list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list シルバーウイーク。

シルバーウイーク:
 敬老の日と秋分の日と国民の休日、プラスと土日で5連休となった。
 春のゴールデンに対しちょっと控えめにシルバーとなる。
 敬老のシルバーでもあるようだ。




シルバーウイーク初日。

ボクも一応5連休。
でも、仕事山積みなので、休みと言いながらも合間に仕事するだろうなぁ~。


初日の昨日は天気が良かったので少し走りました。
行く当てもなくフラフラと北方面へ。
何となく大原に行き、江文峠、静原、上賀茂を走ってきましたが
風が強かったなぁ~。


20090919-01.jpg

↑江文峠にて。



帰りに堀川通りを通ったのでHossyさんお奨めの中華屋さん「鳳飛 (ホウヒ)」で
お昼を食べることにした。
が、『準備中』・・・。
少し遅かったようです。次回リベンジ。
って、こんなジャージ姿で入れるのかなぁ?
(Hossyさんのお奨めは何でしたっけ?)


家に戻って自転車のお掃除。
先週の舞洲でTEAMは泥だらけ。
来週は鈴鹿10hエンデューロなので
キレイキレイにしないとね。
ついでにZONDAホイールのグリスアップもした。
先日VENTOホイールをバラしてグリスアップしたのですが、
ZONDAはベアリングがボールだけだった。
(うまく説明できませんが・・・)
仕組みがVENTOとは全く違うんですね。
今回はとりあえずフロントのみ。

それから明日の奈良競輪愛好会にそなえピストの整備。
競輪選手のMさんに頂いた「DURA-ACE FC-7600クランク」を付けた。
クランク長も165になりました。(SUGINO75は167.5でした)
むっちゃカッコイイ!
「ありがとうございました!!!」


20090919-02.jpg

↑ネットオークションでは縁の無かった憧れのクランク。
 50Tのチェーンリングも頂戴した。ほぼ新品。



夕方からは娘と食事に。
どこに行きたいか聞くと「サイゼリア」と言う。
彼女はあそこのピザが好きなのだ。
安くてありがたい。


20090919-03.jpg

↑でもなぜか焼き肉(笑



あぁ~、連休も1/5が終わってしまった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/09/20 04:24】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list シルバーウイーク
いよいよ秋の休日週間突入ですね。
でも運動会あり行事ありで乗れるのは22日のsuzuka enduro ファミリー5時間のみになりそうです(苦笑
お見かけしたら声かけさせてもらいますね!

鳳飛さん、久しく行ってないなぁ~
鳳舞さんの系統らしいですね。
北大路の植物園前にある白雲もお薦めです!
【2009/09/20 08:55】 URL | jun.skywalker #8Zcb/IVM[ 編集] |
list 22日ヨロシクです。
jun.skywalkerさん
22日は鈴鹿ですか!
ボクは22日の10時間ですので
10時間ずっとピットにいると思います。
まんまジャージを着てますので
すぐにわかると思います。
是非声かけてください。

植物園前の白雲さんですか。
機会があれば行ってみます。
【2009/09/20 21:05】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list オススメは
焼きそばです。でひ。
暑苦しいSWでしたね。
僕は家族で日吉ダムにキャンプしてきました。
一泊なのに、マキさん、ゾンネに3回も。
どんだけ気にいっとんねん。

【2009/09/23 19:59】 URL | Hossy #s.Y3apRk[ 編集] |
list おーおっ!
hossyさん
焼きそばでしたか!
普通の焼きそばですよね。
揚げ焼きそばとかじゃなく。。。

マキさんは好きそうですよね、ゾンネ!
おいしいですしね!

また行きましょう。
【2009/09/23 21:47】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/339-f9a1fb5e
