list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 思い起こせば・・・(3)傷だらけのTEAM

今日のお話は少し長~いです。

納車から半月が過ぎ、ロードバイクにも少し慣れてきた。
この頃、週末は木津川自転車道をよく走っていました。
のどかな田舎の風景が心地イイんですよね。

あれは確か2007年の6月10日(日)でした。
木津の泉大橋めざしてひたすら自転車道を走っていました。
山城大橋を越えた辺りで土手を上る坂があり、
チエンをロー側へ変えた時、またしても落ちちゃいました。チエンが。
嵐山の時よりもかなりガッツリ咬んでいました。
脇に避けてチエンを外そうとするのですが全く外れない。
困っていた時、ご夫婦でサイクリング中の方が声をかけてくださいました。
色々やっていただいたのですが、チエンは外れず、
近くのプロショップを教えていただき、ご夫婦はその場を去られました。
(このご夫婦とは、後に不思議な縁で再会するのです)

さてさて、どうやって自転車屋さんまで行けばいいのか?
自転車道は畑の真ん中。恐らくショップまで3キロ以上はある。
クリート付きのロードシューズでバイク担いで3キロは無理!
近くで農作業をされていた方に「かくかくしかじかで」って事情を説明したら、
なんと! 軽トラで近くの自転車屋さんまで乗せて行ってくださったのです。
軽トラの荷台にバイクと自分が乗って・・・。
コレがなかなかの乱暴運転。でも、感謝です。

着いたのは、街の普通の自転車屋さんでした。
(プロショップは少し遠かったので・・・)
カセットスプロケットを外せばいいかなと思っていましたが
街の自転車屋さんにカンパの専用工具などある筈もなく
おじさんは高額そうな自転車(実際にボク的には高価だ)を
傷つける事を躊躇されてました。
細目のマイナスドライバーをお借りしてなんとか外せました。

080509.jpg


帰り途中、雨にあい、散々な1日でしたが
いろんな人に助けていただき、感謝感謝!!でした。

待てよ!
さっきのご夫婦の奥さんが着ていたジャージって・・・どこかで見た。
女性の顔が描かれている特徴的なジャージでした。
そうや! あのブログや!
DEROSA TEAMを購入する際に、WEBで色々調べていました。
そこでご夫婦のブログを見ていたのです。
〈確か関西在住だったよなぁ〉
〈でも・・・まさか・・・同じジャージって沢山あるし・・・〉
翌日ブログを見ると、書いてあるのです!!!往生していたボクの事が!!!!!
〈やっぱりこの人やったんや!!!!!!!!!!!!〉
早速お礼のメールを送りました。
驚いておられました。
そのブログがこちらです。↓↓↓

http://nara.manmatei.jp/manma_no_manma/2007/06/index.html

2007.06.10 タイトル:まんま亭、変態度アップ? 
  ↑ボクの往生が書かれていました。
2007.06.12 タイトル:サイクリストの暖かな出会い 
  ↑お礼のメールの話が載ってます。

この方はmanmaさんと言うのですが
今でも時々お会いします。
ロードバイクに超ハマられて、実業団チームまで作られました。
なかなか熱い方です。
その行動力は是非見習いたいと思います。

いろんな出会いがある。
自転車っておもしろいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/05/09 06:30】 自転車 | track back(0) | comment(4) |
comments
list 祝・創刊?
すごい~~~。
なんでいきなりこんなカスタマイズしたページが作れるんですか。こんなことに時間使ってないで、仕事しなはれ、仕事。
楽しそうなブログなので近々、リンク張らせてもらいます。
【2008/05/09 10:00】 URL | まこと #-[ 編集] |
list ありがとうさん。
コメント第一号!ありがとうです。
ちょっと自転車走らせてみました。
すごいでしょ!!!!
【2008/05/09 11:04】 URL | Frank #-[ 編集] |
list アニメーションまで
すごい・・・・・・。
すごいけど、仕事しなはれ。
20kmのレースに出るために明日から福井県へ行ってきます。
【2008/05/09 17:51】 URL | まこと #-[ 編集] |
list 思い出すなぁ~
うお~っ、感動の出会いを思い出しますね~。
そうですねあれから1年ですね・・・。

素敵な偶然は必然だったのかもと思うこの頃です。
これからも自転車やイタリアンについて追求していきましょう!!

チャ~オ♪
【2008/06/18 20:53】 URL | Manma #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/4-ac377a00
