list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 第11回 舞洲クリテリューム。

舞洲クリテリューム:
  正式な名称は『第11回サイクルロードレース大阪クリテリュームin舞洲』
  その名の通り舞洲スポーツアイランドで開催されるクリテリューム。



9月13日(日)は舞洲クリテリュームに行ってきました。

前回は応援のみだったので、今回は出場したいなぁと思っていたのですが
スケジュールが見えなかったので事前のエントリーはしませんでした。
幸い予定が空いたので行ける事になったのですが、
先週より体調を崩し、口には口唇ヘルペス。

ボクは疲れるとすぐにヘルペスが出ちゃいます。
口のまわりに出来るうちはマシなのですが、
目のまわりやこめかみに出だすとやっかいな事になります。
20年位まえに、超~ひどい症状になった時は
顔面一杯にヘルペスが出て、お医者さんから
「珍しい症状なので写真を撮らせて欲しい」って言われました(汗
普通ヘルペスは帯状疱疹の名の通り、
神経に沿ってかたまってブツブツがでるのですが、
天然痘か!って言われるほど顔全体ブツブツ満開状態。
電車に乗ってもまわりに人がいませんでしたよ(笑

話が逸れました・・・


チームメンバーさんが出場されるので応援に行こうと、
朝6時30分に家を出ました。
今回は電車です。
背中にはバックパック。
肩にはなぜか、輪行袋(笑
桜島駅からのバスが面倒ですから、自転車でシャーって行こうと・・・。

会場に到着するとまさに試走タイム。
まんまママさんに
「皆さん走ったはりますよーっ」って言われて
思わず試走。

あれ? 今日はそんなつもりやないんですけど・・・

数周まわると、もう・・・いけません。
スイッチが入っちゃいました。
ヘルペスの事もどこへやら。
当日エントリー枠が残ってたら走るべか!
で、当日受付に。
(心の中で当日エントリー終了を祈る)

「何か走れるモノありますか?」と聞くと、
「オープン2なら、おひとり様いけますよ!」
(ガーン)

オープン2にエントリーしちゃいました。
ロングコース1周880mを13周(合計11.4km)するレースです。


20090915-02.jpg

↑怪しげな屋台のオープン。


11時30分のスタートまでは実業団のレースを応援。
まんまさんは予選2組。
時間の関係で15周が10周に短縮されレース展開も変わりそう。
終始好位置につけたまんまさんは堂々の7位で決勝進出!
さすがですね!念願の予選突破おめでとうございます。

20090915-03.jpg

↑漢走り!

20090915-04.jpg

↑コワケンくんも先頭3人での逃げで余裕の予選突破。
 にわっちさん、いつも綺麗な写真ありがとうございます!



実はコワケンくんも口唇ヘルペスでした。
ボクより症状きつそう。
ヘルペスって無茶苦茶しんどいんですけどねぇ~。
ボクは、ひどい時は立てなくなりますよ。
あんまり無理しないでね!ってボクもですが(汗


スタート時間が近づいてきたので
会場周辺を周回しアップ。

「行ってきま~す!」とママさんに告げて集合場所へ。

「フランクさ~ん!ヘルメットぉ~!」

おぉ~!ヘルメット被るの忘れてたぁ~。
緊張してるのねぇ~。もしくはボケてるのか?

一つ前のオープン1で走る、めっちゃ★ひでぇ兄ぃさんを
応援しながらスタートを待つ。
最終2周あたりで先頭から遅れをとったひでぇ兄ぃさんでしたが
10周を熱く走る姿を見ているとますます緊張・・・。

20090915-05.jpg

↑脚長~い!


