list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 大津びわこ競輪。

大津びわこ競輪:
 滋賀県大津市にある競輪場。周長は500mと長い。
 ビッグレース高松宮記念杯が毎年開催される。






大津びわこ競輪に行ってきた~の巻 byFrank*




2日(日)は大津びわこ競輪場で愛好会の練習があったので行ってきました。


朝から生憎のお天気で雨がパラパラ。
うーむ。
今日は中止かねぇ~。
Yahooの天気予報では午後も降水確率が高い。
でも、雲の動き予測を見ると大津付近は夕方まで雨雲が覆わないようだ。
コレなら走れるかもね。

Manmaさんは雨のため早々に不参加を表明された。
さすがManmaさん!
濡れたバンクは危ないし・・・危険回避の英断。
奈良からわざわざ大津まで来て中止だったら悲しいですものね!
〈心の中で 「この張り子の虎野郎」 とつぶやく(笑)〉


「Lucky!!!!これでゆっくり走れるよぉ~」

あんな熱い人と一緒に走ったら引きずり回されて、えらい事になっちゃいますから。
今日はチームの“キツーイ人達”は来ないようなので、
マイペースで楽しんじゃおう~。

案の定お昼前にはすっかりいい天気。
11時に自転車積んで、いざ出発。

普段あまり自動車に乗らないボクは渋滞予測が非常に甘い。
結局、大津競輪場に着いたのは12時40分くらいだった。

駐車場に車を入れて荷物を降ろしていると・・・

「Frank*さん!!!」

と、声をかけられた!

ゲッ! まっ まさか!
誰とは言いませんが“怖ーいアノ方”でした!

きっ、来てらしゃったのねぇ~。
これはヤバイ。
ボクの“マイペースで楽しんじゃおう~”計画はもろくも崩れ去るのか・・・。

コース横に自転車を運び皆さんにご挨拶。


20090802-02.jpg

↑DE ROSA TEAM PISTAのNさんも来られた。
 ブレーキを付けて京都から自走。
 山中越えなら距離は10kmも無いですが、
 シングル固定のギア比であの坂登るのは立派!



20090802-03.jpg

↑あっ!アノ方がもうアノ準備をされている!



時間が来たので周回練習開始。

やっぱり周長500mは長いです。
おまけに風が強い!
それでも花曇りの天気は気持ちよく
マイペースで周回を重ねていると・・・

「Frank*さん!後ろ付きま~す」

がーん!!!!!

この瞬間“マイペースで楽しんじゃおう~”計画はもろくも崩れ去ったのであったぁ~。

1周ごとの先頭交代。
コーナーのバンクを利用して先頭者がバンクを登り、その間に後続車が抜き去る。
そしてバンク上から最後尾に付く。
初めての経験で緊張。

「交替の時にスピードが落ちてます!」

誰とは言いませんが、“怖ーいアノ方”から指導。

「ハイ!」

何周回ったか忘れましたが、大して走ってないのにすでにしんどい・・・。

「Frank*さん、あと何周行けますかぁ?」

「えっえーと・・・わかりませーん」

「もう少しペースアップします!」

「ハッ、ハイ!(げっ!)」

が、すぐに千切れる・・・。
スミマセン・・・。

そんなに速いスピードでも無いのですが
力不足!の一言に尽きます。



その後もマイペースで走ってると、
「よかったら後ろ付いてください」 Nさんからお声をかけて頂く。

何周かご一緒して・・・・またしても千切れる・・・。
Nさん・・・スミマセン・・・。

そして休憩。
タイム測定の募集がありましたが、今回も丁重に辞退。



残り30分の周回練習はノロノロマイペースで走らせて頂きました。


20090802-04.jpg

↑“怖ーいアノ方”は後半をDHバーで走られた。
 なんだかシルエットが二宮金次郎のようです。


誰とは言いませんが、“怖ーいアノ方”がラスト千をもがくと仰ったので
ボクも少しついていきました。
ダンシングで追走。1周したあたりで脚にピキッと痙攣が・・・
思わず脚を止めてしまいお尻が飛び上がりました!
ビックリ!
固定ギアってことをうっかり忘れてしまってたぁ~。

残り数分をゆっくりクールダウンして終了。


この後、“怖ーいアノ方”とSTRADA Bicyclesさんに行きました。
途中、来来亭でラーメンを食べたぁ~。
二人でラーメン食べてるところを想像してはいけませんよぉ~(爆


20090802-06.jpg

↑STRADA Bicyclesさんへ向かう道中にて。
 入道雲も出るほどのいい天気。
 “マイたわら”3つも持ってきてたんだぁ!


