list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 大津。

寒波が押し寄せた土曜日。
イプシロンさんの走行会も参加せず。(実施されたのかな?)
終日、雪がちらつくお天気で全く自転車に乗らず仕舞い。
お陰で日曜にする予定だった野暮用が片付いた。



翌7日(日)は大津びわこ競輪場愛好会へ行ってきました。

O師匠がマイピストバイクでバンクデビューされるとのことで
お誘いを頂いていたのですが、
日曜は野暮用でDNSとお伝えしていました。
でも、土曜に片付いちゃったので
見学に行くことにしました。

午前中は未だ雪が積もっている状態。
愛好会が開催されるのか?
そしてO師匠が来られるのかどうかわかりませんでしたが
サイクリングがてら大津びわこ競輪場まで自走(AVANT)で向かいました。
出発時には晴れ間も覗き少し暖くなる。

久しぶりの五条坂&逢坂峠はしんどかった。
去年はもう少し楽に越えられていたのに・・・
体重増と練習不足なので仕方ないのですが(汗

13時過ぎに大津びわこ競輪場に到着。
駐車場を見渡してもO師匠の車は無い。
残念。

そのままバンクへ行くと・・・
「愛好会?」と愛好会の方に聞かれた。

「あっ、いえ、え~っと・・・
 知人の見学に・・・え~・・・・っと・・」

と、しどろもどろになりながら
気がつくと参加者名簿に記名していた(笑

折角なので20周ほど回る。
やっぱ500バンクは広い。
参加者は15名ほどか。
奈良や向日町でお会いする方が多い。

ロードでひとり寂しくバンクを走ると
とってもアウェー感満載なので
一汗かいたら失礼することにした。


20100207-01.jpg

↑カラフルな発走機がきれいだったので撮影したけど
 柱が汚すぎたぁ~



帰り道、折角大津まで来たので
STRADA BICYCLESさんに寄った。
なにかめぼしいモノは無いか店内を物色するも、
特に無かった。ヨカッタ(笑




20100207-02.jpg

↑向こうに雪化粧の山が見える。比叡山かな。


今週は娘とスノボの約束。
初スノボの娘にはどこのゲレンデがいいのだろうか?
タイヤチェーン持ってないけど大丈夫かなぁ~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/02/08 08:43】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list スノボ
娘さん、スノボするんですか?Frank*さんも?
この前に行った「いとしろ」は9割以上がボーダーで、ゲレンデもよかったですよ。京都からだと3時間くらいじゃないですか?関西ならスカイバレーがボーダーが多いのかな。
スタッドレス履いていたらチェーンはいらないと思いますが、四駆じゃないと凍結路は滑りまっせ。私は(着けないつもりで、でも保険のために)安モンの金属チェーンを積んでいくこともあります。
【2010/02/08 10:07】 URL | まこと #-[ 編集] |
list (^_^;)
大津は雪なくなってたんですね(汗
自宅のあたりも車道は溶けていたんですが、まさか今日はないだろう、と家で読書してました。
晩にちょこっとだけ三本ローラー乗りましたよ。
【2010/02/08 12:07】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list 遠いです。。。
まことさん
タイヤはスタッドレスではないです。
どノーマルです。
一応四駆なんですが・・・。
もっと近くのスキー場でちょろちょろって
滑るくらいでいいのですが・・。
【2010/02/08 16:43】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 奈良でヨロシク。
おれんじ師匠
読書っていうのがカッコイイですね!
奈良でのデビュー楽しみにしています。
てかっ、14日の滋賀車連のイベントでデビューですかね。
【2010/02/08 16:51】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/387-dcf60ef5
