list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list マイピスト。

マイピスト:自分用のピストバイク(トラックレーサー)




じゃーん!!!
完成。

20090805-01.jpg


前回の向日町ではシートポストが仮だったので
マイピスト完成の紹介はしませんでした。

ココで改めましてご紹介します。



フレーム:ARAYA クロモリ(2000年前後だと思うのですが・・・)
ヘッドセット:DURA-ACE
ハンドル:NITTO Racing アルミ
ステム:NITTO 90mm アルミ
グリップ:CRTM
サドル:SELLE SAN MARCO ROLLS
シートポスト:NITTO83
BB:DURA-ACE
クランク:SUGINO75
クランクキャップ:SUGINO SAKAE  steel
チェーンリング:SUGINO75 50T
チェーン:IZUMI Vチェーン(ゴールド)
ペダル:MKS SYLVAN
トゥークリップ:MKS ジュラルミン
ストラップ:MKS fitα
ハブ:DURA-ACE HB-7600
リム:ARAYA GOLD
スポーク:メーカー不明 多分ステンレス#15 ダブルバデット
リアスプロケット:DURA-ACE 15T
チェーン引き:MKS
タイヤ:TUFO S3Lite 215g



20090805-02.jpg

↑この競輪用のハンドルは昔から憧れでした。


20090805-03.jpg

↑フォークにTANGEのシール貼ってあるのでフレームもTANGEパイプかな?


20090805-04.jpg

↑デッドストックの蛍光ピンクROLLSどぇーす!
 ボク自身現物見てその色の派手さに驚いた。
 このサドルのお陰で随分と軟派なピストになっちゃいました。
 乗り手のボクが硬派なので差し引きゼロですね。


20090805-05.jpg

↑やっぱ7600はラージフランジがカッコイイ!


20090805-06.jpg

↑フレームに合わせてリムもARAYA。
 中古と思えない美しさ。Nさん感謝です。


20090805-07.jpg

↑オークションで、ずーっとDURA-ACE7600を狙ってたのですが縁がなく、
 SUGINO75になりました。がっちりした雰囲気です。
 シュパープもいいのがあったのですが、
 恐ろしい値段まで上がったので降参。
 リングは50T。Nさんから頂戴しました。再び感謝。


20090805-08.jpg

↑シングル用フレームにはこのチェーン引きが必要になります。
 シャフトを通すリングはフレームの内側にくるようなのですが、
 120mmピッタリで全く余裕が無く、エンドの外側にしています。
 MKSのロゴが見えず、とっても裏っぽいですね。
 何か間違ってるのかなぁ~???


最近モノトーンやシックな色合いのバイクが多い中
この蛍光色はかなり目立ちます。
少し前のレトロな雰囲気が気に入っていま~す。


フレームをくださったY選手、
ハンドルまわりをお貸しくださったManmaさん
ホイールを安くで譲ってくださったNさん。
チェーンホイールをくださったNさん。
チェーンを安くしてくださったOさん。
その他、お世話になった皆々様。ありがとうございましたぁ~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/08/05 12:08】 自転車 | track back(0) | comment(9) |
comments
list これであとサドルが
カシマだったら,オール・メイドインジャパンでしたね(笑)
でも,このピストにはこのサドルですね。
さすがのカラーコーディネイト!
【2009/08/05 14:51】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list サドルは・・・
ペダルさん
KASHIMAX AEROなら
トップカバーをオーダーできるので
蛍光イエローでいこうと決めていたのですが、
ちょっとありきたりかなと思い、
このド派手Rollesにしてみました。
あまりお褒めいただけるような
カラーコーディネートではありませんが(汗

ホントはビンテージの色物CONCORが欲しかったのですが
ヤフオクで5万円!!!!!でしたぁ~。
とっても綺麗なブルーでした。
【2009/08/05 15:20】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
いやぁ、出来ましたねぇ!
う~ん、渋くカラフルかっちょいいです^^
ピンクROLLSがとっても素敵です。
ボクのスーパー号にも付けてみたいですが
欲しくてもなかなか手に入らないですよ。
この間、ヤフオクで古い黄色のありましたが10000円位で落札されてました。

Frank*さん、NEWマシンでブイブイいわしちゃってください^^
【2009/08/05 18:55】 URL | ぴろぴろ #Si2BarZE[ 編集] |
list 走りの方は・・・
ぴろぴろさん
お褒め頂きありがとうございます。
が、
肝心の走りの方は、からっきしでして
前回の大津びわこ競輪でも
千切れまくりです。
強靱な脚力をヤフオクで落札しなきゃ(笑
【2009/08/05 21:14】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
うぉ~、カッコいい~、派手~。
鋼のピストフレーム、やっぱいいですねぇ。

今度、間近でじっくり拝ませてください(笑)。
【2009/08/05 22:23】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list 派手派手。
Norishyさん
そうなんです!「派手~」の一言です。
バイクが沢山並んでいても、すぐに見つかるというのが
最大のメリットです。
間近で見ると目が眩みますよ(笑
【2009/08/05 22:46】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list いやらしい~♪
な~んておじさまにピッタリのお色かしらん♪

バンクでお会いするのが楽しみだわぁ~ん☆

【2009/08/05 23:19】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list マイピスト完成
おめでとうございます(^▽^)♪

フレームのピンクの差し色と、ピンクのサドルの配色がすごくバランスよくて、かっこいいですね♪
【2009/08/05 23:29】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list ピンクオヤジじゃぁ~!
まんまママさん
いやらしい~♪ってあーた、
随分ハッキリおっしゃいますねぇ~。
当たってますけど(笑
このバイクがボクの前を走っていたら
100%ついていきますよ!(笑


サカリキさん
ハッキリ言ってサドルは白色の方がカッコイイです!
でも、本格的な競技にでるわけじゃないし
楽しい方がいいでしょ!
「いやらしい~♪」って言ってもらえるし・・・(爆
【2009/08/06 08:17】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/319-268a2dd7
