list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list お守り。

23日(土)はイプシロンさんの走行会。
いつものように8時30分にファミマに集合です。
前回同様、山城大橋往復の回転練習。

桂川CRからは先頭交代での集団走行。
先頭山脇さんの直ぐ後ろを走っていたボクは
山脇さんの合図を待つ。
納所を越えた辺りで交替の手信号が出たので先頭に出る。
速度は25km/hをキープ。
ボクの後ろは例の少年だった。

どのくらいで交替したらいいかなぁ・・・

あんまり早いのもなんだし・・・

もうそろそろ交替しようかな。と、思った頃は御幸橋の手前でした。
ここで交替したら橋の横断やら信号やら、ややこしい場所なので
小学生にはちょっと気の毒だよなぁ
などと考えながら、結局御幸橋を渡って京阪電車をくぐったところで交替した。

交替した少年は勢いよく30km/hで巡航する。

はや!

続いて先頭にたったお父ちゃんもこれまた

はや!

もしかしてこの親子は負けず嫌いなのか(笑


この速度で山城大橋まではいやだなぁ・・・
と不安を抱くも、速度は落ちない。

風は逆風なのに、先頭の人がんばるよなぁ


20100123-01.jpg

↑なかなかキレイに並んでるなぁ~。


遠くに赤い山城大橋が見えた辺りでふたたび山脇さんが先頭にたち
やっと速度が落ち着いた。

ヨカッタぁ~。

のどかな雰囲気で走行していると

キュルッ、キュルッ・・・・

油の切れた自転車の音がする。

「誰や?、練習前にメンテくらいしとけ!」
と思いながら周りを確かめる。
が、誰だか分からない・・・
てかっ、もの凄く近くで聞こえる。

試しにペダルを止める。

音が消える。

再び回す。

キュルッ、キュルッ

アタシですか!!!

そういえば木曜にAVANTのクランクを交換した際に
チェーンを洗浄して、乾燥後に注油しようと思ってたんだけど・・・
注油した記憶がない。
だってしかたないでしょ!仕事中だったんだから・・・(笑

キュルッ、キュルッと大きな音がして
まるで八百屋のオッサンの配達状態。
恥ずかしかったぁ~。

折り返し後、今度は追い風のはず。と期待するも
なぜか向かい風。
ボクの前は少年。

う~む。
少年では風がふさぎ切れん(笑

以前から気になっていた少年のヘルメットが目に入る。
後ろにお守りがぶら下がっているのだが・・・
普通なら『交通安全』ってところなんでしょうが
そこは負けずな嫌い親子

『必勝』

流石である。
ただ、後ろを走っているボクにもやたらと勇気を与えるので
レースの時は逆効果かも(笑


20100123-02.jpg

↑そのお守りの効果をおっちゃんにも頂戴(笑



復路後半はおしゃべりしながらの走行。
そして羽束師橋で解散。
お疲れさまでしたぁ~。

その後、桂川公園でシクロの設営をちょっと見てから帰宅。
24日は奈良競輪バンク練習ですので応援にいけましぇ~んが
レースに出られる方は頑張ってくださ~い。







23日の走行距離59.94km〈平均時速23.2km/h〉 by Avant
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/01/24 05:46】 自転車 | track back(0) | comment(3) |
comments
list レースのときは
良縁祈願や安産祈願、学業成就とかのお守りに換えておくと、
後ろについた人の気勢を削ぐ効果があるかもですね(^^)笑
【2010/01/24 08:19】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list
負けず嫌いな親子です(笑

お守りは交通安全のを買うつもりで
神社に行ったんですが、
息子が選んだのは何故かこれでした(汗
【2010/01/24 21:04】 URL | どかっち #qbIq4rIg[ 編集] |
list 「家内安全」
サカリキさん
小学生が安産祈願のお守りつけていたら
後続の人は驚くでしょうね(笑
良縁祈願を一番に持ってくるあたり
今のサカリキさんって感じです(笑


どかっちさん
ネタにしてスミマセンですm(__)m
「必勝」を選んだ息子さん。
親としてはちょっとウレシイですよね。
負けず嫌い度合いは息子さんの勝ちです。

お詫び
文中で
「負けずな嫌い親子」となっていますが
「負けず嫌いな親子」の間違いです。
訂正してお詫び申し上げます。
【2010/01/25 00:18】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/379-5c0a1237
