list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list COPPA DI KYOTO。

『コッパ・ディ・京都』が東寺で開催されたので
ちょっと覗いてきました。



国内のクラシックカー・ラリーとして名高い
コッパ・ディ・シリーズの京都編が『コッパ・ディ・京都』。
COPPAとはイタリア語で、英語のCUPに相当し、
つまりCOPPA DI KYOTOとは京都杯という意味だそうです。
この古都を駆けるクラシックカー・ラリーも3回目を迎え
今回は世界遺産である東寺が起点となり
普段は滅多にお目にかかれない車達が集合しました。

時より小雨のちらつく生憎のお天気でしたが、
すでに会場には「好き者」が集まっておられた。



20100313-04.jpg


20100313-01.jpg

↑クラシックカー・ラリーだけど、最新の伊車が・・・
 手前はFerrari SP1。50年振りにオフィシャル制作したワンオフ・フェラーリ!



20100313-02.jpg

↑ブガッティ・EB110(たぶん)
 ガルウイングだぁ~。



20100313-03.jpg

↑これはクラシックカーですね。ジャガー・Eタイプ。
エレガントって形容詞がピッタリ。



20100313-05.jpg

↑どこの車か全く分からない。
 年配のご夫婦が乗っておられた。
 こういったクラシックのオープンカーでは
 ご夫婦で乗るのが正しい乗り方だと聞いたことがある。
 このご夫婦(たぶん)はキャップにゴーグルで服装もバッチリ。
 ナンバープレートの44-88は「ジジ&ババ」って洒落かな?




20100313-06.jpg

↑これまた、どこの車かは不明。
 デザイン的には’50年代の伊車っぽい。 超~カワイイ~♪
 こんなのでドライブしたら楽しいだろうなぁ~。



20100313-07.jpg

↑お堀に棲み着く白鷺。珍しく門の前にいた。



この他にも、希少な車が全部で20数台集まっていた。

今の車には無い、遊び心のあるデザインに心惹かれた。




午後からはCiervo-naraのジャージを受け取りにcls-Hakuseiさんに。


途中、山城上狛のファミマでイプシロンさんの試乗会が開催されていたので
ちょこっと覗いてきました。
雨がぱらつき、試乗どころではなかったので
梅丹さんの試供ドリンクだけ飲み(笑)、早々に失礼しました。



さほど濡れることなくcls-Hakuseiさんに到着。
仕上がっていたジャージは期待以上に良い色が再現されていて大感激。
貴光君はこのジャージを着て今日(14日)広島で開催される
西日本チャレンジサイクルロードレースにシエルヴォとして初参戦します。
頑張れぇ~!


帰りは雨も止んで助かったのですが
日が暮れると寒い~。。。&、風強い~。。。
シエルヴォのオリジナルウインドブレーカーが大変重宝しました。
Yokoさん感謝!




13日の走行距離73.62km〈平均時速22.7km/h〉 by Team

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/03/14 02:52】 その他 | track back(0) | comment(12) |
comments
list
そんなのが京都であったなんて今まで
知りませんでした…
ラリーって言ってもダートラみたいなもの
ではないんですか?
ブガッティはさすがにクラシックでも斬新ですね!

【2010/03/14 17:47】 URL | feeline #-[ 編集] |
list
やっぱり行かれてましたか。すぐ近所ですもんね。ボクは10時頃に行ったんですが、昼からは仕事でした(涙)。
【2010/03/14 20:46】 URL | tetsu155_gt200l #-[ 編集] |
list これは難しい~(汗)
最後から2枚目の赤いクルマは,1940年代終わり頃のチシタリアなんかの
イタリア車だろうとは思ったのですが,初めて見ました。

調べてみると,当時フィアットを改造していた多くの小さなファクトリーのひとつで
Brancaというメーカーのもののようです↓
http://plaza.rakuten.co.jp/echizenn/diary/200706050000/
*エンブレムが確認できないので,確認できずですが。

この頃のデザインは実質的な空力は悪いのかもしれませんね。
いかにも「速そう」でエロチックで,戦争に負けたはずのイタリアが
変な底力を見せつけているのがおかしいです(笑)
【2010/03/14 22:26】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list 伊車はやっぱりカッコイイ!
feelineさん
ラリーと言ってもパリダカのようなモノではないですね。
決まった地点を通過するというだけでしょう。
クラシックカーではそれも大変なんでしょうけどね(笑
どうせならブガッティはヴェイロンが見たかった。



tetsu155さん
あなたのブログで開催を知りました。
そりゃ行きますよ。
近くだしね!
ボクも11時から打ち合わせだったので
早々に引き上げたんだけど、
ほんの少しの入れ違いでしたねぇ~。残念。



ペダルさん
残念ながらBrancaというメーカーでは無いようです。
調べましたら
1950年 SIATA 750 Sport Corsaという車でした。
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/320/320033.html
このサイトに出ているのはご本人の車でした。
女性のグラマラスなボディーを連想させるエロティックな車ですね。
だから惹かれるのか・・・(笑
【2010/03/14 23:57】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
コッパディ京都はクラシック度合いが薄目なので今回は行きませんでした。
景気も悪いので良いクルマは減ってきてるのかな?最近は「虫系」が目立ちますね。
ボクもホンマはミッレミリア世代のクルマが欲しいです!
【2010/03/15 11:05】 URL | hiro #rzySbhHk[ 編集] |
list 虫系
hiroさん
虫系っていうんですか!
この手の雰囲気の車がボクは好きです。
ミッレミリア世代のクルマ、是非買ってください。
個人的には生産台数40台以下のヴィンテージフェラーリ希望。
【2010/03/15 12:14】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list どこ?
またまた、全然、ブログの内容とは関係ありませんが。

先週の土曜、二月堂のお水取りに行きました。
その折に、新薬師寺と矢印の出ている通りを車で通ったので、
どこに「まんま亭」さんはあるのだろう?
とキョロキョロしてたのですが…。
わかりませんでした~(泣)
写真でしか拝見したことのない、
あのおいしそうなカレーが食べたかったのに!!
【2010/03/17 08:39】 URL | deko #-[ 編集] |
list お水取りかぁ~・・・
dekoさん
それは残念でしたね。
新薬師寺の正面入口の斜め向かいなんですよ。
でも、滅多に営業はしてませんよ。
もし開いていたとしたら、それは奇跡です(笑

春近し。
【2010/03/17 09:01】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list COPPA
見に行かれたんですね。
28年前、私に自転車という恋人を紹介してくれた友人がランチア・アウレリアで参加してたんです。
彼もイタリア系女子みたいな車大好きで車庫にはミナルディーか何処かのボディーだけが置いてあったり、その横にクラシック・チネリがあったり・・・とそれはそれは楽しいガレージです(笑
COPPAの夜のパーティーも楽しそうですが私には、ご縁なさそうです(苦笑
【2010/03/18 23:04】 URL | jun.skywalker #8Zcb/IVM[ 編集] |
list ガレージ。
jun.skywalkerさん
ランチア・アウレリアってカワイイですよね。
ご友人のガレージ、楽しそうですね!
ボクもシャッター付きのガレージが欲しかった・・・。
【2010/03/19 10:27】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list COPPA
のタイトルにつられて来て見たら、
生ハムじゃなかったんですね~。

ってどんだけ食い意地はってるねん(泣)
【2010/03/20 01:35】 URL | みっちょむ #J9IsoxZY[ 編集] |
list 生ハム。
みっちょむさん
COPPAって生ハムがあるんですか!?
美味しそうな名前ですね。
生ハムはボクも大好きです。
【2010/03/20 01:49】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/399-e212d11c
