list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list ぐわんぐわん♪。

ぐわんぐわん♪:擬音。ディスクホイールでもがくとこんな音がする。






出来たぁ~♪

AVANT-TT仕様。


20090823-01.jpg

以前にまんまさんのMAVIC COMETEをお借りして試走して以来
「絶対ディスクで走るぞー!!!」
って思ってました。

ホントはやはりcampagnoloのGHIBLIが欲しかったのですが、
価格的に雲の上の存在で・・・。

MAVIC COMETEなら
ちょっと高いところに登ればなんとか手が届きそうだったので、
買っちゃいました。
その“高いところ”とは・・・

ズバリ!「清水の舞台」!

結局飛び降りてしまいましたが(笑



今週末のシマノ鈴鹿でエントリーしている
『タイムアタック』と『チームTT』はこのマシンで走ります。

これにカーボンディープホイールが間に合えば良かったんだけど・・・。
職人さんが一つ一つ手で組んではるので時間がかかるようです。
でも待つのも楽しいし全然焦ってませんけどね。
バッチリ組んでくださ~い。


以前に、貴光君やコワケンくんに
「ハンドル位置をもっと低くした方が良い」と言われていたので
アジャスタブルのステムで低くしました。
可変角度が80度と一番大きかったステムにしました。
超~安物なんですがなかなかしっかり作ってありました。
かなり下がったので、DHバーを握るとお腹が少し苦しい~。
膝が肘に当たりそうです。

20090823-02.jpg



鈴鹿で“ぐわんぐわん♪”回すぞぉ~!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/08/24 08:25】 自転車 | track back(0) | comment(18) |
comments
list カッケェ~
いやあCOMETEもバッチリ決まってますね。
カーボンディープホイールってフロントですか?
来たらぜひ実車撮らせてくださいね!

Frank*さんは走りこんで脚も進化していると,もっぱら
みんなの噂でした。あくまで「噂」ですが(笑)
【2009/08/24 08:42】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list 「噂は真実!???」
ペダルさん
アルミフレームのteam用にカーボンディープをお願いしてるのです。
TTの時はAvantにフロントのみ履こうって魂胆なのです。
ペダルさんのLOOKもめっちゃカッケェ~ですやん。

脚の進化は「噂」のみ先行ってやつですね(笑
【2009/08/24 10:15】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 可変ステム
超攻撃的スタイルになりましたね。
もはや異次元の世界に突入^^

布目ダムでも昨日ORBEA orduがCORIMA CARBON DISC WHEEL付け「ぐわんぐわん」と走ってはりました。

義兄のSPECIALIZED ALLEZ M2にも可変ステム下向け15度で本決めしてからその角度の固定ステムを買ってました。前傾重視のTTにはもってこいですね。これで新装suzuka楽しんできて下さい!
【2009/08/24 10:38】 URL | jun.skywalker #8Zcb/IVM[ 編集] |
list ホイールに
チームロゴが入ってるのも、またカッコいい!
本番での「ぐわんぐわん♪」、しっかりと聞かせていただきますぜ~。

【2009/08/24 10:42】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list ぐわんぐわん♪と
jun.skywalker さん
実はボク、このディスクホイールで
真剣にもがいた事ないんです。
当日ぶっつけ本番なんですよ。
だいじょうぶなかぁ~。


Norishyさん
チームロゴのホイールバージョンは
自分で言うのもなんですが
かっこいいんです!
ぐわんぐわん♪してる時は
白い線になっちゃいませけどね(笑
【2009/08/24 13:26】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ぐあんぐあんブラザーズ
僕のコメットさんも明後日にはカンパ用フリーボディーを装着して完璧になりますよ~。
鈴鹿での前輪はBORAにするかもです。
コズミックカーボン余ってますが?
チームTTの時は4本バトンで行くかもです。
【2009/08/24 22:14】 URL | Manma #-[ 編集] |
list ついでに質問です。
まんま兄さん
鈴鹿でぐわんぐわん♪いわせましょう!
コスミックカーボンですか!
いいですね。
よろしければ鈴鹿に持ってきてください。
感触良ければ使ってみたいです。

