list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 美山鹿鍋サイクリング

美山鹿鍋サイクリング:
 ペダルさん企画のサイクリングで
 南丹市美山町にある自然文化村で「鹿鍋を食べよう」ってこと。




11月7日(土)は美山鹿鍋サイクリングに行ってきました。

メンバーは
ペダルさん、Hiroさん、おれんじおるかさん、みっちょむさん、
Hossyさん、Hatoさん、サカリキさん、ボクの8名

コースはこんな感じ↓↓↓

亀岡→D405郷の口→R477神吉→京北→R162深見峠→美山安掛
→D38自然文化村(昼食)→道の駅美山ふれあい広場
→九鬼が坂経由で美山レースコース周回(オプション)→D19 日吉→亀岡



前回の黒豆サイクリングと同じく亀岡に集合ですので
Hiroさんの車に乗せて頂き亀岡運動公園へ。

京都縦貫のトンネルを越えると、そこは霧国だった。

真っ白。
寒そう。
こんな霧の日は昼からイイ天気になるそうです。
そうなると着る服が難しい・・・。


20091107-01.jpg

↑道に迷って少し遅刻のサカリキさんをいじる人々。


20091107-02.jpg

↑前回写真を撮り忘れて掲載できなかったHiroさんのNeoPRO。
 あっ。ラゲッジにそのまま土足を乗せている・・・スミマセ~ン(汗

 
20091107-03.jpg

↑霧の中をスタート。


20091107-04.jpg

↑最初の休憩地。
 霧が晴れて青空が広がる。


20091107-05.jpg

↑深見峠までのなだらかな登り坂では
 もはや恒例となりつつある
 みっちょむさんとHatoさんの逃げバトルが繰り広げられたようです。


20091107-06.jpg

↑所々で紅葉が始まっています。


20091107-07.jpg

↑この日の昼食は「鹿三昧」。
 癖もなく美味しかった。


20091107-08.jpg

↑後方に見えるのがかやぶきの里。
 初めて訪れましたがとっても良いところですね。
 観光地化されすぎと言う声もありますが・・・。


20091107-09.jpg

↑セルフ撮影に失敗したところで
 観光客のおじさんに「撮ったろかぁ~」って言われ、お願いしました。
 ペダルさんが最初に言った右側の建物バックの方がヨカッタかなぁ~・・・。


20091107-10.jpg

↑道の駅美山ふれあい広場にて。
 プリンと栃餅を食べた。


20091107-11.jpg

↑ジェラートも食べた。ソフトクリーム&黒豆ジェラートのダブル。


20091107-12.jpg

↑駐車場の奥に案山子が飾ってあった。
 ・・・。


20091107-13.jpg

↑お腹もふくれて、満足の帰り道。


20091107-14.jpg

↑3時頃になるとすでに夕景の趣。
 なんとなく気持ちが急いてスピードが上がる。


4時30分頃に亀岡のコンビニに帰着。

今回もトラブルなくサイクリングを終える事ができました。
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。




20091107-16_20091109100508.jpg

↑セルフタイマー撮影。
 クリックで大きな画像がご覧頂けます。



7日の走行距離122.81km〈平均時速26.0km/h〉 by Avant






おまけ。

翌日、cls-Hakuseiさん付近で
昼食のお店を探していると・・・
前方に手を振るアベック(いや、カップル)が・・・

サカリキさんだぁ~。

びっくり。

20091107-15.jpg

↑お昼をご一緒させていただきました。

楽しいひとときを汗臭いオサーンがお邪魔してスミマソーン。



8日の走行距離78.41km〈平均時速25.2km/h〉 by Avant

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/11/09 10:13】 自転車 | track back(0) | comment(14) |
comments
list
おいしそう・・・

