list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list Teamまんまないちにち。


12月20日(土)。


午前9時過ぎ、奈良競輪場に到着。
そう、今年最後の愛好会。




愛好会


京都を出る時は晴れていたのに
バンクに入る頃には一面雪雲で覆われた。
寒い~。


20091220-07.jpg

↑準備をする人達。防寒がキーポイント。
 NIPPO Colnagoの山下選手も参加。


20091220-01.jpg

↑まんまさんはニューマシーン投入!
 鳥取のフレームビルダー「本城サイクルワークス」さんのフレーム『PRESTO』。
 某選手のおさがりらしい。
 ホワイトカラーがまんまさんらしくないのだが
 来年は爽やか路線にイメチェンなのかね?


20091220-02.jpg

↑こな~雪♪
 レミオロメンの粉雪を歌いながら走りたい気分。
 ってか、こんな日に走ってはいけない。


20091220-03.jpg

↑つるって滑りそうで怖い。


20091220-04.jpg

↑なぜ背景が競輪場なのか?
 どう考えてもゲレンデでしょ。
 雪が積もればバンクでスノボー!


20091220-05.jpg

↑元オリンピック代表選手さんも走っていた。
 今まで体験した事のないスピードで抜かれた!


20091220-08.jpg

↑千トララスト一周のジャンを鳴らすデロ子ちゃん♪


20091220-06.jpg

↑最後は記念撮影。
 「やぁ~!」


今年最後のバンクは千トラ計測が出来なかった。
というより、計測する気が起こらなかった。
寒すぎるぅ~。
来年は競輪競技にチャレンジしま~す。
あれの方が面白そ~ぅ。


そして競輪場をあとにし、いざ!まんま亭へ!
カレーを食べに行くぞぉ~。
カレーはカレーでも
今日はカレー鍋。
そう、Teamまんまの忘年会。






忘年会


午後からはTeamまんまの忘年会が
まんま亭で催された。



20091220-09.jpg

↑柱の向こうにも数名いるのに・・・。


20091220-10.jpg

↑ローストビーフや、ひでぇ兄ぃさんのお手製煮豚など
 ごちそうが沢山。


20091220-11.jpg

↑Teamまんまの“綺麗どころ”が完敗。
 いやっ、まちがい乾杯。


20091220-12.jpg

↑ママさん、ひでぇ兄ぃさん、お疲れ様でした!
 乾杯はノンアルコールです。


一年間の思い出を肴に
あーだ、こーだ、と・・・
わいわいがやがや。

宴もたけなわで・・・





表彰式



自転車を通していろんな人が集まったTeamまんま。
人はこれを“吹き溜まり”と言う(笑

いろんなレースに出たり、
プロ選手を招いたチームイベントを開催されたり、
グルメサイクリングを企画されたり・・・
みんないろんなシーンで頑張ったよなぁ~・・・
ってことで、
差し出がましいようですが、
表彰状を作って、表彰して頂くことにしました。
受賞者は投票型式で選びました。



20091220-13.jpg

↑プレゼンターはM井選手。
 いつもお世話になっておりま~す。



で、2009年度の栄えある受賞者は・・・




『今年一番がんばったで賞』

20091220-14.gif

↑サカリキさん!
 ロード乗り始めて数ヶ月なのに
 モク練でメキメキ上達。
 頑張りましたねぇ~。
 シューズの件はチーム全員の驚きでしたが・・・(笑





『物欲賞』

20091220-15.gif

↑まんまさん!
 強欲ジジイの名に恥じない立派な“お買い物”の数々は
 当然の受賞でしょう!




『MVP』

20091220-16.gif

↑コワケン君!
 レースの度にポディウムの頂点に立つ事が当然のようにも思える
 その強さは本物ですね。
 Teamまんまのエースです!



