list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list CR110。

CR110:HONDA CR110 CUB RACING
 1962年に発売された50ccの市販レーサー。
 生産台数は僅か250台足らず。




買いもしないのに、ヤフオクの検索をしてしまうことってありますよね。
ボクの場合は『DE ROSA』を毎日検索しています(笑

この間なんとなく『CR110』と検索したら
なんと、出品されていました。



20091209-01.jpg

↑ビックリ!しかも100万円スタートの最落無し!
 信じられない!


http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b104102482



HONDAの名車を一台上げるなら間違いなくこのCR110です。
それはまさしく本田宗一郎のレースに向けられた熱い魂の結晶。
50年近く過ぎた今でも、そのデザインは色あせることなく
世界中のコレクターズアイテムのトップに君臨しています。


ボクが初めて実物のCR110を見たのは
今から20年近く前の『HONDA 60’S CLUB』のミーティングの時でした。
妙見山の駐車場に自慢の愛車で乗り付け、古き良き時代を語る人々。
その中央に押し掛けでエンジンに火を入れるCR110。
およそ50ccとは思えない爆音。
マフラーの後方5m以上の所に立っていても
排気が空気の塊となってパッパッと顔に当たった。
その感触は今も鮮明に記憶する。


20091209-02.jpg

↑『HONDA 60’S CLUB』のミーティングにて。


20091209-03.jpg

↑当時の愛車 HONDA CBM72 '64



幻の名車がヤフオクで次なるオーナーを求めている。

さて、いくらまで跳ね上がるだろうか。
ボクの予想では400~500万円って所かな。
おそらく世界一高価な“原付バイク”。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/12/09 08:21】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list
おはようございます♪
美しいですねぇ♪
ボクもカフェ系のバイクは大好きですが
その原形?とも言える、このCRは涎垂物です。
ボクがタイガーウッズだったら500万即決で交渉します^^
【2009/12/09 08:41】 URL | ぴろぴろ #Si2BarZE[ 編集] |
list おはようございます!
ぴろぴろさん
以前にヤフオクでCR110が出ていた時は
最落が650万円!でした(笑
ボクがタイガーウッズなら
愛人を6人以上所有・・・いやっ間違い
DEROSAKing3を6台以上所有・・・(笑
【2009/12/09 08:51】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
うーーーん 欲しい

なんとも言えない機能美ってやつですよねぇ

まっ、宝くじでも当たらない限り・・・

↑愛人よりKing3?
またまた、Frank*さんらしいジョークですねぇ

【2009/12/09 09:59】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list ボクも欲し~い。
ひでぇ兄ぃさん
もし買っても、絶対レースには出ないでしょうね。
ひと転けウン百万円ですもんね。
高級自転車どころじゃないです。
【2009/12/09 12:54】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/363-53e4a668
