list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list LOUIS VUITTON。

こんなタイトルつけると、
「買ったの?」って言われそうですが、
LVはそれほど好きじゃ~ない。

じゃぁ~何故のタイトル?

ボクはLVのディスプレイが大好きなのです。
仕事で京都大丸さんのLVの前を良く通るのですが、
(前を通るだけで入った事が無い)
毎回そのセンスの良さに感服つかまつるのです。
LVのショーウインドウは様々な芸術家の作品なのだそうです。



20100121-01.jpg

↑昨年末からお正月にかけてのディスプレイ。
 LEDをふんだんに使ってとっても綺麗な作品。


世界中どこのお店に行っても同じディスプレイなのだ(そうです)!
そういえばワイハでもおなじディスプレイだったなぁ。


20100121-04.jpg

↑ワイキキのLV。当然お店には入っていない。



20100121-02.jpg

↑先週の日曜日に撮影した京都大丸さんのLV。
 鳥かごと言うモチーフはややチープだが、オブジェとしての完成度が高い。




20100121-03.jpg

↑一年ほど前の作品。(写真はたぶん東京)
 過去のディスプレイで一番のお気に入り。
 この作品からLVのショーウインドウに興味が沸いた。

オラファー・エリアソンという芸術家の作品で、
ショーウインドーを見る者を、逆に巨大な目が見返すというモノなんですが、
そのインパクトが素晴らしかった!
昔、大貫卓也さんが作ったとしまえんのポスターで
真夏に暑苦しい石油ストーブを使ったモノがありましたが、
このショーウインドーを見てふと思い出しました。


ただ商品を並べるだけじゃなく
こんな夢のある空間を演出する遊び心がカッコイイ。
このゆとりがブランドステイタスに繋がるんだなぁ~。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/01/21 21:30】 その他 | track back(0) | comment(4) |
comments
list
うーん

Frank*さんのアーティストな部分が・・・

ただのエ○おやじじゃなかったんですねぇ(^_^;)

おいらも、商品よりディスプレイの仕方や機材の方に興味を持っていまうこと
多いです。
【2010/01/22 09:56】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list ただ単に。
ひでぇ兄ぃさん
アーティストなんてカッコイイ物では無く
“キレイ”とか“カワイイ”とかが好きなだけですよ。
それと、自転車に乗ってないので
「自転車ネタが無い」のです(笑
【2010/01/22 11:06】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お礼
ほんとだ。ただのエ○おやじじゃなかったんですねぇ。
ローラー台の件でいろいろアドバイスありがとうございました。
おかげさまであれやこれやと確認しながら発注できました。
【2010/01/22 16:48】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 発注しましたか!
まことさん
いえいえ、あまりお役に立ててません。
どれがどう整合性があるのかっていうのは
あまり理解してないのですが、
ココは注意した方がいいって所だけお伝えしました。
たぶん大丈夫だと思うのですが・・・。
ローラーかぁ~。。。
【2010/01/22 19:16】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/378-26a72375
