list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list お気に入りの六本木。

納所の三宅神社を少し過ぎた(少し南)辺りを走っていると
自転車道の端にベンチを置いているところがあります。
桂川CR(サイクリングロード)愛好家の皆さん、ご存知ですか?
視界が少し開けたところに数本の木があり、
白っぽいベンチがあるんです。
ごくごく普通の少し汚れたベンチです。

ボクは、どういう訳かココが大のお気に入りです。
何だかとっても気持ち良い!
何なんでしょうねぇ?
心地よい風が吹いているような・・・
穏やかな時間が流れている・・・ような。

でも、ボクは一度もこのベンチに座った事は無いのです。
いつも、いいなぁと横目で見ながら通り過ぎてしまう。
久世橋から桂川CRにのる事が多いのですが、
走り出してすぐのこの場所に止まる事が面倒なのかも・・・。
帰りは帰りで早く家に着きたいと思い、通り過ぎてしまう・・・。
まっ、それぐらいの価値しかない所なんですが、
妙に良い感じなんです~。

が、ついに・・・

土曜日、友ヨメの家に行く途中に、
初めてココにバイクを止めました。

あっ。先客だよ。

外人さんが地図を片手に休憩中。
英語はほとんど話せないのに
目が合うと、つい声を掛けてしまう。

「Where did you come from?」とボク。
外 「Today?」
ボ 「Yes.today.」
外 「NAGA.」
ボ 「 NAGA???」

ナガってどこじゃろ?

ボ 「Nara?」

外人さんは地図の奈良県庁あたりを指さし、
「NAGA!」

やっぱり奈良ジャン。

どこの国の人か聞かなかったけど
「ら」が発音出来ませんでした。
英語圏の人じゃなさそうね。
ボクはとりあえず「ニコッ」としときました。
外人さんも「ニコッ」とし「Have a nice day.」
ボ「You too.」
バイクに跨がり颯爽と北に走っていかれました。



↑しかし、なんてデカイバイク!
 ヘッドチューブの長さが、ただ事じゃないぞ。
 ボクのTEAMのシートチューブくらいありそう。(大げさすぎ!)
 身長190cm位ありました。
 右の赤いジャージの人は
 たまたまボクと同じアクア・エ・サポーネチームのジャージを着た
 通りすがりの人です。もしかしてDEROSAか?
 その向こうの木にボクのバイクが超小っちゃく見えます。
 因みにボクのジャージは07年のビエンメ製なので
 お尻にカラフルなBTのロゴが白地で入ってます。
 サンティーニとナリーニが以前
 アクア・エ・サポーネチームのジャージを作っていましたが
 ビエンメ製の方がボクはデザイン的に気に入っています。

辺りをウロウロして、なにげに木の本数を数えてみると6本でした。
ボクはココを『桂川CRの六本木』と命名します。(勝手に)
これからは『ギロッポンで!』なんて、待ち合わせしたいです。
そう言えば昔、荻野目洋子の『六本木純情派』って歌がヒットしたなぁ~。
六本木はイノセントな所なんだ。きっと。
だから、飾りッ気の無い不思議な心地よさがあるんだろう・・・。

20080609-2.jpg

↑某地図検索サイトの航空写真です。
 勝手に使っちゃ、やばいのかなぁ・・・


あるある!とご賛同の方も、知らない方も・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加してますので、
読み終わられましたら
左の『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/06/10 06:16】 自転車 | track back(0) | comment(2) |
comments
list むむむ
六本木のベンチ、気がついてませんでした……。何回も通ってるはずなのに。

次は探してみます。
ついでに休憩してみます(笑)。
【2008/06/10 07:32】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list 是非!
ごく普通の所なので、見過ごされると思います。
でも、なんだかいいんですョ。
My  favoriteです。
【2008/06/10 09:38】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/35-33a62dca