オープン1が終わりいよいよスタート地点へ。
集合場所へ早く行ったので一番前からスタートできた。
最初のコーナーを抜けるまでバイク先導のローリングスタート。
10周目くらいまで集団の10位~20位ぐらいの位置で回りました。
比較的ゆっくりだったので充分ついていく事ができました。
残り2周で集団に動きが・・・。
スピードが上がり、集団が伸びます。
出来る限り先頭15人くらいに付いていきました。
ラスト1周になるとますますスピードが上がります。
バックストレートに入るあたりで前には20人くらい。
これなら最終コーナーまでに先頭10人に絡めるかも!
右前方に隙間があったのでそこをめざしてスピードアップ。
が、前方の二人が同じコースを狙い、目の前がふさがる。
思わずブレーキ。
その間に両サイドより数名に抜かれたぁ~。
最終コーナーを回る時には前方に20人以上いた。
ゴール前で数名を抜いたが結局18位と中途半端な結果となった。
残念。
ラスト2周でもう少し踏ん張って好位置をキープしなきゃダメですね。
次回は頑張ろう!

●結果
18位(出走41人中)40.86km/h トップ差5秒


20090915-09.jpg

↑スタート前。この時間が一番緊張する。


20090915-07.jpg

↑集団引いてるみたい(笑


20090915-08.jpg

↑にわっちさん、カッコイイ写真Thank Youです。




オープン3ではTanuさんとHiRoくんが走るので応援しました。
Tanuさんは最終ラップも先頭集団で好位置キープだったのですが
最終コーナーでパンク。
惜しかったぁ~。
HiRoくんは20位前後かな。


20090915-06.jpg

↑TanuさんとHiRoくん。余裕な雰囲気。



午後からはめっちゃ★ひでぇ兄ぃさんの“鍋”を頂いたり、
スポーツバルムの講習を受けたりして、
まんまさん達の決勝レースを待ちました。

20090915-01.jpg

↑めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん始めチームの方が
 テントや椅子を用意してくださっていたので、快適に過ごす事が出来ました。
 皆さんありがとうございました!


20090915-15.jpg

↑めっちゃ★ひでぇ兄ぃさんの漢の料理!
 美味しかったです!ゴチでした!

20090915-14.jpg

↑スポーツバルム講習会。


20090915-12.jpg

↑ボクは右足が利き足だそうです。
 弱い左の方が筋肉が張っているみたいです。へぇ~。


20090915-13.jpg

↑お戯れを・・・。
 レース後に塗って火照りを押さえる効果があるそうです。
 とっても体が楽になりました!


20090915-17.jpg

↑神聖なレース会場なのに・・・。



すっかり寛ぎムードでいるとヨメさんから携帯コール。
娘が高熱なので病院に連れて行って欲しいとのこと。
まんまさん達の決勝を待たずして帰る事にしました。

輪行バッグに自転車を詰めるのが面倒だったので
帰りは自走しました。
舞洲から梅田新道を通り淀川の河川敷へ。

淀川自転車道に入る直前の信号待ちで
ボクは見てはいけないモノを見てしまった!!!!

あちゃ~・・・・。

やっぱりボケてるね。。。とほほ。

午後6時頃家に着き、娘を病院へ連れて行きました。
予想通り新型インフルエンザでした。

これまた、あちゃ~。。。


実業団の決勝では
まんまさんがポイントゲットされたようでヨカッタ。


なんだか随分と長いダラダラした日記になりました。
最後までお付き合い頂き感謝です。ペコリ。



さて、ここで問題です。
下の写真は帰宅直後のお部屋ですが、
間違いが1つあります。
(画像修正などは施していません)
わかりますかねぇ~。


20090915-16.jpg

↑トホホ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/09/16 09:37】 自転車レース | track back(0) | comment(19) |
comments
list お疲れさまで~す
FranK*さんも,お嬢さんも,(ついでにコワケンも)その後いかがですか?
夏の疲れが出てきたんでしょうね。

「間違い探し」の答えは「あれを返し忘れ」でしょうか?たぶん(笑)
【2009/09/16 10:00】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list 正解で~す。
ペダルさん
帰り道で気がついてぞっとしました。
淀川CRではレース帰りの人も多く、
見つからないようにするのが大変でした。
昨日事務局に送りましたぁ~。

