list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list SMPの感想。

例の穴あきサドル『SELLE SMP COMPOSIT』で初めての遠出。
行き先はcls-Hakuseiさん。

最初、パッドのない仕様に不安がありましたが、
いざ走り出すと、その硬さは全く気になりませんでした。
サドルの後方がシュッと上がっていて
そこにお尻がピタッと収まると
とってもイイ感じ。
路面のギャップが伝わっても
カーボンベースがしなり、ショックを緩和してくれます。
cls-Hakuseiさんまでの片道約40kmを走っても
お尻は全く痛くなりませんでした。
コレはイイです!





お昼頃にcls-Hakuseiさんに到着。
お願いしていたサイコンが入荷していたので
装着していただきました。
その間に某チームジャージのプリントサンプルをチェック。

お店でオリンピックの開会式を見ていると
MURAさん・ナッキさん・アカオニさん来店。
しばらくしてひで兄ぃさんも来られた。

KUOTAの完成車についてお話をする。
KHARMAはフレーム形状がカッコイイ~。
ULTEGRAは旧型の方がカッコイイですねぇ~。
などなど楽しい時間を過ごし、
4時にお店を出ました。


帰りのCRでロードに乗った人に声を掛けられた。

「そんなジャージってどこに売ってるんですか?」と。

まんまジャージの黒ベストを見ての発言でした。
コレがチームのジャージであることを説明し、
しばらくその人と話しながらCRを走りました。
驚いたのはその人の年齢。
なんと中学3年生!
重ねて驚いたのは彼の学校。
奈良で一番偏差値の高い(たぶん)学校でした。
ロードが好きで友人3人と走っているとのこと。
レースにも興味があるそうで
「けいはんなに出たい」と言っていました。
とりあえずCiervo naraを紹介しときましたので
マネージャーさんヨロシクです(笑
(とっても好青年でしたよ)


逆風の中、若い人と喋りながら走ったので結構しんどかった。
流れ橋で別れ、その後はマイペースで走りました。

1号線で信号待ちをしていると

「Frank*さ~ん!」と、声を掛けられました。

見ると、イプシロンさんの走行会でお会いする少年のお父さん。
ジョギング中でした。
って、ご自宅は東山ではなかったかな?
凄い距離を走ってはるな~。


みんな頑張ってはるなぁ~
ボクも頑張らねば。
などと思いながら、午後5時30分無事自宅に到着。



約80km弱を走って、お尻の方はというと・・・
脚の付け根あたりに若干の痛みが出たものの
ハードな作りからは想像も出来ないほど
乗り心地はヨカッタ。
ただ、もう少し距離が伸び150・200km・・・となると
パッドの付いている『Evolution』や『STRATOS』の方が良いように思いました。
それと、
今回はカーボンフレーム&カーボンシートポストでしたが
金属フレーム・金属シートポストだとちょっとキツイかも・・・

結果、ボク的には超~GOOD!なサドルです。



13日の走行距離
往路/38.43km〈平均時速25.0km/h〉
復路/38.2km〈平均時速???(操作ミスでサイコンリセットしちゃった) 〉
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/02/14 01:52】 自転車 | track back(0) | comment(14) |
comments
list
SMP興味ありです。皆さん角度調整に苦労されるのをブログでよく見かけますが、初っぱなからぴったりフィットとは凄いですね!
【2010/02/14 06:58】 URL | hello1956 #-[ 編集] |
list 好感触
なんですね、あのイス。
む~、ますます興味が湧いてきました。
これで、もうちょっと安ければなぁ。

ところで、セッティングはあまり苦労されなかったんですか?
【2010/02/14 07:16】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list おじさまも
スケベ椅子にしたんですねぇ(爆)

私のはSTRATOS(お店にあったのがそれだったという理由)なんですが、最初にセットしたきりです。

要するに丈夫な尻ということ…

向かい風や坂での尿道の痺れはなくなりました。
それだけでもGoodでした。
【2010/02/14 08:23】 URL | ぴなお #-[ 編集] |
list SMP
よさそうですね!

