list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list すべらなかった話。

ヨメさんが一冊の本を片手にやってきて

「むっちゃビックリした!」と言う。


どうしたのかと尋ねたら・・・

こんな出来事が・・・


20100319-01.gif


ヨメさんは近所の本屋さんへ
「NHKラジオ基礎英語3」の4月号を買いに行った。
これは、娘の教材でもありヨメさん自身の英語の勉強本でもあるため
毎月買っているらしい。
4月号を手に取り、値段を確認しようと裏表紙を見ると・・・

『すべらなかった話』・・・

!!!

そこに見覚えのある顔が!

なんと、息子が広告に出ていた。
Z会の通信教育の広告だった。



だいぶ前に送られてきたZ会の会報誌のようなモノに
息子が登場していたのは知っていたけど、
こういったマスの媒体で偶然自分の息子の顔を発見すると
ヨメさんの
「むっちゃビックリした!」も頷けるよなぁ。




20100319-02.jpg






14日の走行距離24.12km〈平均時速21.5km/h〉T
桂坂周回1周

15日の走行距離30.80km〈平均時速20.2km/h〉K
桂坂周回3周

18日の走行距離30.96km〈平均時速20.6km/h〉K
桂坂周回3周
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/03/20 03:06】 その他 | track back(0) | comment(10) |
comments
list
えぇぇぇぇ
息子さんって東大なんすか?

でもそれよりも、Frank*さんにそっくりなのが
「むっちゃびっくり」でした(^_^;)

やっぱり、才能ある方の血は受け継がれるんですねぇ

(待てよ、ってことは、息子さんもエ○?(T_T) )
【2010/03/20 09:51】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list そっくり?
ひでぇ兄ぃさん
ええ、そうなんです。
トンビが鷹ってやつでして。。。

ボクにそっくりですか?
どっちかというとヨメさん似なんですが。
【2010/03/20 10:35】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list そりゃ!
東大文1現役合格ですもんね!!
Z会も広告に載せたいですよね。
すばらしい!!!

幼い頃のおもかげがあって、
なつかしくなりました。
末は東大生になるんだったら、
あの頃にサインをもらとくんだった。
【2010/03/20 10:36】 URL | deko #-[ 編集] |
list ギャラ。
dekoさん

>もらとくんだった。

もらっとくんだった。が正解です。(朱書き)


この広告掲載でZ会から息子がいくら貰ったかは不明ですが、
「Z会だけで合格!」って所に価値があると思うので
本来なら高額のギャラがあってもいいですよね(笑

ところでdekoさんのご子息の受賞はいつ発表があるのですか?
【2010/03/20 10:51】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list ナイスタイミングゥ~♪
「NHKラジオ基礎英語」はボクもリスニング力養成の手頃な教材として,
いつも生徒に薦めています。
明日もまた...と思っていたら,なんと!
話のネタもふくらませられるので絶対買わなあきませんね。

「ええか,君らも努力次第やねんで。親やない,親や。
親のせいにしたらあかん」

いや,実際,Frank*さんは頭脳明晰才「色」兼備ですけど(笑)
【2010/03/20 10:56】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list お陰様で。
ペダルさん
その節は大変お世話になりありがとうございました。
お陰様で息子の学生生活も無事1年を迎えることができました。
てかっ、迎えられたようです・・・
殆ど連絡取らないので、どんな生活してるのか
全く知りません(笑

そう!親やないですね。
努力です。
強いて言うなれば、集中力でしょう。

親は“好色”単備ですが、なにか?(爆
【2010/03/20 12:01】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
なんと…
今は基礎英語は聞いてませんが、中学の頃は
先生から聞くように言われて、家でリピート
してました。
しかし、まさかそんな身近な人が出ているとは
びっくりしますよね~

【2010/03/20 13:21】 URL | feeline #-[ 編集] |
list ホント、ビックリ。
feelineさん
親が一番びっくりしてます(笑

一年間ちゃんと聞いていれば
英語に強くなりそうな気がするのですが
ボクには無理です(汗
【2010/03/20 16:26】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list Z会
ボクも昔よくやってました。
なつかしいですぅ~!!

実はボクも某広告にたま~に載ってますが、親はびっくりしてくれません(笑)
【2010/03/21 01:27】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list 某広告・・・
サカリキさん
サカリキさんも広告に登場するのですか!
凄いですね。

Z会って結構やってる人がいるようですね。
【2010/03/21 10:37】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/400-050bdfb2