娘はすっかり元気なんですが
1週間は自宅待機だそうで
シルバーウイークを合わせると
ロングラン休暇になりました(汗

ボクはだましだまし頑張ってま~す。
【2009/09/16 10:10】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 輪行袋を
かついでいかれたあたり、確信犯じゃないの、という気もするんですが(笑)。

みなさまの活躍ぶり、感服いたしました。
自分は鈴鹿以来、まとまって走れてないので反省中です。


Frank*さん、少しお疲れが出ておられるようで。娘さんともども、どうかご自愛くださいませ。
【2009/09/16 11:20】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list もちろん
最初から、当日エントリー狙い
だったんですよねぇ(^_^;)

Frank*さんの熱い走り
見せてもらいましたよぉ

PS 鈴鹿のお戯れ画像集
いい腹筋のトレーニングになりました
【2009/09/16 11:31】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list かなりお疲れが・・・
それでも足はよく回っていましたね。
春の開催の時にはしっかり準備して体調を整えて凸で万歳してください。
お嬢様共々お大事になさってくださいね。

忘れ物・・・爆笑しました。
【2009/09/16 11:32】 URL | Manma #ho/xrEnc[ 編集] |
list バレバレですね。
クリテ大好きだし、レース出たい!
でも、体調は危険信号。
でも、走りたい!

ダイエット中に目の前にケーキを置かれた
●みさんの心境ですね。



norishyさん
仰るように確信犯です(笑
ホントに当日エントリーが終了してる事を祈ったのですが、
一人だけ空いてました。
コレは、神様が走れって言ってるんだと、
自分に良いように解釈しときました(汗



めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん
画像合成のコメントが無かったので
「怒ってはるのかなぁ」と心配しました。
もっともっと熱い走りをしなきゃなぁ~と
レース後は反省ばかりでした。
来週の鈴鹿10h耐久ヨロシクです!



Manmaさん
決勝見られなくて残念です。
凸の頂点なんて、いったいいつになるのやら・・・
最近中途半端な走りばっかりなので凹んでます。
タイトルを『凹のドン底』に変更します(汗

忘れ物・・・最近特に多いです。

【2009/09/16 12:46】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 私も
軽度ではありますが、ヘルペスになります。体調がどこか悪いという自覚はなく、ちょっとお疲れ気味の時になりますが…

デロ吉ではなく、frankさんに少しでも追いつけるように頑張りま~す!
【2009/09/16 13:15】 URL | ぴなお #-[ 編集] |
list お互いに気を付けませう。
あら、ぴなおさんもですか。
疲れのバロメーターになっていいんだよ。って
考えるようにしてます。
ボクの場合、ひどい時はホントにひどいんです。
なぜかほとんどが左目なんです。
視神経やられるとまずいです。
なので、決して無理はしないんですよ。
長いつきあいなので
自分自身が一番よくわかってます。
でも、目前のレースは・・・
我慢できませんでした(汗
【2009/09/16 17:52】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れ様
飛び入り参加お疲れ様。
天気もよかったし、すごく楽しまれたみたいですね。
ますます早くなってるFrank*さんにはもうついて行けそうにないです!

娘さん大丈夫ですか?うちも長女の中学は、昨日学校閉鎖になりました。また、冬休みが減るとぼやいてますが、早く収まってほしいですね。

ヘルペスって僕は経験無いんですが、僕は胃腸虚弱と腰痛がありましたが、自転車のおかげでかなり改善しました。薬より効くみたいですね!
【2009/09/16 22:06】 URL | エフ吉 #gGcINRmw[ 編集] |
list ありゃりゃ~(笑
大変な忘れ物を~(爆
でもしょうがないですよ~。大事なお嬢さんの事で奥様からのSOSだったから焦りもしますって~。
どうぞお大事になさって下さいね。

