list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 週末初日、ポタポタ走る。

週末とは土曜・日曜なので、昨日の土曜日は週末初日です。
(週末〈Weekend〉って言葉はかなり昔からありそうなのに
 どうして日本のカレンダーは外国みたいに月曜始まりじゃないんだろう?)
昨日は天気も良かったのでAZZURRIで走ってきました。
西大路通りを北上して北大路通りを東へ下鴨中通りを北上、岩倉へ
宝ヶ池で折り返し北山から堀川を南下。
今何時かなと携帯を確認すると
『デジカメの修理が上がりました』との留守電。

こら!『門真の電気屋!』とぼやいてから
随分と日が経っていますが、(TOJ奈良ステージの日だった)
実は暫く放ったらかしていました。
もしかして治るかもと・・・と。

結果、デジタル機器に自然治癒力は無かった。

こら!『門真の電気屋!』
カメラ自身が勝手に自分で修理するぐらいのシステム開発しろ!
それと、充電し忘れていたら勝手に充電してくれるシステム!
それと、パソコン立ち上げたら勝手に仕事してくれるシステム!
それと、MOをロックしたままドライブに差し込んで
    コピー出来ひん時にMO抜かずにロック解除するシステム!
それと、シャープペンの芯が無くなり、
    ペン先に、残り1cmくらいの芯が詰まって
    後ろの補充の替え芯が出てこない時に
    ペン先部分だけ外して、詰まった芯を抜き取り
    後続の芯を出してやる。
    なんて面倒な事しなくても、簡単に次の芯が出てくるシステム!
それと・・・・
今日はこれぐらいにしといたら!(岡八郎 or 池乃めだか 風)

はい。はい。

「しゃーない。取りに行くか!」

自宅にいったん帰って修理依頼書の控えを持って
再び出発。今度はteamです。
数分のインターバルで乗り換えると
2つのバイクの性能の差が歴然と分かります。
(残念ながらAZZURRIの方が乗り易いです)
主にディレーラーにとても差を感じます。
AZZURRIは非常にシャープに変速します。

自宅から南へ。
24号線と名神高速の交差する辺りに
『門真の電気屋!』のサービスセンターがあります。

サイクリングジャージのまま受け付けに・・・。
自転車を止めるところから見られていたので
特に驚かれませんでした。
『サイクリングジャージに市民権を』普及委員会会長としては
こんなところから普及活動しています(笑)

10,395円也。

高い。

後はこのまま壊れないことを祈るのみ・・・。
もし、今度、簡単に壊れたら
工場の入り口にウ●コしてやるゾ。←小市民のできる限りの抵抗。
そんな気分だということで、実行はしません。念のため・・・。
あと、『門真の電気屋!』とよくぼやきますが、
実は、家電メーカーで一番良く買うのは『門真の電気屋!』(P社)です。
本当は一番信頼しています、念のため・・・。

1時頃にデジカメを引き取りに行ったのですが、
3時頃に再び携帯に留守電が・・・
『デジカメの修理が上がりました』と。
もう、取りに行ったちゅうねん。
・・・・・・。


今日15日(日)は、奈良のTeam Manmaさん主催の
走行会&メカニック講座へ行ってきま~す。
今日は多分100kmオーバーだなぁ~。


本日の走行距離
AZZURRI:32.05km〈平均時速21.8km/h〉
TEAM:9.78km〈平均時速21.2km/h〉
合計:41.83km〈平均時速21.65km/h〉

もし『門真の電気屋!』の関係の方がこのブログを読まれて
お気を悪くなさっておられましたら、スミマセン・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング参加してますので、
読み終わられましたら
左の『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2008/06/15 05:38】 自転車 | track back(0) | comment(3) |
comments
list 門真の人、ついでに・・
それと、プルダウンメニューから「システム終了」を選ぶつもりが、早く帰りたくて慌てていたために「再起動」のところで指を放してしまった時、パソコンが一から起動していく様子をイライラしながら見ていなくても、ユーザーの本意を察知して電源を落としてくれるシステムも開発してください。
【2008/06/15 13:44】 URL | まこと #-[ 編集] |
list
>>パソコン立ち上げたら勝手に仕事してくれるシステム!

めっちゃ欲しい……。
全財産はたいてでも、借金してでも買います。お願いします、門真の電気屋さん(笑)。

ジャージでコンビニには平気で入れますが、他の場所はなぜかまだ心のハードルを越えきれないでいます(笑)。修行が足りませんね。
【2008/06/15 15:07】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list いろいろ有りますね。
まことさん
確かに。終電ギリギリなんて時に限ってね。
そのまま、本体の終了スイッチ長押しで、翌日後悔します。

Norishyさん
もし、そんなシステムが開発されたら、一般販売はされずに『門真の電気屋さん』だけが儲かるでしょうね(笑)。
【2008/06/15 21:28】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/40-02c5d891
