list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list チーム練。

チーム練:
 チームのメンバーが集まって練習すること。




8日(土)はTeam Manmaのチーム練でした。

今月末のシマノ鈴鹿に向けて
チームTTのための集団走行の練習です。
先頭交代しながらのローテーションや
“付いて走ること”に慣れましょうってことですね。
場所は針テラスから369号線を北上する“平坦区間のみ!”を使ったコース。

ボクは車で針テラスに向かいました。
流石に自走は無理でした(笑
途中cls-Hakuseiさんに寄ってTeamのメンテをお願いしました。
皆さんお忙しいところありがとうございました!
柳生の郷を抜け針テラスに着いたのは13時30分。
駐車場はうだるような暑さ!!!
こんな暑い日に練習していいのか?って感じですが、
夏の鈴鹿を走るにはこんな日の練習も必要ですね。

駐車場で準備をしているとメンバーさんがゾロゾロ集まってきました。

全部で12名(?)。
初めてお見かけする方もチラホラ。
特別講師に善光選手も自走で参加。


20090808-01.jpg

↑練習前のひととき。


20090808-02.jpg

↑まんまさんのシンリー号とママさんのチネちゃん号。
 この他、コワケン先生のメラクちゃん号、
 Y川監督のGIANT号(←3Tのベースバーが超~~~~~カッコイイ!)
 そしてボクのAVANT号と、この日TT仕様車が5台!参加。


20090808-03.jpg

↑練習前にまんまさんがメニューと注意事項を説明。
 「こんなのも使っていいですよぉ~」
 ミフネカーメンをぶらぶらさせない!


20090808-04.jpg

↑監督!背中のポッケに何か入ってますけど???
 今日は例のモノは?


皆さん集合されたのでいよいよ練習開始です。
369号線をすこし北上した辺りから約8kmほどの区間を往復しながら
ローテーション走行します。
“平坦区間のみ!”って事でしたが、案の定アップダウンの連続。やっぱり!
アップダウンのあるコースは一定速度を保ちながら走る事が難しく
大変練習になりました。
しかし、難しい~(汗


20090808-05.jpg

↑途中で水分補給。



20090808-06.jpg

↑TT三人衆。
 監督! 楽しそうですけど、何かいいことあったんですか!?



20090808-07.jpg

↑隠し撮り?ではこんな写真が撮れましたょ。



久しぶりに沢山の方と走る事ができて楽しかったし、
練習にもなりました。
自分自身の課題も見つかり有意義な時間を過ごす事ができました。

皆さんお疲れ様でした。感謝。



8日の走行距離34.079km〈平均時速24.3km/h〉 by AVANT

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/08/09 10:11】 自転車 | track back(0) | comment(9) |
comments
list AVANT号も
何か楽しいものを引っぱっている絵が欲しいですねえ。
やっぱ「重いコンダラ」あたりでしょうか(笑)
【2009/08/09 11:54】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list 負荷
お疲れ様でした。

TTにはやはり何か引きずって走る練習が必要なんでしょうね~

良い勉強になりました(笑
【2009/08/09 13:19】 URL | kuwa #dx2kh6Us[ 編集] |
list 重かった
コワケンのタイヤ4本は凄いですね~。
見たところピレリP7あたりでしょうか(笑

モガキでFrank*さんに負けたので僕もミフネカーメン2倍で練習します(笑

いったいFrank*さんは何を引きずってはしってはるんやろ~???
【2009/08/09 21:18】 URL | Manma #-[ 編集] |
list お疲れ様でした。
いつかはボクもTTバイクで何かを引きずって走れるようになりたいです(笑)

今のところは自重だけでいっぱいいっぱいです(爆)
【2009/08/09 22:06】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list 自覚症状無し
僕はいったい何を引きずっていたのでしょう???
たしかにハイな気分でイ~感じでしたが。 危ない!!かな。
【2009/08/09 23:40】 URL | しん@ ? ? ? #89zBIK8s[ 編集] |
list 恐ろしい~
やっぱりみんな何かを引きずってたんだぁ~(汗
ミフネカーメン様は引きずられても笑顔~♪さすが!

業務連絡~♪ Manmaさんの「平坦」発言には気をつけましょう!(爆
【2009/08/10 00:20】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list 皆さんありがとうございました!
ペダルさん
「重いコンダラ」かぁ~!!
あっ!
ネタをありがとうございます。



kuwaさん
ローテーション練ではkuwaさんのチームに入らなくてヨカッタ~。
さてさてkuwaさんには何を引きずって頂きましょうか(笑



Mamnaさん
ボクが引きずっているモノは・・・
『過去の自分』!
スポーツで一生懸命になった事が無いので
自転車は全力投球しよう!と・・・思うのですが
またまた、さぼり人生です(トホホ)



サカリキさん
とりあえずプリちゃんTT化計画ですね(笑
ボクも自重だけで充分負荷があります。
なので登り坂はツライです。



しん@???さん
監督は自転車に乗ってる時はいつも楽しそうなので
こんなシチュエーションにしてみました。
いつも米俵ばかりじゃ気の毒ですしね。
ハネムーン気分でペダル踏んでください(笑



まんまママさん
ミフネカーメン様も“ドM”なので
縛られようが引きずられようが《笑顔!》です(笑

「平坦」注意。
ラジャー!

※毎回騙され続けてきたので、今回も絶対違うと思っていたのですが
 もしかして今回は本当に平坦かも!と、微かに期待したボクがアホウどした。



【2009/08/10 08:13】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list こわ~
私も、自重が負荷になっていまして、何か引きずっては走れませ~ん(号泣)
明日、グループ錬の次の日に注文した部品が届きます。
ますます、へタレ街道一直線です。

>業務連絡~♪ Manmaさんの「平坦」発言には気をつけましょう!
同じように、午前中に「須山だったら流して30分ぐらいだよ」と聞き
真に受けて登ってしまった人間がココに・・・・
【2009/08/11 21:36】 URL | Solid #-[ 編集] |
list 流して30分!
Solidさん
『流して』の意味を取り違えたんじゃないですか!
『汗を流して』って意味ですよ。きっと。
必死で汗を流してフルモガキ状態で30分!(笑

何だろう?部品。
【2009/08/11 21:45】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/321-e6e1b2f0