ボク的にはTEAMメンバー皆さんにMVPを贈りた~いと思うのです。
と、
好感度アップを狙った発言で
今年の忘年会日記を締めくくりま~す。

皆さんお疲れ様でした!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2009/12/21 20:44】 自転車 | track back(0) | comment(21) |
comments
list MVPの人!?
イメチェンですかあ~?
アゴにコケ生えてますぅ?(笑)

ジョニー・デップを狙ってるのかなあ。
【2009/12/22 11:00】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list たぶん・・・
ペダルさん
オフシーズンなので
空気抵抗を考えなくていいからじゃないですか?
春になったら
ツルツルになるとか・・・(笑
【2009/12/22 11:28】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 我ながら
髪伸びてますねぇ。
温かくなったら、短く切ります~(笑)

シューズの一件でビギナー戻り状態ですが、来季に向けてまたこつこつ練習します。
(ちぎれまくりのモク練で、なんとか付いて行けるようになりたいです)

来季は鈴鹿でFrank*さんに付いていくという目標もあるので、頑張ります(^^)
【2009/12/22 12:37】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list
今年は、あちこちでFrank*さんと、ご一緒できて楽しかったです。

チームまんま内で模擬競輪もありですよねぇ(おいらはピスト無いから見学~♪)

また来年も遊んでくださいねぇ~

MVPの髭は、「寒いから防寒対策っす」との事でした(^_^;)
【2009/12/22 13:30】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 来期もよろしゅうに。
サカリキさん
そう言えば髪の毛伸びましたね!
♪ボクの髪が肩まで伸びてぇ~♪ってやつですか?!
(↑分かりませんかねぇ~。拓郎なんですが・・・)
来期ボクに付いてくるのは大変だと思いますよ!
ボクも勝負かけますんで。
と、今は思ってるんですが・・・



ひでぇ兄ぃさん
今年は沢山一緒に遊んで頂きまして
感謝感謝です。
とっても楽しかったで~す。
来年のクリテはゼ~~ッタイ負けませんよぉ~!
【2009/12/22 15:20】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list こんばんは
ご無沙汰しています

JAPAN の古いユニフォーム この選手はひょっとしたら城本量徳さん?
だったらボチボチ還暦じゃないかな 
【2009/12/22 19:32】 URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集] |
list ハイ!
Kinoさん
いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。
爪楊枝筆の技には恐れ入りました(笑

確か城本さんと仰っておられたと思います。
Webで調べたのですが、
お歳は57or8歳くらいのようでした。
超人ですね!
恐ろしく怖そ~うな方でした。
【2009/12/23 01:13】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ブログの方へは
何時もお越し頂き有難うございます

やはり城本さんでしたか 現役時代とフォームが変わっていません

大阪名物、城本4兄弟 この兄弟達とは良く試合で一緒になりました
量徳氏はその次兄で 何故か皆 カンノンさんて呼びますね

ロードで崖から落ちて 頭を割っても
1Km T.Tの後 心肺停止になっても 蘇ってくる ゾンビみたいな人です(笑)

今でも試合会場に行けば 年に何度か会います
自転車の賞状はおそらく500枚以上は持っているのじゃないかな?
自転車の捌きが上手な選手でした
【2009/12/23 07:22】 URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集] |
list カンノンさんですか!?
KInoさん
カンノンさんっていうより
地獄の閻魔さんって感じなんですが・・・(笑
1kmT.T後の心肺停止って・・・

弟さんがプロのトライアスリートのようで(WEB調べ)
バイクパートの姿が量徳氏にそっくりですね。

“自転車の捌きが上手”
細かな事は全くわかりませんが
なるほど。と感じます。
選手さんならではの“目線”ですね。
【2009/12/23 08:41】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 弟さんは
確かに顔は恐い(笑) でも真面目な人ですよ

弟の徳光氏
そうですね 自転車選手から日本初の トライアスロンのプロになりましたね

その頃は気違いじみた練習をしていましたよ
今は大阪でトライアスロンショップをしてるのじゃないかな?

