list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list AVANT復活。

部屋の片隅に追いやられたAVANT-TTをよく見ると・・・
ホコリがうっすらと積もっていた。

シマノ鈴鹿以来乗ってないですしねぇ~。
TTバイクって余り出番がありませんし。
この後の出番と言えば
12月6日(日)の長良川クリテでのタイムトライアルかな
と、思っていると
「TTは参加人数に達したので募集が終わっていた」との情報・・・うーん
(ボク未だにエントリーしてません・・・ちょっと迷ってますぅ~)

ッて事はAVANT-TT君は来年の春まで出番無し。

んじゃ、ドロップに戻しちゃえ!
と土曜日の朝から復旧作業。

おっと、オーバーサイズのステムはTEAM君に使ってしまったので
ステムが無いじゃん。
自転車グッズ置き場をゴソゴソ探す

「チョトダケ、ゴソゴソスルヨォ~」
(↑大好きなゼンジー北京風、最近見ないなぁ・・・)

出てきたのは、もともと完成車に付いていたDEDAのステム。
突き出しが100mmとボクには長いので使わずにお蔵入りしていた。
フレームと同色で塗装されたAZZURRIカラーがカッコイイんだけど。

まっ、とりあえずこれでいいかっ!

エルゴパワーレバーはそのままなので
比較的簡単に元に戻せました。
リアのブレーキワイヤーのみドロップ用に交換。
バーテープは買い置きのDE ROSA白リボン。

1.5時間ほどで完成。



20091031-01.jpg

↑久しぶりのドロップ仕様。
 アナトミックハンドルがなんだか古くさ~い。
 ボク的にはFSAのコンパクトハンドルがマイブーム!


20091031-02.jpg

↑ステムとフレームが同カラーなのでカッコイイのですが・・・。
 DEDAのGLALEも今や廃番となってしまった。
 エアロ形状とカーボン巻きがカッコイイのですが・・・。


20091031-03.jpg

↑TTハンドルは次の出番まで天井にディスプレイ状態。
 隣にはこれまた、次回レースまで休息中の決戦ホイール。
 カーボンホイールをこのように吊っておくのは良くないのだろうか?
 誰かご存じの方良きアドバイスを。



天気があまりにも良かったので
試乗も兼ねてCRを走った。


Gooooooooooooooooood!

やっぱりAVANTはイイです!
良く進む。
ホイールはこの間までTEAMに付けていたZONDAなんですが
走りがまるで違う。
いったい何が違うのか?
BB?
クランク?
ディレーラー?
チェーン?(←TEAMの方が上位グレードで且つ新しい)


気持ちよく走っていると
案の定・・・
cls-Hakuseiさんに到着。

日が暮れる直前までパパみつさんや奥様とお話。
当然ローソンにも行きましたよ!(笑

帰り道は川沿いの道路でまたもやトラックに踏まれかけたぁ~
レッドランプ2個も点滅させてるのですが・・・
夜の国道はやっぱり危険。

でも、AVANTは気持ちイイ~。
次のロングライドはこれで決まり!



31日の走行距離74.68km〈平均時速25.4km/h〉 by Avant
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/11/01 17:21】 自転車 | track back(0) | comment(8) |
comments
list
同色ステムかっこいいですね♪
ホイールですが、タイヤの空気を抜いてホイールバッグに入れて保管したほうがいい気がしますよ~
【2009/11/01 19:33】 URL | おれんじおるか #qbIq4rIg[ 編集] |
list TTは・・・・
なんなら、私の影武者で走って下さい(苦笑)

私、まだ予定のレースが3レースも
残ってます。
【2009/11/01 21:01】 URL | Solid #mQop/nM.[ 編集] |
list う~ん・・・
おれんじおるかさん
床に置くと邪魔になるので吊ってるのですが・・・
やっぱりバッグに入れておくのがいいんですかねぇ。
バッグ買わにゃぁ~。


Solidさん
年内3レースですか!
スゴイ。
ボクがいまSolidさんの影武者で走ったら
間違いなく落武者になります(笑
【2009/11/01 23:29】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list かっちょいい
Frank*さんのイメージは、どうしてもAVANTなんですよねぇ

同色ステムかっちょいいです

チームイベントの時に、落武者メイクで登場してください
(^O^)/

もちろんママさんは、リアル飛天ちゃんメイクで・・・
【2009/11/02 12:03】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list
たしかにアナトミックハンドル見るとちょっと懐かしい感じがしますよねぇ
ちなみに共色ステムはノーマルサイズですか?

カーボンホイールは僕が預かるのが一番正しいと思いますよ~
【2009/11/02 12:15】 URL | hiro #rzySbhHk[ 編集] |
list なーる!
めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん
落武者メイクですか!
ザンバラ髪でドロロォ~って感じですね。
まんまジャージには似合うかも(笑
ママさんは普段でも飛天ちゃんメイクですよね!
ココだけの話・・・(爆



hiroさん
アナトミックって結局握るところが限られて
使いにくいんですよねぇ~。
共色ステムはオーバーサイズです。
因みにボクのウエストはサイズオーバーです。
カラオケはラブイズオーバーです(笑

カーボンホイールの正しい安置場所のアドバイス、
ありがとうございます。
確かにボクの部屋的には邪魔にならないのでいいですね。
って、・・・
【2009/11/02 18:43】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list AVANTロード
復活ですね(^^)♪

Frank*さんにはやはりAVANTがよく似合います(^^)
同色ステムも格好いいですね!
【2009/11/03 07:15】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list 実は・・・
サカリキさん
ボクによく似合うのは・・・
KING3 RSなんですよ!
かなり似合うんです!
むっちゃ似合うんです!
・・・
誰か買ってぇ~。
【2009/11/03 08:04】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/350-8a31622b