ずれにくいのがやはり魅力ですね。

すごく気にはなりますが、今のサドルが使えているうちは我慢我慢・・・(笑)
【2010/02/14 09:55】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list
仲間仲間♪
変態仲間~♪
【2010/02/14 20:34】 URL | Manma #-[ 編集] |
list
突然声をかけてすいません(汗
ロングで走りに出ていました。
(帰宅は7時回ってました^^)

サドルよさそうですね~。
私も狙っているんですが
ますます欲しくなって来ました(笑
【2010/02/14 21:13】 URL | どかっち #qbIq4rIg[ 編集] |
list
高校生の件、了解っす~
【2010/02/14 21:27】 URL | tarou_yoko #tXa5Eo0U[ 編集] |
list
こんど、スケベ椅子に座らせてくださ~い

【2010/02/15 11:36】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 大人気SMP!
hello1956 さん
まんまさんからPOINTみたいなのを
ちょっぴり聞いていたので。
それと、微妙な感覚を
あまり分かってないだけだと思います(汗



Norishyさん
2諭吉弱で購入しました。
最初2~3回ほど調整しましたが、
その後はしっくりです。



ぴなおさん
スケベ同士ですね(笑
お尻の痛みには敏感なんですが
ポジションは鈍感です。
尿道の痺れは心配なさそうです。



サカリキさん
我慢は体に毒です(笑
SMPは見た目よりもイイ感じでしたよ。
ぜひぜひ。ヒッヒッヒ。



Manmaさん
角度調整はわりとアッサリいけたように思います。
って思ってるだけかも(汗
変態変態と言われますが
SMPは楽なので
逆に苦痛なサドルを使ってる人が
ドMの変態さんなのかもね(笑
まっ、Manmaさんはド変態ですけど。



どかっちさん
いつでもどこでもお気軽に声を掛けてくださ~い。
しかし、よく走ってらっしゃいますねぇ~。
素晴らしい!
SMP是非是非。



tarou_yokoさん
CRで走りながら話しただけなので
詳しい事は聞けませんでしたが
もしかして
CIERVOの門を叩くかもしれませんので
その時はヨロシクです!




【2010/02/15 11:45】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list あれ?
ひでぇ兄ぃさん
土曜にcls-Hakuseiさんでお会いした時
ボクはスケベ椅子でしたよ。
ピットに入ってたんですけど
見ませんでした?
イッヒッヒ(笑
【2010/02/15 11:49】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
はじめまして。feelineと申します。
もしかして中学生の方、後輩では?と
奇遇に嬉しくなり、ついコメントしてしまいました。
いつも読ませて頂いています。高2です。
ところで自分はSMPのformaに最近替えたのですが、なかなか
いい角度が分かりません。説明書による水平よりも、
少し前下がりにするっていうのはあり得ますよね?
何かアドバイスありましたらお願いします!
【2010/02/15 16:55】 URL | feeline #-[ 編集] |
list ぎゃっ!
feelineさん
いつも読んで頂いてありがとうございます!
てかっ、このブログは18才未満閲覧禁止ですよ!(笑
あらっ、あの少年の先輩ですか?!
てことはfeelineさんもT学園?<m(__)m>

SMPの角度ですか?
FORMAってCOMPOSITのロングバージョンでしたよね。
Manmaさんはこのようにボクにアドバイスしてくれました
「角度と前後位置を調整して快適に座れるようにしてみてください。
 基本は一番後ろに座って恥骨の痛くない角度を探す事です。
 ちょっと鼻下がり気味が良いかな・・・。 」
と。
ボクはほぼ水平でしたね。
鼻下がりだと前に滑りやすくなるので・・・
ただ、
人それぞれにいろんな体型・そして乗り方があるので
一概にこうすればいいとは言いにくいですよね。
一番後ろでお尻がスッポリと収まる感じで、
そして左右の脚の付け根(内側)が強く圧迫されないように。
てな感じです。

あまり、人に指導できる立場じゃないんですけどね(汗

ロード乗りさんならCIERVO-NARAに顔を出してみてくださ~い。

これからもヨロシク。
【2010/02/15 20:20】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
ご丁寧にありがとうございます。
自転車はVIGOREのCrMoのロードです。
formaはおしりの凹みがcompositよりも
少ないらしいので、滑りやすいかも、ですね。
前下がりで試してみます。
ってそんな時間ないか…(笑
【2010/02/16 16:42】 URL | feeline #-[ 編集] |
list VIGORE!
feelineさん
VIGOREのクロモリっすか!
なかなか渋いところを突きますね(笑
京都人なら“片岡さん”って事ですね。
でも、お尻痛そう・・・。

時間がない???
受験勉強かな?
勉強も大事ですからね!

若いうちはいろんな事に全力投球しなきゃね。
【2010/02/16 17:01】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/389-20e552d4
