list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 飛び出す亀。

飛び出す亀:
 木津川CRに生息する強者。要注意!





お盆休みの初日は《まんま亭》へ行ってきました。

午前9時出発。
天気は快晴。
コレは気を付けないと熱中症になっちゃうよぉ~。
日焼け止めはたっぷり塗っているが
この日差しではかなりの日焼けを覚悟せねば。
でも、シマノ鈴鹿対策にはこの暑さの中走るのも必要だね。


木津川CRを走っていると
突然、道に飛び出してくるモノが!

きゃぁーっ!

亀じゃー。

これが三船さんがブログで言っていたウワサの「路肩から「急に」飛び出す亀」なのですね。
三船さん。ボクのスキルでもギリギリ避ける事が出来ました!

20090812-01.jpg

↑かなりの勢いで飛び出して来るので要注意!



CRを降りて一般道に出た頃

「Frank*さん!」と・・・誰かがボクを呼ぶ。

見ればピストフレームで走る二人。

「あっ!Mさん!」

競輪選手のMさんでした。
朝練の帰りのようで、途中cls-Hakuseiさん近くまでご一緒させていただきました。


20090812-02.jpg

↑七つ星がカッコイイ競輪パンツなのに・・・
 もう少し横を向いてもらったらヨカッタなぁ~。



cls-Hakuseiさんはまだ開店されてなかったのでそのままスルー。

11時15分ころ《まんま亭》到着。
が、こんな時間にオープンしてる訳が無く
時間つぶしにひたすら南下。

11時45分ころ再びアタック。
が、未だ開かず。

・・・

結局4回目のアタックでやっと店内に入る事ができた。
奈良教育大の横の坂を5回も登ったよぉ~。
近年希にみる獲得高度だ(笑


久しぶりの「まんま亭」。
顔なじみさんがゾロゾロご来店。
ふるやんさんもご家族でやって来た。
すっごく重~~~~~~いお土産持ってきて(笑

座敷にはこんなモノが!


20090812-03.jpg

↑相変わらずカレー屋さんに似つかわしくないものがあるのだ!
 お店に入ろうとしたお客さんが踵を返したのは、
 明らかにコレを見た瞬間だった。
 そらそやわなぁ~。

余談ですが・・・
神戸三宮の吉兵衛って天丼屋さんの店頭には
サンドバッグが置いてあるのだ。
店長さんがマッチョで超~強面なので
知らなかったらまず入れないです(笑

ふと思ったのですが、このブログ自体が余談ですよね・・・(笑



この日はハンバーグカレーを食べて満足満足。

皆さんと談笑していると先程会ったMさんがご家族でやって来た。
お子さんはお嬢さんお一人かと思いきや、
他に3人おられるそうな。
この少子化の時代に4人のお子さん!えらい!

自転車ネタに事欠かないまんま亭は、ホント楽しい~。

帰りにはいつものようにcls-Hakuseiさんに寄りました。
ちょっと寄ってすぐ帰るつもりでしたが、
3時間も居座っちゃいました。
ぱぱみつさんご夫妻の仲睦まじい(?)お話、おもしろかったですよ!
ちーちゃん頑張れ~(爆)
ぱぱみつさん、奥様お邪魔しましたぁ~。

すっかり日も暮れた帰り道は、
昼間のうだるような熱気もなく気持ちよく走れました。

帰ってからカラダを見ると案の定日焼け痕が・・・(汗




12日の走行距離100.60km〈平均時速24.2km/h〉 by Team
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/08/13 15:37】 自転車 | track back(0) | comment(5) |
comments
list
びっくりでしたねぇ!
事故やお怪我等にならず、なによりです。

お盆休みいいですねぇ!
ボクもまんま亭のカレー食べに行きたい~!(笑)
【2009/08/14 07:36】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list お仕事ご苦労様です。
サカリキさん
シマノ鈴鹿まであと2週間ほどになっちゃいましたね。
緊張するぅ~。
できる限り走っておきたいのですが、
この暑さでは・・・

CRの亀には気を付けましょう!

【2009/08/14 08:37】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 幸い
飛び出し亀に遭遇したことはないんですが、
避けきれずに踏んだうえ、さらに自分も転倒とか考えるとめちゃめちゃ怖いです。
何事もなくて、なによりでした。
自分も注意して…ても避けられるかなぁ(笑。

鋼のピスト、カッコいいっす!
見てると欲しくなってきます。
でも、いまは床の間バイクになっちゃいそうなのが、なんとも…。
【2009/08/14 10:21】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list しまったぁ
昨日のお昼過ぎって奈良公園から
教育大の辺りを走ってたのに・・・

まんま亭さん 開いてタンですねぇ
(ToT)
しまったぁぁぁぁ

まだお休みしてると思ってたぁ
【2009/08/14 11:23】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 甲羅干し。
Norishyさん
あの亀を避けるのはかなりのスキルが必要ですよ(笑
鋼のガッチリ感はイイですね。
ピストは余分なモノが無いので正直です。
1台行っときましょ!


めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん
あらっ、残念。
お盆を前に2日間だけ開いてたんですよ。
でも、暑い日でしたねぇ~。
猿沢の池でも沢山の亀が甲羅干ししてたでしょうね。
【2009/08/14 13:39】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/323-ccd8bfcb
