list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list シルバーウイーク3日目。

シルバーウイーク3日目は、鈴鹿10hでの秘密兵器を慣らし運転しときました。


5月に注文してから待つ事4カ月。
ついにやって来ました決戦用ホイール!

オーダーの時に
「納品までに時間がかかるけれども、それでもよければオーダーしてください」
と、広島の自転車工房〈ピチクレッタ ノコ〉さんから言われていたので、
いったん「待ちますよ」と言ったからにはとことん待つつもりでした(笑
手組で一品一品丁寧に組まれるホイールなので
入手するには多少の待ち時間は全然平気。
と言うか、待っている間が楽しい~。
いやぁ~、でも、正直ちょっと長かったなぁ~。
在庫があればすぐにでも納品される商品なんですが
タイミングが悪く在庫が無かったのに加え
肝心のハブが欠品していたので
かなりの時間を要したそうです。

で、鈴鹿で使用する前に
感触を知っておこうと慣らし運転に行きました。
ブレーキシューもカーボン用に交換した新品なので
あたりを付けておいた方がいいとのことです。


カーボンディープホイールも初めてだし(ちょっとなら乗った事がありますが・・・)
チューブラータイヤも初体験。

コースは桂川CR。

最初は、新品のカセットスプロケットとチェーンのなじみが出なかったのですが
10kmも走るとだいぶとしっくりしてきました。

軽いけどかっちりとした漕ぎ味と言いましょうか。
何よりも走りが滑らか!!!
少しぐらいの凸凹ならハンドルまで振動が伝わってきません。
空気圧が少ない目のクリンチャータイヤって感じ。
この滑らかさはカーボンホイールの為か?
それともチューブラータイヤのお陰なのか?

因みに今回のチューブラータイヤは
「ヴェロフレックス セルヴィツィオコルセ」
コーナーでは素晴らしいグリップ力を発揮し
直線では走行抵抗が少なく良く転がる、
まさに理想のタイヤだそうです。
コチラもイタリアの工房で一点一点手作りです。

天気も良かったので
木津川の流れ橋を往復しました。
決戦用ホイールなんですが
ロングライドでもこのコンビネーションで走りたいです。
疲労感がかなり違うと思いますね。
(そんな贅沢はできませんが・・・)


明日の鈴鹿が楽しみです!




↑迫力がでましたね!
 CRを走っていても、皆さんの視線が足もとにいっていました。
 カッチョイイ~!!!



連休も3/5が終わっちゃった~。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/09/21 21:29】 自転車 | track back(0) | comment(8) |
comments
list
本日11時前流れ橋の休憩所で拝見しました。ホイールにhakuseiと入っているので白星のショップブランドかと思いましたが、広島のショップでしたか。
【2009/09/21 22:33】 URL | かめかめ #-[ 編集] |
list わっ。
かめかめさん
えっ、流れ橋におられたんですか!
どの方だろう・・・
このホイールは広島の自転車工房〈ピチクレッタ ノコ〉さんの
ホイールなんですが、オーダーをcls-Hakuseiさんでしたので
Hakuseiのロゴを貼ってます。
とっても良いホイールです。

どこで誰が見ておられるかわからないので
品行方正にしたいと思います(汗
【2009/09/21 22:43】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list うぉっ
めっちゃカッコいいですね!
乗り味もすばらしい?
いいなぁ。
待たされるだけの価値があるんですねぇ。自分も欲しくなっちゃいます(笑)。

明日の鈴鹿では、無茶しない程度に(笑)、大暴れしてきてください!


【2009/09/21 22:50】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list いいなあ~
ホイールがカッコええのは,もちろんですが,
タイヤが「「ヴェロフレックス・セルヴィツィオコルセ」!この名前に憧れます。

子どもの頃,よー分からんままに「クレメン・クリテリウム・セタエキストラ」と
呪文のように唱えてました。チューブラーの名前ってカッコいいですよね。
【2009/09/22 00:37】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list 良いですね!
乗り味がそんなに柔らかいんですね!僕もほし~い~~~!
【2009/09/22 04:31】 URL | hello1956 #-[ 編集] |
list でへへっ。
Norishyさん
アルミの完組ホイールばっかりでしたので
初体験のカーボンディープは乗り味いいですね。
何よりもヴェロフレックスが良いみたいです。
鈴鹿では大暴れしてきました。
ピットで(爆



ペダルさん
セルヴィツィオっていうのがなかなか覚えられません(汗
クレメンも大変良いチューブラータイヤだそうですね。
セタって瀬田っぽくって
琵琶湖で作られていそうです(笑




hello1956さん
滑らかに進むのですが、
もがいた時のかかりはいいです。
手組ですが非常に固く組まれています。
値段の事を考えると
良いホイールだと思います。

【2009/09/23 05:55】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 男前ですねぇ!
Frank*さん、おはようございます。
う~ん、時間がかかっただけあって
素晴らしくカッチョよく仕上がりましたね!
ボクもディープカーボンがホスィです!
あっその前にカーボンバイクか^^;

セルヴィツィオコルセとの相性もバッチリのようですね。
【2009/09/23 09:39】 URL | ぴろぴろ #Si2BarZE[ 編集] |
list あとは・・・
ぴろぴろさん
まさしく「男前!」と言う表現がピッタリですね。
Teamはもともと女性的な雰囲気があったのですが、
フォークとホイールを変えると
男らしいレーシーなバイクになった気がします。
あとは脚力を男らしくしなきゃ!ですね(笑
【2009/09/23 10:35】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/341-b2ab4996