20090802-05.jpg

↑STRADA Bicyclesさん。外観。


店内は長めのカウンターがあり喫茶店のよう。オシャレ~!
店員さん達としばし談笑タイム。

午後5時30分、STRADA Bicyclesさんを出発し帰路につく。




あっ~楽しかったぁ~。
ブログを面白おかしくするために失礼な表現が多々あったことをご容赦ください。
Y川監督、今度はもう少し頑張ってついていきますので
またご指導宜しくお願いいたします。
(本音は「そっとしておいてくださ~い」笑)
Nさん、無事帰れましたか?次回お会いした時も宜しくお願いいたします。



20090802-01.gif

↑紙でできた“張り子の虎”は濡れる事をいやがるのだぁ~。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/08/03 12:57】 自転車 | track back(0) | comment(11) |
comments
list お疲れ様で~す
マイペースでゆっくりなんて
さぼっちゃダメですよぉ

良い練習になったのでは?

また奈良では、口だけだしに行きま~す!
【2009/08/03 15:17】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 反省。
めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん
サボってるわけではないのですぅ~。
誰とは言いませんが、“怖ーいアノ方”とボクでは
レベルが違うんですね。
でも、もっと強度を上げないとダメですね。
頑張りま~す。
【2009/08/03 17:21】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
天気良かったんですね。行けばよかった!!
【2009/08/03 21:12】 URL | こわけん #LkZag.iM[ 編集] |
list 日本一
米俵ネタにさせたら日本一やな~(笑
ワンダフルです

やっぱり天気よかったのですね・・・
でも、インターハイのハンドボールに福岡の姪が来ていたので応援に行っていました。

ところでなんで張り子の虎なん?ぼく・・・。
【2009/08/03 22:01】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 三つも!?
怖ーいアノ方は今回マイ俵を三つもお持ちだったんですか!

もしかして、お三人でそれぞれ一つずつ背負って乗られたのでしょうか?!
(笑)
【2009/08/03 22:24】 URL | サカリキ #-[ 編集] |
list ひゃははは
おじさま・・・面白過ぎ~!

モクレンで監督の顔見たら笑っちゃうかも~♪
張り子のManmaさんもサイコ~!頭たたいてみたいよ~(イヒヒヒ)
【2009/08/03 22:47】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list お疲れ~!!
天気が良くて気持ち良かったです。
また、よろしくお願いします。
【2009/08/03 23:08】 URL | しん@米俵担ぎ #89zBIK8s[ 編集] |
list 張り子の虎。
コワケン先生
天気よかったですよ!
来て欲しかったです。
そしたら、誰とは言いませんが、“怖ーいアノ方”も
ボク見たいなトロトロの後ろにつく事は無かったのに・・・(爆



Manmaさん
ボクが昔オートバイでブイブイ言わせていた頃のお話です。
雨が降りそうな天気だったのでツーリングを断ると、友人から
「キサマは“張り子の虎”かぁ!!!!」って怒鳴られました。
雨に濡れることを嫌がる軟弱野郎って意味ですね。
これ以来、雨で参加を見合わす人を“張り子の虎野郎”と言います。
Manmaさんが早朝にミクで雨を理由に不参加を表明されていたので
“張り子の虎野郎”とさせていただきました。
姪御さんの応援が理由で来られなかった事は知っていたのですが・・・(汗
スミマセン<(_ _)>
まっ、監督だろうがチームリーダーだろうが、
笑いのためには犠牲になって頂きますよ!(笑



サカリキさん
モクレンで一緒に走ってはるんでしょ!
誰とは言いませんが、“怖ーいアノ方”と!(笑
尊敬しますねぇ!
サカリキさんも
誰とは言いませんが、“怖ーいアノ方”も。
敬礼!



まんまママさん
楽しんで頂けたようで、ブロガー冥利に尽きます。
張り子のManmaさん、頭叩きたくなりますよねぇ~。
フガフガ~って首振りますよぉ~。
でも、余りきつく叩くと
頭が転げ落ちてビックリするんですよねぇ~(笑

【2009/08/03 23:26】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ぎゃ~っ!
しん@米俵担ぎさん
かっ、かんとく!
えっ、えーとっ、、、、
おっ、お疲れ様でした!敬礼!
お陰様で勉強になりました。

監督の車と入道雲のナイスショットを
撮ろうと何度もチャレンジしていたら、
何回か遅れてしまいまして・・・
お待たせしてスミマセンでしたm(__)m
車でも千切れてしまいます(汗

やっぱ、監督には米俵ですよね!

【2009/08/03 23:37】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 無事帰宅
愛好会お疲れさまでした。あの後、山中越にて無事帰宅致しました。バンクでもがいた後なのでいつも以上に効きました。真夏は乗り込むのは無理があるので、最近はロードでも筋トレがてら50×15に固定してパワー系トレーニングで山中越してます。心拍系は置いといて、しばらく続けるつもりです。
【2009/08/04 18:38】 URL | N #9Q9OTCLA[ 編集] |
list パワー系!
Nさん
コメントありがとうございます。ウレシイです。
ブログはこんなおちゃらけですが、
チームの人達は結構マジなんですよ(たぶん・・・笑)

ご無事に帰宅され何よりです。
パワー系トレーニングですか!スゴイです!
ピストで山中越えはボクには無理です(汗
ボクは最近はもっぱら桂坂です。
鈴鹿では少しでも良い走りが出来るように
頑張りたいと思います。
またご一緒させてください。
【2009/08/04 19:25】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/318-3d55934e
