list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 柳谷。

2月20日(土)は、イプシロンさんの朝練に行ってきました。




いつものように8時30分にファミマに集合。
今回は11人だったかな。

CRを先頭交代で走る。
少し追い風基調だったのかペースがやや速い。
Ave.30km/hってところ。
あっという間に山城大橋に到着。


20100220-01.jpg

↑とってもいい天気。でも気温は低い。



復路は、先頭が5~10秒ほどもがくインターバルトレーニング。
自分が先頭になると10秒ほどダッシュをかける。
もがき終わるとスピードダウンし、一番後ろに回る。
再び先頭に立つと、もがく。

結局4回ほどもがいただろうか。
かなりしんどい。

こりゃ、なかなかいい練習になるなぁ~。
でも、この練習は好きかも。

復路もあっという間に羽束師橋に到着。


ここからオプションで「柳谷練」があるとのことなので
時間もあったので参加しました。


20100220-02.jpg

↑集合場所のファミマに帰着。
 ここで山脇さんとは別れる。


20100220-03.jpg

↑こんなパーツを付けている人もいる!



ここからは、少年のお父さんであるTさんが案内。
『柳谷』なるところに向かう。


柳谷かぁ~・・・
どんな谷だろう
清流を見ながら
心地よい下りのワインディングロード・・・
楽しみぃ~
(結果が明白な前振り・・・笑)


長岡を抜けJR山崎付近を通り、島本あたりを走る。
名神高速を越えたあたりから登り坂になる。

くねくねと普通に登り坂が続く・・・

当然ボクは千切れまくりで
最後尾となる。

最後尾には少年がいた。
しばらく一緒に走るも、
やがて少年からも・・・千切れる・・・(汗

しんどい・・・

柳谷などというから、どんな谷かと思っていたら
おもいっきり山である。

それなら『柳山』とか『柳岳』って地名にしろぉ~!
(ハイッ。“おち”です)


しばらくしてTさんが折り返して迎えに来てくださる。恐縮。
やがて頂上らしき所に到着。
霊園であった。
こんなところに派手なジャージ着たオッサンが
ハァハァ言いながら来てはいけない。
花と線香をもってバスで来るところである。


聞けば、周回コースになっていて
2度・3度と登るらしい・・・

お誘いがあったが
丁重にお断りさせて頂いた(笑


20100220-04.jpg



久しぶりの自転車で、モガキ練&“谷”登り練と、充実した午前となりました。


皆さんお疲れさま&ありがとうございました!






20日の走行距離82.25km〈平均時速23.0km/h〉 by Avant




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/02/20 14:02】 自転車 | track back(0) | comment(7) |
comments
list
緩急を知らないと柳谷はきついですよね~

以前、親子のローディさんが挨拶してくださった
ことがあったのですが、もしかして?と思ったり。

周回なんて無理…(笑


【2010/02/20 15:22】 URL | feeline #-[ 編集] |
list 懐かしい~
高校生のころ、たまに柳谷で練習してました。

たしか麓のほうに松方弘樹さんのお宅があったなぁなんて思い出しました。
【2010/02/20 16:33】 URL | おれんじおるか #-[ 編集] |
list ニアミス
1時間ほど先行で、ほぼ同じコースを走りました。8時30分頃、ファミマの前通ったけど、ローディーはいなかったような?京都銀行の向かい側のファミマですよね?

このお店、多分小生の家から一番近いと思うので、一度走行会にお邪魔しようと思いつつ、ヘタレなので踏ん切りがつかず・・・
【2010/02/20 17:09】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list 坂はキラ~イ♪
feelineさん
ボクの場合、登坂で“急”は無いのです。
“緩”ばっかりです。
当然、周回は無理です(笑




おれんじ師匠
高校生の頃から、あんなところで
練習してはいけませんよ(笑
松方さん宅って事は仁科明子さんがいたのかな。




犬丸36さん
伊●山に向けて山練ですね!

京都銀行があったかどうかわかりませんが、
ファミリーマート今里2丁目店です。
走行会はほぼ毎週土曜にありますので
是非参加してくださ~い。
【2010/02/20 17:34】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 朝練
なんて、中高生のような響きですね。
若いなぁ。

我が家の中学生は、朝練とは無縁の
サークルのような軟弱な部活に入ってますが。
【2010/02/21 10:33】 URL | deko #-[ 編集] |
list すごい!!
朝練にヒルクライムですか!

ボクはここのところ、平坦をゆ~っくりしか走っていないような。

体重も十の位の数字が増えそうでやばいです(爆)
【2010/02/22 08:58】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list 一応朝練。
dekoさん
ウチの娘も軟弱な部活で
日々怠惰な生活を送っています。
ボクの中学生の頃よりはマシですが(汗



サカリキさん
最近、少し暖かくなってきたので
ちょっとずつ強度を上げています。
ほ~んのちょっとだけですけどね(笑
【2010/02/22 11:18】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/392-a53b2534
