list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 穴の開いた椅子。

穴の開いた椅子と聞くと・・・
ちょっとスケベェな雰囲気があるのですが、

そうではなくて、
実際は人間工学の見地から徹底的に研究された、
尿道等を圧迫しない究極のサドルのことです。
その名も〈SELLE SMP〉。

SELLE SMP社は1947年創業のイタリアン老舗サドルメーカー。
その歴史あるメーカーが開発した
画期的なスポーツサドルが“STRIKE”です。
この“STRIKE”というサドルはパッドの厚みが数種類あり
街乗り向けのモノから超~レース向けのモノまでリリースされています。
レース用のモノはカーボンベースで、パッドが全くありません。

まんまさんや、まんまママさんは最近、このSMPにご執心で
「お尻の位置がピタッと決まるのでとってもイイ」と大絶賛。

ボクは真ん中に大きく穴が開いたこの形状は
とってもお尻が痛そうで二の足を踏んでいたのですが、
先日少し乗らせて頂いた時、意外と苦痛では無かったので
今回チャレンジしてみることにしました。
cls-Hakuseiさんでお願いすると
生憎、代理店在庫が無く3月入荷予定とのこと。
うーむ・・・残念。

で・・・

ポチッ!




そして昨日到着しました。


20100126-01.jpg

↑ジャーン!
 刺繍がカワイイ。


購入したのはパッドが全く無いCOMPOSITというモデルです。
ザブングルではないですが、
「カッチンコチンやぞぉ~!!!」ってくらい硬いです。

これは、いくら何でもお尻が痛くなるんじゃないのぉ~・・・
でも位置がバッチリ決まると、お尻がホールドされて
長時間のライディングも快適なのだそうです。
にわかには信じがたいですが
このサドルで長距離を乗ろうとは思っていないので
まっ、いいかっ。



20100126-02.jpg

↑こんなに大きく穴が開いています。
 尿道が圧迫される事はないでしょう!



20100126-03.jpg

↑この角度から見ると不思議な形です。



20100126-04.jpg

↑リアビューはとってもイタリアン!


ボクのように走るシーンでお尻を前後させる人間に合うのかどうか?
しばらくこのサドルで格闘してみようと思います。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/01/28 09:47】 自転車 | track back(0) | comment(10) |
comments
list 使用感を教えてくださいね
「いやん、こんなの初めて・・」っていうくらい病みつきになりそうだったら私にも紹介してください。
【2010/01/28 10:10】 URL | まこと #-[ 編集] |
list SMP、興味深々なんですが
合わない人は徹底的に合わない、とかいう噂も聞いてましたので、手が出ませんでした。

Frank*さんのインプレが楽しみです。
「痛いのは最初だけだから!」ってくらいなら試してみよかしらん(笑)。
【2010/01/28 10:18】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list
Frank*さんもついに、「ス○ベ椅子」をいっちゃいましたかぁ

おいらは、セラサンマルコのコンコールライト以外は浮気しません
(浮気して痛い目にあいましたから・・・(^_^;))

でも、この椅子は、コンコールと一緒で後ろが上がってるから、
気にはなってるんですよねぇ
【2010/01/28 10:38】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 変態仲間
きゃ~♥
ようこそ、秘密の花園へ(笑

角度と前後位置を調整して快適に座れるようにしてみてください。
基本は一番後ろに座って恥骨の痛くない角度を探す事です。
ちょっと鼻下がり気味が良いかな・・・。

もし最終的に合わなければ下取りしますので(汗
【2010/01/28 11:25】 URL | Manma #-[ 編集] |
list お仲間ですね
ピンクじゃないんですねぇ…

【2010/01/28 12:35】 URL | ぴなお #-[ 編集] |
list SMP人気ありますね!
まことさん
かなり座る人を選ぶサドルらしいです。
もう少しパッドのある
ストラトスかエボリューションにしようかと思ったのですが、
レース仕様のコンポジットにしてしまいました。



Norishyさん
「痛いのは最初だけだから!」って言えればいいんですけど・・・
ずぅ~っと痛いような気が・・・
とりあえずチャレンジです。
痛さがくせにならないよう気を付けま~す。



ひでぇ兄ぃさん
スケベには外せないアイテムですので(笑
コンコールは完成された形なので
ボクも大好きです。
が、長時間のるときっとオシッコが出なくなります(汗



Manmaさん
角度調節が上手く行かない時は
相談させて頂きます。
お尻にはピタッときそうなんですが、
実際にペダリングしてみないとわからないですよね~
下取りってことは
Manmaさんの何を買わせていただきましょう?



ぴなおさん
金ラメ色があればよかったんですけど(笑
某SNSでぴなおさんが買ったことを知り
購入への拍車がかかりました。
合わなかったら責任取って頂きますよ(笑
ぴなおさんはストラトスですよね。
男ならフルカーボンいっときましょうよ!
【2010/01/28 18:07】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 第一歩
今年度のチームまんま物欲賞獲得に向けての第一歩でしょうか?!(笑)

走行中お尻が前後することへの対策にこのサドルは気になっています。

インプレ楽しみにしています(^^)
【2010/01/28 23:10】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list 少々お待ちを。
サカリキさん
“ラスカル筆入れ”を買ったアノ方を抜く事は出来ません。
インプレは少し先になります。ご容赦ください。
【2010/01/29 06:20】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list どこの世界にも…
不思議なシロモノって、あるんですねぇ。

昔、ダンナがバス釣りにはまっていたころ。
長靴とオーバーオールパンツが一体化したものを発見。
おまけに腰の部分に浮き輪まで、くっついていて……。
「なんじゃ、こりゃ!!」
と絶句したのを久々に思い出しました。

【2010/01/29 09:31】 URL | deko #-[ 編集] |
list はまっていた?
dekoさん
「はまっていた」と過去形になっていますね。
今はされてないのかな?
その長靴の先に足ヒレが付いていて
前に進みやすいモノもあるのですよ!
ボクも昔バス釣りしてましたが、
釣った後食べられないのが
面白くなかったので止めました。
海の近くなら絶対海釣りをしています。
今は陸にすんでるので
●●釣りです。って何言わせるねん!
【2010/01/29 12:41】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/381-88787a94
