list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 付け焼き刃。

付け焼き刃:
 切れない刀にはがねの焼き刃をつけ足したもの。
 見た目は切れそうに見えるが、実際はもろくて切れない。(Yahoo!辞書より)


朝起きると、体が怠い。
関節痛・筋肉痛・喉が痛い・・・
まるで風邪のような症状がずう~っと続く。
お医者さんに言わすと風邪の症状は5日以上続かないらしい。
じゃぁ何なんだろう、この不調は・・・

15年ほど前にも似たような症状の時があった。
その時は自律神経失調症だの慢性疲労症候群だのという病名を頂戴し
いくつもの病院を渡り歩いたんですが
結局、明確な原因はわからずじまい。

今考えると精神的要素が多分にあったように思う。


なんだ、結局は“気合い”じゃん。


ってことで、モチベーションを上げるために
散々迷っていた『長良川クリテリウム』にエントリーしました。
カテゴリーはビギナー2。
ウソです。
さすがに今回ビギナーでエントリーする『勇気!』はありませんでした(笑
スポーツ2です。
一周3kmのコースを5周(合計15km)
目標は最終周回まで先頭集団に絡むこと。
あわゆくばネックス杯進出!
teamまんまからもこのカテゴリーでエントリされてる方がおられるようですね。
一生懸命ついていきますので、みなさん先導よろしくお願いします。ペコリ

昨日から練習を再開したんですが・・・
ビックリするほど走れない!
今日も桂坂を登って来ましたが
インナーロウでもやっとこさ。
最近走ってないしなぁ~。
体は正直ですね。

レースまで10日ほどしか練習できませんが
しないよりはマシかなぁ・・・と。
いわゆる
付け焼き刃です。


23日の走行距離78.63km〈平均時速26.4km/h〉 by Team
 ↑cls-Hakuseiさん往復。帰り道でM井さんとすれ違いました。

24日の走行距離27.44km〈平均時速21.7km/h〉 by Team
 ↑桂坂周回コース
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/11/24 10:28】 自転車 | track back(0) | comment(11) |
comments
list 焼き付けるために
28、29日なら練習にお付き合いしますよ~。
サイクルモード行かないし・・・。
お天気にも寄りますが。
【2009/11/24 12:08】 URL | Manma #-[ 編集] |
list ついていきます
気合い♪ き合い♪

同じカテゴリーですねぇ

おじさまについていきます
ちぎらないでねぇぇぇぇ
【2009/11/24 13:09】 URL | めっちゃ★ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list ヨロシクです!
Manmaさん
28日なら空くかもしれませんので
その時はまたメールします。
が、まんまさんとの練習は
ボロボロになりそうで怖いです(@_@;)
お手柔らかにヨロシクです。


めっちゃ★ひでぇ兄ぃさん
ボクが終始ついていきます。
体力温存しないと5周回る自信がありませんので。
kuwaさんも同カテだと思いますので
ずうっと引いて頂きましょう!
って、ついていけるかなぁ・・・
【2009/11/24 13:56】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ジュ~ジュ~♪
焼き付けちゃえ~(笑

おじさま・・私がいるから大丈夫よん♪
焼き焼きしちゃうから~・・イヒヒヒ。

でも・・・体調気になるから睡眠・栄養しっかりねぇ~♪
【2009/11/24 18:44】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list へい!
まんまママさん
ママさんがいることで
何が大丈夫なのかよく分かりませんが、
ありがとうございます。
まず、脂肪を焼き焼きした方が良さそうです。
とりあえず頑張りま~す。
【2009/11/24 19:10】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 目指せネックス杯!
さすがにビギナーは卒業しなきゃですね(笑)

春同様、風がきつそうですが、風も味方にしてがんばってきてくださいね!!

僕はその日もaikoでした(爆)

P.S.月曜日にAミさんが自転車道でFrank*さんとすれ違ったって言ってましたよ
【2009/11/24 21:08】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list 付け焼刃といえば・・・・
私の為の言葉と日々感じています。
日曜日も、撃沈したし(泣)
何ゆえ、平均速度が上のクラスより
早いんだ~。
今回も、ビギナー2でうろうろしてますので
よろしくお願いします。
【2009/11/24 23:23】 URL | Solid #-[ 編集] |
list 先頭集団で・・・
同じカテゴリーですか~(汗
醜態さらさないようにがんばらなくては・・・
取り敢えず先頭集団に残ってゴールスプリントしたいですね!
【2009/11/24 23:32】 URL | kuwa #s5RVRKAk[ 編集] |
list え~っ!
おれんじおるかさん
集団の中でこっそり身を潜めて風を避けたいと思います。
今回はまわりが速い人達ばかりなので
飛び出す事もできませんけどね(笑

Aミさんとすれ違ったんですか!
ぜんぜん気付かなかったぁ~。残念!
でも対向でヨカッタです。
同方向なら確実に抜かれてますから・・・(汗



Solidさん
最近よくレースに出ておられますね!
クリテって経験豊富な方が強いですよね。
お互い頑張りましょう。



Kuwaさん
ゴール前でKuwaさんの後ろ姿が
みえる位置にいる事ができれば
今回のミッションはコンプリートです。
申し訳ないですが5周とも後ろを走らせていただきます。
100%牽いて頂くつもりですのでヨロシクです。
余り近づくと火傷しそうで怖~い(笑
【2009/11/25 08:38】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 長良川
ファイトです~(^^)

ボクは長良川行けませんが、応援しております~。

【2009/11/25 13:43】 URL | サカリキ #hRZb7H6k[ 編集] |
list 頑張りま~す。
サカリキさん
クリテリウムはオモシロイですよ!
来年は是非チャレンジしてください。
【2009/11/25 14:14】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/358-e090401a
