list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list bjリーグ

bjリーグ:日本プロバスケットボールリーグの通称。




ちょっと前のお話ですが・・・

10月4日(日)に京都市体育館で行われた
プロバスケットの試合を見に行ってきました。

京都ハンナリーズ  vs 滋賀レイクスターズ

初めて見るプロの試合は
とっても迫力があり面白かったです。
いろんなイベントも用意され
エンターテインメントとしても優れていました。


20091024-01.jpg

↑写真を撮る娘。一応、D中女バスのキャプテンです。


20091024-02.jpg

↑チアのダンス。
 スモークとカラフルなライトで演出。


20091024-03.jpg

↑ピントが来てませんが・・・
 このラリーミ選手は身長が213cm!!!
 10頭身はありそうです。
 周りの選手も180cm以上なんですけどねぇ


20091024-04.jpg

↑試合開始。
 スピード感があります。
 近くで見る事が出来る良い席でした。(A様、感謝)


20091024-05.jpg

↑ビームスがパートナーとして試合のお手伝いをされていました。 
 ポロシャツのデザインがカッコイイ!流石ビームス。


20091024-06.jpg

↑歌手福井舞さんのライブもありました。
 すぐ前で試合観戦をされてましたが、むっちゃ普通の女の子でした。(良い意味で)


20091024-07.jpg

↑タイム中。
 ボクはこのゼッケン22番のボスティック選手が好きです。
 カッコイイ!
 ERのベントンっぽいです。


20091024-08.jpg

↑背の高い選手はリングに手が届きますね。


20091024-09.jpg

↑最後にはレイクスターの猛追があり、ハラハラドキドキの好試合。
 結局ハンナリーズが初勝利!
 あそこがボクのデザインのロゴだったらもっと気持ちヨカッタのだが・・・


いやぁ~、
バスケットを見るのも
なかなかオモシロイですね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/10/24 09:46】 その他 | track back(0) | comment(4) |
comments
list Natural
お嬢さん、バスケ部キャプテンなんですね。
じゃあ、ぜひ、成田美名子の「Natural」というマンガを読んで欲しい!!
バスケ部の少年4人の友情物語なんですけど。
主人公はペルー人で、ちょっと、いわくありで、でも、とってもナイスガイです。
おまけに弓道までやってるという。
描写も細部まで繊細で、ストーリーもとてもしっかりしています。
よろしかったら、お貸ししますよ!
【2009/10/26 09:35】 URL | deko #-[ 編集] |
list マンガですか・・・
dekoさん
娘がバスケをやり始めた頃
「あひるの空」や「スラムダンク」を買ってくれと言われました。
何巻もあるので丁重にお断りしました。
「Natural」ってきっと面白くて、感動もするのでしょうけど・・・
マンガばっかり読んでると
我が家の教育長が・・・

因みにウチの娘は成績が落ちると
クラブ活動が禁止になります。
キャプテンと言えど・・・
【2009/10/26 10:01】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list きびし~!!
成績が落ちると、クラブ禁止ですか。
やっぱり、それぐらいしないと、東大生を育てることはできないんですね。
「50点満点か!」というような点数のオンパレードでも、
へーきな顔をしてるウチの息子に見習わせたいです。(泣)
いやいや、それより、親がマンガばっかり読んでいるのが、そもそもの問題かも…。
【2009/10/26 13:07】 URL | deko #-[ 編集] |
list 間違い。
dekoさん
それは大きな間違いです!
例の東大生には一度も
「勉強しなさい!」なんて事はいったことないんですねぇ~。
放って置いても黙々としてましたから・・・。
問題は長男に栄養をすべて取られた“でがらし”でして・・・(笑
因みにボクは一度も勉強しろとは言ったことはないですよ。
だって言えないでしょ!
Rのエスカレーターを強制的に降ろされたアウトローでは・・・(笑
【2009/10/26 13:47】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/347-36ab2ac9
