list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 山あり谷あり。

生きて行くって・・・
大変だよなぁ~

週初めから凹み気味のFrank*です。

って、冒頭から暗~いですね。
タイトルが『凹のドン底をめざして』になっちゃいます(汗
明るく!明るく!





某SNSのお仲間さんが
日記で上村愛子さんのブログを紹介されていました。

上村愛子さんと言えば日本の女子モーグル第一人者。
過去3度のオリンピックでは7位→6位→5位と
いずれも入賞していたもののメダルには届かず、
今回のバンクーバーオリンピックで悲願のメダルを誓っていました。
しかし、結果は無情にも一歩届かず4位に終わりました。

そんな彼女が現在の心境をブログで語っておられた中で
とっても素敵な言葉がありました。




難題のない人生は『無難な人生』
難題のある人生は『有り難い人生』




うまい!

って感心してるだけじゃいけないんですが、
でも、言い得て妙ですね。


日々生活を送っていると
めげそうになったり、凹んだりすること事って沢山ありますが
考え方ひとつで乗り越えられること多いですよね。
平坦無事な人生より
山あり谷ありの人生の方が
喜びも大きいじゃないか!って。



『うれし涙は努力した人にしか流せない最高のご褒美。』


コレはボクの座右の銘です。
(へぇ~、そんなんあったんやぁ?って、突っ込まれそうですが・・・)

こんな事を言いながら、努力もしないで
平坦な道を好むボクを「のろまなルーラー野郎」と呼んでください(笑

皆さん『有り難い人生』を謳歌しましょう!






「随分真面目なブログでつまんな~い。」
お叱りのお声を頂戴しそうですので・・・・

おまけ。

先日、堺で行われた関西シクロクロスのワンシーン。
コワケン君、転倒?
ストラーダレーシングのワンピースが大きく破れています。

彼って背中にこんなもの背負ってたんだぁ~!



20100215-01.jpg

↑写真は画像合成です。(撮影はペダルさん・・・無断で拝借すみませぬぅ~)
 ホントのコワケン君に刺青はありません・・・たぶん(笑



彼はうれし涙など流すタイプじゃないでしょうが、
あの強さの奥底には人並み外れた努力があるんだろうなぁ~・・・



レースの詳細はペダルさんのブログでどうぞ。





追伸

昨日は大津競輪で行われた『バンクでFunRIde』に行ってきたので
その様子をレポしようと思っていたのですが、
写真が豊富なのでちょっと時間を頂きま~す。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/02/15 19:45】 自転車 | track back(0) | comment(9) |
comments
list 人生は曲がりくねった長い道
いやぁ~Frank*さんの座右の銘、長男に聞かせてやりたいです。
私もここ1ヵ月、どん底です(苦笑
中学1年の長男の事で心配事が・・・
『うれし涙は努力した人にしか流せない最高のご褒美。』
この言葉が心に届くか・・・届いて欲しいなぁ!

コワケンさんの桜吹雪、笑わしてもらいました^^
【2010/02/15 23:50】 URL | jun.skywalker #8Zcb/IVM[ 編集] |
list 似合いすぎ~(笑)
「怖~ケンちゃん」ですがな,まるで(笑)
【2010/02/16 00:16】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list 怖健。
jun.skywalkerさん
お子さんでの心配事ですか。
親としてはツライですね。
この言葉が心に届くと良いのですが・・・。

ボクの道は曲がりすぎて
しばしばスタート地点に戻ってます(汗




ペダルさん
怖ケン君は、しん@親分の鉄砲玉です(笑
本物さんでも、こんな感じの人達いますよねぇ
親分も・・・(笑
【2010/02/16 08:28】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list うれし涙
って、そういえば、経験ないなぁ。
めっちゃ入りたかった高校に合格したときも、「やった~!!」だったし。
結婚式も、出産も、涙とは無縁だったし。
そんだけドリョクが足りないということでしょうか。

あっ!!ということは、まだまだドリョクをすれば、
人生なんとかなるかもしれない、ということですね。
【2010/02/16 14:06】 URL | deko #-[ 編集] |
list なんとかなるさ。
dekoさん
ボクもうれし涙って経験無いのですよ。
努力しないですからね(笑

そうですよね!
努力しないでコレだから、
努力すればなんとかなるってことですね!
でも、その努力ができないのです(汗
【2010/02/16 14:12】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 好きな言葉
私の好きな言葉。
「努める者は何時か恵まれる(人見絹枝)」
「試練は必ずご褒美をもってやってくる」

あとは私が努力するかどうか・・・だけです。
【2010/02/17 00:03】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 鴨葱
まことさん

『鴨は必ず葱を背負ってやってくる』

まことさんの好きな言葉って
確か、こんな言葉やなかったですかね?
【2010/02/17 08:41】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 怖健
なんでばれてるんですか??アンダーシャツで隠れていると思ったのに!!

親分に命じられて今日はあの人、明日は……

と菌を植え付け、自転車乗りは増えていくのです。

ちゃんちゃん
【2010/02/17 23:50】 URL | コワケン #LkZag.iM[ 編集] |
list 桜吹雪。
コワケンさん
観音さんは良いのが無かったので
遠山の金さんから拝借しました。

これからもドンドン、菌をばらまいてください。

遠山の菌さん・・・とか(笑
【2010/02/18 08:55】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/390-6a1a1e50
