りましょう。
中村軒もリベンジしないといけませんしね(笑
【2009/07/28 17:12】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 子宮頸がん予防ワクチンについて
はじめまして
日本でも2009/12月に子宮頸ガン予防ワクチンが
任意で接種が可能になりましたが・・・
発売元:本社英国:グラクソ・スミスクライン社
(日本名サーバリックス)HPVワクチン

発売元:本社米国:メルク・万有製薬㈱
(ガーダシル)HPVワクチン

2009/12/14日の時点でアメリカでは1万5千人に副作用が発生し
少女たちが44人が死亡しています。
世界各地でも死亡者や
麻痺などの重篤な副作用が報告されています。

日本のニュースや
医療関係者のサイトをみますと、熱烈大歓迎という傾向です。
副作用情報がハッキリと公表されておりません。
下記サイトにて海外情報を配信しております。

   http://www.life119.net/
【2010/04/13 09:02】 URL | ヌルミズ #GRaARDrs[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/316-516870d8