Frankさんはお疲れとは言え・・・しっかりとした男走り! 次のレースでは位置取りがテーマですニャ!
頑張って下さいよん♪

おじさまのヘルペスもお嬢さんのインフルさんもしっかりと治りますように~♪
【2009/09/16 22:26】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list 鉄分補給のため?
磁石をつかって、砂鉄を集めるつもりだったんですよね?痙攣防止のために、ミネラル補給が必要ですもんねぇ~(爆)

【2009/09/16 23:30】 URL | チビクロ #lOQzTTzw[ 編集] |
list 舞洲お疲れ様でした。
体調が万全でない中の快走、さすがです!
Frank*さんのヘルペスも、娘さんのインフルも早く全快されますように。
お大事に~!!
【2009/09/17 05:56】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list ご心配をおかけしました<(_ _)>
エフ吉さん
>ますます早く
早起きにはなってますよ。年寄りですし(笑
“早く”より“速く”なりたいです(爆
自転車は健康に良いですね!
ヘルペスが出ないのは羨ましいです。




まんまママさん
《娘の事が心配っていうよりも
 ヨメさんからの電話が怖かった》
が、ボクを焦らせましたね(笑
お陰様で娘はだいぶ良くなりました。
ボクはボチボチです。




チビクロさん
あれって磁石で出来てるんですか?
ボクは砂鉄よりも砂金の方がいいんですけどねぇ~。
いっそのこと、金塊とかでも・・・(笑



サカリキさん
ヘルペスも治りかけだったので・・・。
でも、無理すると速攻再発するんですよね。
鈴鹿10hは万全で望みたいのですが・・・微妙・・・。
【2009/09/17 07:43】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list インフルエンザ
うちの娘も最近かかりましたが、熱もそう出ず軽かったようです。ただ完治したはずなのに咳だけまだ止まらないようです。
娘さん気をつけてあげてください。
あっ! Frank*さんも・・・
【2009/09/17 12:40】 URL | hello1956 #-[ 編集] |
list ありがとうございます。
hello1956さん
ウチの娘は初日のみ40度近く熱が出て
タミフル処方後ほぼ平熱に戻ったようです。
そういえば今もゴホゴホと咳はしていますね。
ボクは今週はいっさい運動をせず
休息の週にしましたので
かなり回復しました。
インフルエンザの感染は避けられたようです。ホッ。
【2009/09/17 13:06】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ご自愛くださいね!
ヘルペス出るということはfrankさんも体調が
思わしくないということでしょうから、
うつらないように気をつけてくださいね!

それにしても舞洲クリテって当日でも
飛び入り参加OKだったんですね!

落車祭りじゃなければ一度出てみたいのですが…
【2009/09/17 17:40】 URL | みっちょむ #J9IsoxZY[ 編集] |
list ありがとうございます。
みっちょむさん
うがい、手洗いで防衛してますが、
我が家に爆弾を抱えてるので
非常に危険です(笑

当日エントリーは少数ですが、できるんですよ。
今回からコーナーなどに安全策が施されたようですが、
結構落車多いですね。
【2009/09/17 18:22】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 綺麗
こんばんは
綺麗なのは Frank*さんじゃないですよ(笑)
レース中の写真が素晴らしいです
私の現役時代ってほとんど写真が無いので 羨ましいな

この日は落車が多かったみたいですね
ケミカル品で人気が有る タクリーノの上阪君も こけて骨折したらしいですね

御身体、お大事に・・
【2009/09/17 19:33】 URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集] |
list ホント綺麗です。
Kinoさん
チームメンバーさんに写真撮影の得意な方がおられて
イベントの度に素敵な写真を提供してくださいます。
望遠レンズで撮って頂けるので
細かなディティールまで再現されて驚く時があります。

舞洲クリテは落車が多いように思います。
毎回救急車を見ます。
タクリーノの方のような上級者でも転けられるのですから
どのように危険回避したらいいのか・・・
レースになると、つい熱くなっちゃいますし・・・
【2009/09/17 22:04】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/338-6b8d34b0
