list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list シルバーウイーク2日目。

シルバーウイーク2日目は奈良競輪愛好会に行ってきました。

走行時間は午前10時~正午までの2時間。
午前8時に家を出たら9時に着いてしまった。
ちょっと早すぎたかなぁ~と思いながら
駐車場に入るとTeamMANMAのチームカーがすでに駐まっていた。
げっ! 早っ!
車しかなかったのでバンクへ見に行くと

げげっ!!

まんまさんとまんまママさんがすでに走行していた。

なんて早い人達なんだ!
やはりバカ夫婦である。(自転車バカって意味です・・・汗)

見渡すとめっちゃ★ひでぇ兄ぃさんも走ってた。早っ!

(ココまでの“早っ!”は朝が早いって意味です)



ボクも急いで支度して一緒に走った。
今回は平ペダル+トゥクリップ&ストラップをSIDIの革シューズでチャレンジ。
最初はストラップを引くのに若干苦労しましたが、
慣れれば結構簡単でした。

先週は全く乗っていなかったので
数周回で息も絶え絶え。
まんまさんについて回るのがきつかった。

でも、バンクはやっぱり気持ちイイ!!!

しばらくすると計測が始まりました。
まんまさんに誘われるがままに1000トラを計測していただいた。

1周目は半分以上をスタンディングで走りそこそこのタイムで回れたようですが
2周目以降は超~たれたれ状態。
3周目はフラフラとふらつく始末。

結果は、1分25秒XX
(XXはタイムを忘れたので・・・たしか85とか58とかだったような)。
前回奈良で計った(ロードにて計測)タイムとほぼ同じ。
ダメじゃん!


20090920-01.jpg

↑走るママさん。
 人が少ない間に走るそうです。
 理由は怖いからだそうです。
 ボクはアナタの方がよっぽど怖いです(笑



20090920-02.jpg

↑まんまさんのピストで走るめっちゃ★ひでぇ兄ぃさん。
 子供用の自転車ではありません!(笑
 サドルに座ったまま両足がべったり地面につきそうです。
 噂では、ひで兄ぃさんは車を運転する時
 サンルーフから頭を出しているそうです(笑



20090920-03.jpg

↑奈良競輪の愛好会は人が多くて活気がある。





昼からはまんま亭に流れ込み、昼食。
当然カレー。
ハンバーグカレー美味しかったです!
昨日は連休中でもあり、
観光のお客様がつぎから次へと入って来られた。
あんなに一般のお客さんが一杯のまんま亭を見るのは
初めてのような気がする。
まんまさんは一生懸命働いていた。

20090920-05.jpg

↑全ては子供のため、奥様のため。
 目を見ればわかる!
 アレ?!(爆


座敷で寛いでいるとサカリキさんが来た。
奥山TT帰りのようです。
この人もすっかり暑苦しくなってきたなぁ~(笑



その後は、いつものようにcls-Hakuseiさんに寄った。
鈴鹿10hの秘密兵器完成!
コレは鈴鹿の周回が楽しみだ!

善光くんがお店にいたのであれやこれやとお話しした。
プロと話していると
「なるほど!」と思う事が多々ある。
千トラ計測の結果を話すと
「2周目でタレたってことは
 固定ギアに慣れてないからっすね。
 ●●●●●が×××××××ってるんっすよ。」(←ヒ・ミ・ツ)
要はスピードに乗れず無駄が多いってこと。
なるほどぉ~。


20090920-04.jpg

↑つまりこう言う事です。
 わかるかなぁ???わかんねぇだろうなぁ~。


ついでにマイピストのチェーンテンションを調節してもらった。
思ったよりユルユルなんだなぁ~。
外れるギリギリ手前まで緩めるそうです。



やっぱ、固定ギアでローラー必須ですね(汗


充実した日ではあったが、
あぁ~、連休も2/5が終わってしまった。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/09/21 03:34】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list あざっす!!
Teamまんまで暑苦しいはほめ言葉であってました?よね?(笑)
でも、まだまだおとなしい方だと思います。
まんまさんやFrank*さん、Hatoさん達には敵いません~・・・。
【2009/09/21 07:13】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list あざっす???
サカリキさん
あざっすって「ありがとうございます」の略なんですね!
オサーンには難しい言葉が氾濫していて
ついていくのが大変です(汗
「暑苦しい!」は褒め言葉です!一応・・・(笑
ボク的には「涼しい顔して速い!」を目指してますが。
【2009/09/21 08:23】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 褒め言葉
「涼しい顔して速い」は無理です。。。(笑
早く暑苦しい~って言ってもらいたい!!!!
【2009/09/21 21:14】 URL | kuwa #s5RVRKAk[ 編集] |
list もう充分暑いです!
Kuwaさん
ご本人の前では言っていませんが
陰ではメンバーさん達といつも言ってますのでご安心を(笑
ボクの知っている限りのロード乗りさんの中では
3本の指に入る「暑苦しさ!」ですよ!

※正確には「熱さ」が正しいのですが
 周りの人間が感じる“迷惑感”が「暑苦しさ」って漢字になりました(笑
【2009/09/21 21:38】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/340-4598edd3