日曜のお昼ごろかぁ

布目の辺りを走ってましたぁ
【2009/11/09 12:23】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 布目ですか。
めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん
相変わらず遠征されてますね。
今週末は久しぶりにお会いできますね。
(まだ参加表明してませんが・・・)
賑やかになりそうで楽しみです。
【2009/11/09 13:14】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list あれ?
一体だけバランス悪そうな案山子が・・・。
私の目の錯覚でしょうか(^_^;)
【2009/11/09 14:01】 URL | Nori-san #-[ 編集] |
list ばれた~。
Nori-sanさん
よくわかりましたね。
影を入れ忘れたので合成と直ぐにバレますね(笑
【2009/11/09 15:06】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list オサーン世代
お疲れさまでした~&ありがとうございました。

集合場所に着いた時には寒さと霧で泣きそうになりましたが、
結果お天気にも恵まれ、いい1日で楽しかったです、鹿肉も全然OKだったし!

アベック、僕も未だに言いそうになります。オサーンには辛い世の中です(笑
【2009/11/09 16:12】 URL | Hato #8kSX63fM[ 編集] |
list 余談ですが・・・
ふと『アベック』の語源が気になり調べたところ、
avec「~と一緒に」というフランス語の前置詞からきてるそうです。

ちなみに、私は「アベック」は使わない気がしますが、
どこらへんに世代の境界が・・・?

でも野球なんかだと「アベックホームラン」とか、
今でも普通に使ってますよね。
(逆に「カップルホームラン」とは絶対に言わないし)

暇なもんで、余計な調べものしちゃいました f^_^
失礼しましたぁ~。
【2009/11/09 17:59】 URL | Nori-san #-[ 編集] |
list venisonって何?
と上のセルフタイマー写真を見て思いました。
鹿肉って英語(もとはラテン語だとか)で
こう言うんですね。知りませんでした。

Nori-sanさん,よく見てはるなあ(笑)
【2009/11/09 20:58】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list カップルって草食系なイメージ。
Hatoさん
アベックの方がネットリした雰囲気があって
ボクは好きなんですが、
今の人はカップルなんですよね。
草食系ですね。


Nori-sanさん
そう言えばアベックホームランって言いますね。
そのうちに『カップルホームラン』に改名されるかも。


ペダルさん
とっても素敵なサイクリングでした!感謝。
鹿肉ってサイトで翻訳したらVENISONって出たので
そのまま使用しました。
ボクは英語が全くわかりません(汗
【2009/11/09 23:11】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 奇遇でしたね!
Frank*さんとはよく思わぬところでばったりお会いしますね(笑)

Frank*さんのおかげで、日曜も楽しくて美味しいお昼ご飯にありつけました(^^)
ありがとうございました♪
【2009/11/10 03:45】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list 羨ましい~。
サカリキさん
サイクリングの翌日はデートだなんて!
ボクなんか週末2日とも自転車でして・・・
なんだか寂しいですね(笑
【2009/11/10 05:45】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
今回も楽しいサイクリングでしたね
お天気も最高だったし
また行きましょう!

>サカリキさん
帰りが遅くなったので仕事に間に合うか心配してましたが、日曜日デートかぁ、、、心配して損したなぁ(笑)





【2009/11/10 09:11】 URL | hiro #rzySbhHk[ 編集] |
list でしょぉ~!
Hiroさん
車ありがとうございました!

>サカリキさん
でしょ!
あんなカワイイ彼女がいるんだから
道に迷って仕事に間に合うかドキドキしようが、
心配は無用です。
どんなにつらい事があっても
翌日のデートでチャラなんですよ!(爆
【2009/11/10 09:33】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 翌日、cls-Hakuseiさん付近でって。。。
どんだけ乗っとんねん!
超ローアングルシリーズ定番になりましたね。
また大人の遠足 行きましょう。

ここの鰻 行ったことあります。
白焼きもうまいすよ。
【2009/11/10 13:23】 URL | hossy #s.Y3apRk[ 編集] |
list 鰻丼。
Hossyさん
二日でたったの200kmです(笑

あそこの鰻はおいしいですね。
ひつまぶしを食べた事がなかったので
オーダーしたのですが、ボクには少し上品でした。
今度は鰻丼でがっつり鰻を食べたいです。
【2009/11/10 15:02】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/354-67563d8f