ところで、チームTTのエアロヘルメットって
JCFの公認シール必要なんでしょうか?
【2009/08/24 22:28】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 憧れ
取り合えず音で威圧できますよね~
鈴鹿では周りを蹴散らしての疾走期待しております。
それでは私も清水から飛び降りようかな?その前にカーボンディープが欲しいんですが・・・
【2009/08/24 23:28】 URL | kuwa #-[ 編集] |
list 完成ですね♪
AVANT-TT仕様、お披露目ですね。

鈴鹿でのぐわんぐわん♪楽しみにしています(^▽^)

ボクのWillin'もManmaさんのおかげで現在かっこよくなっております♪
鈴鹿でぜひ見てやってください(^^)
【2009/08/24 23:30】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list 是非飛び降りてください。
kuwaさん
ぐわんぐわん♪の音いいですよね!
でも蹴散らされるのはボクの方ですね(笑

kuwaさんは元々速いので
カーボンディープがあれば
鬼に金棒ですね!
行っちゃってください。
【2009/08/24 23:36】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list おっ!
サカリキさん
ペダルさんのブログを拝見したかぎりでは
なにやら足回りが進化しているような気が・・・
鈴鹿楽しみにしていま~す

でも今朝から喉が痛~い。
風邪???
【2009/08/24 23:39】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 本格的ですね!
ぐわんぐわん♪ですか?すごいですね!
ちなみにマウンテンのテンションディスクはゴーゴーでした。
【2009/08/25 04:59】 URL | hello1956 #-[ 編集] |
list ゴーゴー!!!!!
hello1956さん
久しぶりに聞きました!「ゴーゴー」!!!
擬音のゴーゴーではなく
祇園のゴーゴー喫茶!(笑
昔ツイストで踊る事をゴーゴーって言ってましたよね!
昔の青春ドラマの不良は必ずゴーゴー踊ってましたね。
hello1956さんなら判って頂けると思うのですが・・・。
【2009/08/25 06:24】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list すごいなぁ
ぐわんぐわんって あの音は、威圧できますよねぇ

めっちゃかっちょいいです

自転車もかっちょいいし、足もふくらはぎ辺りがレーサーの足になったし

いい感じですねぇぇぇ
【2009/08/25 11:28】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list シール
鈴鹿やチャレンジシリーズでは大丈夫ですが、実業団やマスターズなどではチェックがはいります。
(無ければ出走できません)
もし、お持ちなら貼っておいた方が良いですね~。
もしくは会場に持ってきておくか・・・。
【2009/08/25 11:32】 URL | Manma #ho/xrEnc[ 編集] |
list イイ感じで~す。
めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん
格好だけはいっちょまえ!ってヤツです。
でも、ちょっとでも速くゴールラインを越えた~い。

よくふくらはぎを褒められるのですが(サッカー部だったので)
自転車は太ももやハムそれに腹筋の方が大事なような気がします。



Manmaさん
回答ありがとうございます。
実業団やマスターズで走る事はないですが(たぶん・・・)
貼ってあった方がいいってことですね。
【2009/08/25 13:03】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list おお!!
飛び降りたんですねぇ~♪
鈴鹿のコースを爆走していくFrankさんが目に浮かびますわぁ~。
またまた熱い走りですニャ~!

鈴鹿では「お尻かじり虫」でよろぴくぅ♪
ゴォ~ゥ♪
【2009/08/25 15:42】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list ゲキアツ~!
ばーばらママさん
飛び降りて重傷です。財布的にですが・・・(笑
もと取るために
激熱の走りをお見せしたいですぅ~。
でも、
チームTTは宣言通り最初のシケインで千切れますので
あとはヨロシク!
【2009/08/25 16:37】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/328-dfd8757a