弟はみんなチャンコって呼んでいたなあ・・
【2009/12/23 16:18】 URL | Kino #YVWDSDMY[ 編集] |
list チャンコ!
Kinoさん
弟さんはチャンコですか!
どなたがニックネームを付けられたのか存じませんが
ユニークな名前ばかりですね(笑
【2009/12/23 23:47】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
JAPANジャージのオッサン(ナイショですよ~)
だれかと思ったらカンノさんですね
相変わらずお元気そうで

学生時代にKCSCのバンクへ行くと
「お前らぁ脚はこーパンッパンッパンッってなぁ、、、、」
全然関係の無い我々にも怒鳴、、、いやご指導くださったもんです(笑)
ボクの左膝が上死点で内側に入るクセはこの時に付いたんです

お弟子さんの当麻愛ちゃんは可愛かったなぁ
【2009/12/25 11:00】 URL | hiro #rzySbhHk[ 編集] |
list 元気元気!
hiroさん
むっちゃお元気な方でしたよぉ~。
今でも怒鳴り声が飛んできそうな勢いでした!
この人にteamまんまの指導をしていただきましょう(笑
【2009/12/25 12:30】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 永井バス
懐かしかー。実は群馬で赤城ヒルクライムがあります。なので20年ぶりにロードレーサーを引っ張りだしました。量徳さんとは58国体の合宿で赤城に登った記憶があります。なんかバネの塊のような印象でした。
【2011/07/28 21:52】 URL | 赤石 進 #-[ 編集] |
list 20年ぶりですか!
赤石さま
コメントありがとうございます。
タイトルの「永井バス」の意味がわたくしにはよくわかりません。
永井バスにお勤めなのでしょうか?
無知をご容赦ください。

城本さんがバネの塊というのは言い得て妙ですね。
今でもそんな感じでした(笑
【2011/07/28 22:05】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
はい、勤め先です。路線バスの運転手で今はマラソンに燃えてるんですが折角地元でやるんじゃあと思いあかぎヒルクライムにエントリーしたんですよー。それで情報収集しててみつけました。ちなみに元競輪選手ですがレーサーという種類の自転車は10年のブランクですね。
【2011/07/31 06:54】 URL | 赤石 進 #-[ 編集] |
list 元競輪選手さんでしたか。
赤石さま
元競輪選手さんなら練習で登坂もされていたんでしょうね。
10年のブランクはあれども、基礎の脚力が一般の人とは違うでしょう。
赤城山ヒルクライム頑張ってください。
あっ、ネットで調べたら私と同い年のようで、
あまり無理はなさらずに、楽しんでください(笑
【2011/07/31 07:37】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 試走12回
小生若干の認識不足がありました。90分切を目標に試走に行ったんですが最高が92分でした。
しかももう前日まで休みなしで仕事なんですよ!
これじゃあタキザワサイクルの奥さんにも勝てないよ~~
と、弱気なんですがスクワットだけは欠かさずやってます。
さて結果は如何に?
【2011/09/03 22:42】 URL | 赤石 進 #-[ 編集] |
list いよいよ来週ですね♪
赤石さま
ボクは2009年に伊吹山ヒルクライム(平均勾配6.3%・17km)を1時間22分強で走りました。今ならもう少しだけタイムを縮められると思います。赤城山ヒルクライムは平均勾配6.4%・20.8kmのコースと言うことなので、きっとボクも90分前後じゃないでしょうか。2分縮めるのは大変な事かと思いますが、本番は普段とは違うエネルギーが出ると思います。「90分切り」期待してます!
スクワット♪ボクも頑張りまーす♪
【2011/09/04 08:41】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 達成
終わりましたよー。1:25:12の自己新記録でしたが50代35位。トップはオープン参加の長沼隆行プロで56分。来年はゆるさん!
【2011/09/11 17:55】 URL | 赤石 進 #-[ 編集] |
list お疲れさまでした!
赤石さま
目標を大きくクリアですね。
おめでとうございます。
来年は打倒長沼選手ですか!
今から楽しみにしております。
【2011/09/11 20:56】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/365-97d6cd66
