list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list バンクでFunRide。

2月14日(日)は、『バンクでFunride』に行ってきました。


『バンクでFunride』とは滋賀自転車競技連盟主催の自転車イベント。
会場は大津びわこ競輪場で、タイトルどおりバンクを走ります。
5回目となる今回は宇都宮ブリッツェンの辻善光選手をゲストに
ライディングクリニックも開催されるらしい・・・
参加資格は自転車を愛する人なら誰でもOK!・・・と書いてあった・・・けど・・・

どんなイベントなのかも理解しないまま、
Teamまんまの人達も来られるようなのでエントリーしました。


タイムスケジュールがアップされたので確認すると・・・




高校生以上の男子は、
●200mフライング・タイム・トライアル
●1kmタイム・トライアル
●辻選手の3本ローラーによるライディングフォームチェック
●フォームチェック後の1kmタイム・トライアル
●ロードレーサーによる8の字タイムトライアル
●3kmインディヴィデュアル・パーシュート

こっ、これを一日で!!!!???

えらいところに足を踏み入れた感が。

最後のインディヴィデュアル・パーシュートって何だろう?
生ハムの事か?
そらっプロシュットや!(笑



ビクビクドキドキの様子を当日の写真とともにご紹介しま~す。




20100217-01.jpg

↑Teamまんまのチームカーからは板付ピストが3台も!
 「マジ感」たっぷ~り。イヤな予感。



20100217-02.jpg

↑辻選手もチームカーから降りてきた。



20100217-03.jpg

↑場内の検車場?かな。
 『自転車を愛する人なら誰でもOK!』の初心者ウエルカム感はどこに???(汗




20100217-04.jpg

↑開始のご挨拶。男女取り混ぜ40人近くの人が参加。
 人数が多いのでヘルメットカバーが配られ、
 以降は番号で管理(笑)されるのだ。



20100217-05.jpg

↑ヘルメットカバーが女性用ショーツのようだと、不謹慎なボクとケンケン。




20100217-06.jpg

↑最初に計測したのは200mフライング・タイム・トライアル。
 コーナーのバンク上から一気に駆け下り加速する。
 と、教えてもらったけど。うまく走れなかった。
 ダンシングはグダグダ。
 タイムは15秒98 遅!
 まんまさんは13秒60。速い!


続いて1km計測の予定でしたが、
2本走るのはキツイとのことで500mに変更。



20100217-07.jpg

↑〈角&板〉その1:計測嫌いの監督。それでも速いなぁ~。



20100217-08.jpg

↑〈角&板〉その2:笑いながら走るまんまさん。不気味ぃ~。



20100217-09.jpg

↑〈角&板〉その3:コワケン君。力はいってま~す。



ボクの500mのタイムは44秒40でした。 遅!



20100217-16.jpg

↑「へろへろで力が入らない」なんてことで言い訳中のFrank*




20100217-00.jpg

↑新しいブリッツェンジャージがカッコイイ辻善光選手。
 今年からKUOTA KEBELで戦うのだね。




20100217-23.jpg

↑辻選手のフレームトップチューブには〈Zenko〉のステッカーが貼られています。
 善光を音読みするとゼンコーとなるのでZenkoと呼ばれているそうです。
 Oの中に弾丸がデザインされていて、
 コレは善光選手のアタックの鋭さからスナイパーと称されているためです。
 デザインはFrank*で~す。





20100217-10.jpg

↑3本ローラーでライディングフォームをチェック。
 やっぱり「初心者ウエルカム感」はゼロだよなぁ~




20100217-11.jpg

↑初3本ローラーのケンケン。
 鬼コーチの厳しいチェック中。




20100217-12.jpg

↑お昼は競輪場の食堂でおうどん等を頂く。



20100217-13.jpg

↑食後のポジションチェック。



20100217-14.jpg

↑ボクはステムを少し上げてもらった。



ポジションをチェックしてもらった後
もう一度500mを計測した。
タイムは43秒56
ほんの少し速くなったね。

走り終えた後、血の気がひき、口からうどんが出そうになった。



20100217-15.jpg

↑まんまさんの板で走る善光選手。
 やっぱプロの走りは違う。音が違う。グワングワン!






20100217-17.jpg

↑善光選手と記念撮影のデロ子ちゃん。




20100217-18.jpg

↑ロードの人だけ8の字タイムトライアル。




20100217-19.jpg

↑小さく素早く回るのは難しい。



20100217-20.jpg

↑デロ子ちゃんも3本ローラーにチャレンジ。
 本人は後ろで支えてもらってると思っている。知らぬが仏。



タイム計測が主体となるので『マジ感』たっぷりなのですが
和気藹々とした雰囲気で非常に楽しめた。

しんどかったけど(汗


そういえば、生ハムは無かったなぁ~。




20100217-21.jpg

↑みんなで記念撮影。善光選手はどこ?(笑



皆さんお疲れさまでしたぁ~♪





最後に・・・


おまけ。



20100217-22.jpg

↑自転車好きな親分と鉄砲玉のローラー練。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/02/17 20:16】 自転車 | track back(0) | comment(8) |
comments
list 親分の肖像画
すごく良くできています。
大笑いでした!!

それにしてもバンクはおもろいですね~。
28日の競争楽しみです。

僕って、いつも笑って乗ってるんですか?
我ながら気持ち悪い・・・。
【2010/02/18 19:00】 URL | Manma #-[ 編集] |
list 光栄です。
Manmaさん
お褒め頂きありがとうございます。
この合成はお気に入りの出来栄えです。

Manmaさんは大抵笑って走ってますよ!
【2010/02/18 21:01】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
エーッ、28日って競争あるんですか?
でも皆さん楽しそうですね~
【2010/02/19 08:26】 URL | hiro #rzySbhHk[ 編集] |
list 楽しいですよぉ~
hiroさん
競争は毎回ありますよ。
任意参加です。
いかがですか?
闘争心に火をつけてみては?ヒッヒッヒ。
【2010/02/19 08:34】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list とーそーしん
ボクの闘争心ですか?
燃えやすいんですけどすぐに消えるんですよ(笑)
【2010/02/19 11:03】 URL | hiro #rzySbhHk[ 編集] |
list ボクも・・・
hiroさん
ボクと一緒です(笑

湿気た線香花火みたいな感じです。

打ち上げ花火みたいに
ドーンと景気よくいきたいのですけど・・・(爆
【2010/02/19 11:34】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
黒枠で無くてよかった。(笑)

28日の出入りも楽しみです。
【2010/02/19 22:58】 URL | しん@米俵 #-[ 編集] |
list 出入り!
しん@米俵親分さん
でっ、出入りですか!
いかにもって表現ですね。
28日楽しみにしていま~す。
【2010/02/20 13:02】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/391-5febd19f
