list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list レザーのお手入れ。

昔、知人のレンジローバー(バンプラ)に乗せてもらった時
そのレザーシートに乗り心地の良さに感動し、
以来、次は絶対レザーシート!と、心に決めていました。

そして昨年、17年間乗り続けたクルマを乗り換え
念願のレザーシートを手に入れました。
しかも、超~欲しかったベージュ色。
ついでにハンドルもベージュレザー。

購入して半年が経つのですが、レザーの手入れは一度もしていない。
これじゃいけない!と、スーパーオートバックスで
レザーシートのお手入れグッズを探しました。
3種類くらいの中から選んだのは、《WILLSON 本革クリーナー》
何のひねりも無い、超~直球勝負の商品名。
恐らく小林製薬ならネーミングの段階でボツになるだろう。

小林製薬ならどんな感じかな? チョット考えてみた。
●泡して拭くだけ!(チン!してふくだけ 風)
●ただいまレザー洗浄中(ただいまポット洗浄中 風)
●運転その後に(トイレその後に 風)
●イスぬ~るムース(のどぬ~るスプレー 風)
●なめらかーしーと(なめらかかと 風)
小林製薬では、最終的に社長さんが
ネーミングを決めるらしいのですが、
これだと社長に見せるまでも無いだろう・・・。

ネーミングのストレートさに圧倒され、且つ
【売れてます!】のPOPに惹かれ、つい手に取りました。
一応ボクはこのような類いの仕事をしているのですが
こんな初歩的なディスプレイに誘導されてしまうのだ。

20080610-1.jpg

↑高級感漂うパッケージ。
 この高級感にも負けてしまった。

20080610-2.jpg

↑でも中身は缶スプレーと
 ごく普通のタオル。

あっ、ひとつ思いついた!

●普通のタオルとムース(おやすみ手袋とクリーム 風)←ボクひとり超ウケ

早速、お手入れ開始。
泡状なので非常に扱いやすい。
ニオイもあまりしない。
汚れは一応取れているようだ。
とっても良くとれるって感じじゃない。
仕上がりはネバネバやツルツルしたりしない。
すっごく艶が出たって感じでもない。
まぁこんなもんだろう・・・。

あっ、また思いついた!

●極く!普通(Frank*オリジナル!)

レザーのお手入れは、
汚れを取ることも大事ですが、
栄養を与えてあげる事が重要なんですよね~。
放っておくとパリパリになりますからね。
ビタミンなんちゃら配合って書いてあったので
これでしばらくは安心です。


因みに、ボクの“ツラの皮”は放ったらかしなのでシワシワです(笑)。

小林製薬さ~ん
「なめらかお」発売してくださ~い。

それと、
「自転車熱さまシート」もヨロシク(笑)。





あまりお役にたちませんでしたが・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加してますので、
読み終わられましたら
左の『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/06/11 07:54】 その他 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/36-0a29972b
