list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 冬の長良川クリテリウム。

12月6日(日)は長良川クリテリウムへ行ってきましたぁ~。



あさ6時30分に家を出て、新名神を東へ。
8時頃に、会場である国営木曽三川公園に到着。

ひでぇ兄ぃさん、Solidさん、
俵監督(←すっかりこの名称が定着〈笑〉)、コワケン君がすでに来られていた。

受付を済ませ試走する。

風が強いなぁ~。
スタート地点からはずっと向かい風。
当然Uターン後のゴール方向は追い風となる。
こんな風の強い日は集団から千切れたら一巻の終わりだなぁ~・・・
なんて考えていると、横にKUWAさんが来た。
この人には向かい風なんて関係ないんだろうなぁ・・・
「そんなの関係ねぇ~」
KUWAさんが海パン一丁で小島よしおのマネをしているところを想像しながら
結局5周まわった。

疲れたぁ~。

こんなことで本番は大丈夫か?

1番目の種目「タイムトライアル」が始まった。
ボクはエントリーが遅かったのでTTには参加できませんでした。
Solidさん、俵監督、コワケン君がチャレンジ。
結果コワケン君がぶっちぎりタイムで優勝。
オメデトウ!



続いてビギナー2。
Solidさんが出走。
応援してると1周目を2着で戻ってこられた!
「行け行け!がんばれぇ~」
基本的にオサーンへの応援はそんなに大きな声を出さない。
そこそこの声援に応えられて、結果もそこそこ。(笑・失礼)

ビギナー1のレース中に、土手の上でなんとなくアップをした。

そしてボクが走るスポーツ2が始まった。
1組にはKUWAさん。
2組はひでぇ兄ぃさん、にわっちさん、ボク。

1組がスタートした2分後に2組がスタート。

ゴォ~~。一斉に走り出す。
速っ!
この速度で5周はキツイ!
と、思っていたら折り返し地点で先頭が少しダブついて
足を休める事ができた。
が、コーナーを立ち上がった途端加速!
ダンシングで食らい付く。

スタート時は集団の中頃にいたが
1周を終えて最後尾になってしまった。
ケンケン夫妻の声援が聞こえた。
2周目も逆風の中を最後尾で集団についていき
折り返し後は少し頑張ってダンシング・・・ゴール前を通過。
3周目となりスタート地点を通過した辺りで
ダンシング中にお尻辺りの筋肉が痙った。
げっ!
シッティングに戻してもヒクヒクする。
集団から5mほど遅れた。

ヤバ~イ。

必死で追いつこうとするが、
まったく縮まらない。
折り返し後には集団は10m以上前方。
ゴール前を通過する頃には先頭はすでに折り返して
ボクの反対方向を走っていた。

千切れまくって独走状態。

デロ子ちゃんの声援が聞こえた。

が、もはや集団に追いつく事は不可能で
逆風の中ひたすらクランクを回すのみ。

このままでは、先にスタートした1組の先頭に抜かれてしまう・・・。
それだけは避けたい!

必死で逃げる。
が、逆風をまともに食らう。
メーターを見たら25km/h前後だった。

もともと力が無いのに追いつくわけもなく
差は広がるばかり。
ゴール前のストレートでは河川敷サイクリング状態。
「気持ちいいなぁ~」
って言うてる場合かっ!

「がんばれぇ~」と見知らぬ人の声。

きゃぁ~!恥ずかしい~。
そっとしといてくれぇ~~~!!!
知らない人からの声援はウレシイが、それよりも恥ずかしい。

ラスト一周を走っていると、

目前に落車の様子。

芝生の上にまんまジャージが見えた。

あっ!KUWAさん!!

常時先頭で周回されてたのに・・・。
あと1周やったのに・・・。
ポディウム確実やったのに・・・。
もったいない。

立っておられたので怪我は大したことは無かったか・・・。
一声かけて、ボクは残りの2kmをひたすら走った。

そして、一人寂しくゴールを跨いだ。

1組の先頭に抜かれる事は無かったので
ある意味『逃げ』は決まったってことか・・・。


+++++++++++++++++
結果
41位(42人出走)
タイム:26分30秒404
トップとの差:3分37秒
平均時速:33.95km/h
+++++++++++++++++


情けない。

応援に来てくれたケンケン夫妻(もちろんボクの応援だけではないが)スミマセン。
まんまジャージで醜態を曝してしまいました。
まんまさんスミマセン。

長良川に大きな借りができてしまった。
春には絶対返すぞぉ~!






写真館。



20091206-01.jpg

↑余裕のウイナー。



20091206-03.jpg

↑ケンケン・デロ子ちゃんご夫妻。応援アリガトウ!
 (クリックで拡大画像が出ます。よかったらDLしてください)



20091206-06.jpg

↑精神統一のKUWAさん。



20091206-04.jpg

↑NIPPO COLNAGOの山下選手が一緒に走ってくれた。



20091206-05.jpg

↑山下選手からアドバイスを伺うオサーン達。
 テストのプリントが配られる直前に、
 優等生から出題のポイントを聞く劣等生って感じだね。



20091206-07.jpg

↑山下選手の後を追うひでぇ兄ぃさん。ボクも直ぐ後ろにいたんだけどなぁ~。



20091206-08.jpg

↑KUWAさんは逃げを試みるも、反応する人がいない。
 仕方なく集団に戻ったところで落車。残念!


