list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 人気バイキング『プレジール』。

昨日はファミリーでお食事に行きました。
ファミリーというとゴッドファーザーみたいでカッコイイですが、
『冷やしあめ』ファーザー(注1)夫妻(両親のこと)・その子供・その孫の合計10人です。
実際、ファミリーの合計数はもう少し多いのですが・・・
年に2回ほど、このメンツでホテルバイキングを食べに行きます。
みんなが好きなものを食べられるので・・・。

注1:実はボクの父は『冷やしあめ』を売っていて
   京都ではチョットだけ有名になっちゃいました。

今回は奥さんが
「新・都ホテルのバイキングが評判イイらしい」
との情報を仕入れていたので
姉貴に予約を入れてもらいました。
かろうじて喫煙席ですがKEEPできました。
週末や日曜は、結構予約が取れないらしいです。

午後6時30分。レストラン『プレジール』に到着。
すでに満席だ。

 20080608-2.jpg

↑120種が揃う料理は、目移りがするほど。
 実際はもっともっと沢山の料理です。

シェフコーナーでは
伊勢エビの網焼き・ステーキ・有頭エビの天ぷら・・・と、
熱々の美味が味わえました。

20080608-3.jpg

↑焼き立ての伊勢エビは香ばしくて最高。
 3個も食べちゃいました。
 有頭エビの天ぷらも揚げたてプリプリ。
 写真では全然美味しそうじゃないです~~Sorry

バイキングでは、少しずつ全種類を食べるようにして、
すべて食べてから美味しかった料理をもう一度食べるという
小市民システムをボクは採用しています。
が、ココでは無理でした。
満腹で食べられなかった料理がいくつもありました。
どれも結構美味しかったです。

20080608-4.jpg 20080608-5.jpg

↑なんとアイスクリームのバーがある。
 全8種類。これはアイス好きのボクにはうれしい限りだ。
 いっぱい混ぜて食べました。ウマイ!(子供か!?・・・ハイ!)

お父っつぁん、ゴチです。


ボクだけ美味しいもの食べてスミマセンが・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加してますので、
読み終わられましたら
左の『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/06/09 08:19】 美味しいものたち | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/34-f6b79f5b
