list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list インナーしばり。

『インナーしばり』???

インナー・・・・・・シャツやパンツのこと?
しばる・・・・・・・縛る。

つまり・・・パンツ一丁で縛られる・・・。


みたいなことではなく、

フロントギアはインナーのみ使用することぉ~。






16日(土)はciclo ipsilonさんの走行会におじゃましました。


8時30分ファミマ今里2丁目店集合。
家を出るのが遅かったので、
集合場所に着いたのは30分ぎりぎりでした。
前回と同様、CRを山城大橋まで走り戻ってくるコース。
速さよりも大きく回すことを意識した回転練習だそうです。

今回は山脇さんの後ろにつき、ペダリングを拝見させていただきました。
山脇さんとギア選択を同じくらいにして、ケイデンスを合わせます。
時速約25km/h巡航ですが、高回転なのでしんどい。
そういえば、ボクは普段あまりケイデンスを上げて漕がないなぁ。
高回転になるとお尻が少し跳ね気味になります。
コレはいけない。

「よし、今日はインナー縛りや」

〈フロントギアはインナーのみ。リアはロー側5枚のみ使用可。〉
を自分に課す。

やや向かい風の中、高回転をキープ。
途中山脇さんと話をしながら走行し、
約一時間後山城大橋に到着。

帰りはトレインで先頭交代の練習だったのですが
ボクはこのまま南へ向かいcls-Hakuseiさんへ行く予定なので
ここで離脱しました。



20100116-01.jpg

↑参加者は9名でした。
 少年は今回も参加していた。
 皆さん、ありがとうございました!



そして、ボクはCRを南下。
フロント34Tリア20T前後。
なかなかキツイ。


10時前、cls-Hakuseiさん到着。
って、開いてるわきゃ~ない。
そのままスルーしてまんま亭へ。
奈良公園の鹿が妙に多かった。
10時半頃、まんま亭到着。
って、開いてるわきゃ~ない。
そのままスルーして天理方面へ。

寒い!

雪がちらつく。

天理の少し手前でUターンし、
12時過ぎ、再びまんま亭へ。
人の気配無し。
「あっ、休み?」
フレイレ号見たかったなぁ~。

折角なので付近をウロウロ。
若草山?などに登る。

13時過ぎ、再びcls-Hakuseiさんに到着。
ぱぱみつさん、貴光君としばし談笑。
ぱぱみつさんより
門外不出自転車の組み付け奥義を伺う。
午後4時cls-Hakuseiさんを後にする。

帰りのCRも当然インナーしばり。

太ももが痙攣寸前だ。

普段いかに自分が楽して走っているかを痛感。

午後6時、無事帰宅。

靴を脱いでから、つま先の感覚が無い事に気付く。
寒かったからなぁ~。





16日の走行距離122.58km〈平均時速20.5km/h〉 by Avant

↑20.5km/h!!! おそ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/01/17 02:39】 自転車 | track back(0) | comment(8) |
comments
list いい練習されてますね(^^)
回す練習も大事ですよね。

ボクも今週はケイデンスを意識して、軽めのギアで回すようにしていたんですが、なかなか難しかったです。
【2010/01/17 06:53】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list いえいえ。
サカリキさんには敵いませぬ。
今の時期は回転を意識した練習がいいそうなんですが、
ボクはかなり苦手のようです。
【2010/01/17 09:03】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
ほんまFrank*さんは、いい練習をしてますねぇ

インナーしばりかぁ
確かに寒いこの時期、重いの踏むと、膝にきますもんねぇ

今度インナーローレースやりましょう(^O^)
【2010/01/18 09:27】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list いえいえ(その2)。
ひでぇ兄ぃさんには敵いませぬ。
回転練習しんどいです。

ふと発見しました。
ボクは脚も回転悪いですが
頭の回転はもっと悪いみたいです(笑
【2010/01/18 16:04】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list そのころ
フレイレ君は旅に出ておりました。
留守してて申し訳ありません。

いらっしゃると聞いていたらわざとらしくローラーで大汗かいてがんばっているふりして待っていたのにぃ~(笑

お食事用意できなくてすいません。
【2010/01/18 22:35】 URL | Manma #-[ 編集] |
list いえいえ(その3)。
Manmaさん
早くcls-Hakuseiさんに着いてしまったので
時間つぶしに奈良を巡っただけですので
お気遣い無くです。
でも、ラスカル筆入れは早く見たいなぁ~。
【2010/01/19 08:20】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
こちらでははじめまして!

親子ローディパパです^^
高回転練習お疲れ様でした
息子も写真載せていただいて喜んでおります(笑

また走行会のときはよろしくお願いします!
【2010/01/22 20:21】 URL | どかっち #qbIq4rIg[ 編集] |
list はじめまして。
どかっちさん
ようこそです。
親子でロードバイク、羨ましい限りです。
イプシロンさんの練習に毎週参加していたら
息子さんもますます速くなるでしょうね。

またヨロシクお願いします。
【2010/01/22 22:42】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/375-ec681afe