20091206-09.jpg

↑この頃には、ひとりサイクリング状態。
 後ろの人達が笑っているように見えるのは被害妄想だろうか。



20091206-02.jpg

↑俵監督。スポーツ1で5位入賞!



20091206-10.jpg

↑ケンケンはどうしても走りたかったようだ。(コレは合成ではありません)
 後ろは安原監督。


20091206-14.jpg

↑オレンジ同士。
 綺麗な写真だなぁ~。



20091206-11.jpg

↑抽選会を終えて。コワケン君・・・怖いです。



20091206-12.jpg

↑抽選会を終えて、その2。
 とりあえず寒かった。



20091206-13.jpg

↑監督は抽選会でトリプルカーボをGET!
 レースに強い男は運も強いのだ!
 (画像の細工をしようと思ったけど良いアイデアが浮かばなかった
  つまり、このやんちゃそうな顔はオリジナルです〈爆〉)




やっぱりレースは楽しい~。
でもネックス杯走りたかったなぁ~。



※ケンケン、綺麗な写真をアリガトウ!
 春は一緒に走ろうね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/12/08 20:16】 自転車レース | track back(0) | comment(11) |
comments
list お疲れさまどした
かなり風がきつかったようですね。
一瞬の差を詰め切れない・・・しんどいですよね。
とにかく体調もよくなかったし、今回は仕方ないですよ。
来年はぜひ借りを返してください。
僕も敵討ちできるよう努力しますよ~♪

次は20日の愛好会ですね。
楽しみにしています。
【2009/12/08 21:21】 URL | Manma #-[ 編集] |
list お疲れさまです
強風の中、お疲れさまでした。
さぞかし悔しかったことと思います。
Frank*さんのことですし、悔しさをバネにもっと速くなりますよ(^^)
次回のリベンジ期待しています!
【2009/12/08 21:40】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list オジサマったら・・・
やっぱり・・・チャリンピンクがいないと頑張れないのねぇ~ってウソウソ(爆

ほ~んと風がきつくて大変だったようですねぇ。
私も春の長良川目指してオフトレやりま~すぅ♪

この悔しさは来期で晴らしてくださいねぇ!
【2009/12/08 22:35】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list すいません
琵琶湖湖畔を喰い倒れポタしてました~(-_-;)

春は頑張りましょう~♪
【2009/12/08 23:25】 URL | ぴなお #-[ 編集] |
list お疲れ様でした。
風が強くて、寒くて、大変でしたね。
Frank*さんの体調も万全ではなかったそうですし、出場されただけでもすごいですよ。
これをバネに、春のクリテでリベンジですね。

ボクも春出られたら、頑張ろうと思います。
まずは来季に向けてオフトレ頑張ります。
【2009/12/08 23:33】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list
1角に帰って来ても黄色い声援がなかったので、
「へコヘコ」と集団へ戻り引き離された者です(苦笑)

春の長良川は、リベンジしましょう。

私は「え~かげん、カテゴリーを上げろよな」と言われそうです
【2009/12/09 00:22】 URL | Solid #mQop/nM.[ 編集] |
list 皆さんありがとうございます。
manmaさん
体調の所為にするのはやっぱり言い訳ですよね。
脚力・持久力・精神力全て足りません。
春までになんとかします。
まずは愛好会ですね。



おれんじおるかさん
レースであそこまで千切れまくったのは初めてで
とっても悔しかったです。
一人で最後尾を周回するのってツライですね。



まんまママさん
敗因はやはり
ママさんの黄色い、いや黄土色の声援が無かったからですね(笑
デロ子ちゃんの声援でもダメだった自分が情けない。



ぴなおさん
土曜日はありがとうございました。
敗因は前日の豆腐と抹茶パフェです(笑
スッポンでも食べればヨカッタかな。



サカリキさん
クリテはオモシロイです。
来年は是非エントリーしてみてください。
かなり暑苦しい漢になれますよ!



Solidさん
お疲れ様でした!
お互いリベンジ頑張りましょう。
「借りた借りはきっちり返す!」
ですね!
【2009/12/09 06:08】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れ様でしたぁ
初長良川は、「寒」でした

最初からあのペースは無いですよねぇ

春は、リベンジ がんばりましょう

オサーンは、不滅です
【2009/12/09 09:55】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 次回頑張ります!
ひでぇ兄ぃさん
寒かったですね。
走り出したらいきなり暖まりましたが(笑
あのペースは無いですよね。
ついていくのがやっとでした。
春、リベンジです。
【2009/12/09 12:51】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ちょっと悔しかったですね
春の長良川の勇姿を思い出しました。
来春はネックス杯にもフル出場できるようお互い頑張りましょうね!
【2009/12/09 21:46】 URL | kuwa #s5RVRKAk[ 編集] |
list 悔しさをバネに。
Kuwaさん
お怪我の具合はいかがですか?
Kuwaさんのことですから
翌日からローラー回したりしてませんか?
無理なさらずお大事に。

来春は絶対ネックス杯に行きます!絶対!
【2009/12/10 07:04】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/362-91f714e4
