list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 山練・・・。

先週は雨の日が多かった。
朝、少し晴れた日もあったけど
朝練は一日も出来なかった。
週末は一週間ぶりの実走。




まずは、27日(土)。

イプシロンさんの朝練、今回も柳谷周回だぁ。
けど、この日はヨメさんの実家に行くのでDNS。
残念!柳谷行きたかったのにぃ~。。。(笑

伊吹山ヒルクライムまで2週間しかないのに
このままじゃぁヤバイヤバイ。
と、先週と同じような気分の土曜日でした。

そして、28日(日)。

Teamまんまの練習会。
AM8時に和束ローソン集合だったので、当然自走。
家を出たのは6時20分。
約40kmを1時間40分で行けるかな?
たぶん大丈夫だろうけど、
そこからヒルクライム練が始まる事を考えると、ちとキビシイか?
CRの工事を避け、24号線を南下。
玉水橋で「大正池・和束方面」の案内板を発見。
府道321号だと近いけど大正池登らなきゃならないし・・・
どうするべ?
今日は伊吹山対策練やし、ココはやっぱり登らなあかんやろ。
で、エッチラオッチラ登る。
最後の急坂では、もうヘロヘロ。
なんとか8時数分過ぎローソンに到着。

すでにTanuさんが来ていた。
続いて、Hatoさん、がんじーくん、サカリキさん、
そして偶然遭遇したというhossyさんの姿も。
しばしお話を楽しみ、練習スタート。

まずは童仙房を目指す。
途中、サカリキさんが所用で離脱。

なんとか童仙房に到着。

この後、Hossyさんも離脱。


その後どこをどう走ったのかわかりませんが、
なにせ、伊吹山対策練なので登ることが多かった。

しんどい~。



途中なだらかな登りでTanuさんがアタック。
ボクも追走しようと踏み込み、超~モガキ。
Tanuさんに並んだあたりで、

ガクッ!

クリートが外れました!

大きくバランスを崩すも、
下ハンをしっかり握っていた時だったので落車は免れましたが、
かなり危なかった。
転けなかったのが不思議なくらい。

クリートがチビっていたので交換しようと新品を購入していたのですが
「まだいけるやろ~」
と、貧乏な性分が災いしました。
2千円の倹約が数十万円の出費になるところでした(汗




ボクは、誰かについて行く時は
コースがほとんど記憶に残りません。

この日のコースは多分こんな感じでした。

和束ローソン集合→童仙房→
信楽(どこを走ったのか全く不明)→
猿丸神社(近畿スポーツランド)→
山城大橋にて解散。


解散後CRを北上し帰宅。
そして自転車2台を洗浄。


しかし、最後の猿丸神社からの峠はつらかったなぁ~。



皆さん
峠の度に待っていただきすみませぬぅ~。

これに懲りて、ヒルクライム練はもう誘わないでください(笑







28日の
走行距離133.30km〈平均時速20.1km/h〉 K
累計上昇高度(いわゆる獲得高度)1683m。

このボクがブログに獲得高度を掲載するなんて・・・
ご先祖様に申し訳ない・・・(笑


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/03/29 09:31】 自転車 | track back(0) | comment(12) |
comments
list
僕は伊吹出ないので気楽なものでした(笑)あそこでコケて自転車にキズでもついたら相当凹むでしょうね。ナイスバランス!その後のR422の鋭いアタックも素晴らしかったです。
【2010/03/29 17:39】 URL | tanu #3un.pJ2M[ 編集] |
list ありがとうございました!
tanuさん
あの状態で転けてたらキズでは済まなかったでしょうね。
自転車も体も。
ホント命拾いしました。
その後は随分と安全運転になりました。
アタックはまだまだ持久力がたりませぬぅ~。
また、もんでやってくださ~い。
【2010/03/29 17:47】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
昨日はドタ参、お疲れさま&ありがとうございました。
例のアレも拝ませていただけて、(疲れたけど)楽しかったです。

しかしHossyはこれで4週連続誰かと遭遇してるような?実は5つ子とか?(笑
【2010/03/29 19:04】 URL | Hato #8kSX63fM[ 編集] |
list
おそまつクンですかい!


>frankさん
結局例のものはUPしませんでした
でもやはり山がよく似合っていたのでまた山に行きましょうね~
【2010/03/29 20:25】 URL | がんじー #-[ 編集] |
list おちかれす。
あのあと、そんな“ひゃ~”があったとは。
ご無事でなによりです。
大正越えての自走はやっぱりリスペクトです。総裁!
僕も思いがけず童仙房に行けて、楽し苦しかったす。
また ご一緒しましょう。
分身の術にてお待ちしてまふ。
【2010/03/29 22:05】 URL | Hossy #s.Y3apRk[ 編集] |
list ボボボ僕は・・・
坂道が嫌いなんだな~
だから、平たい道を走るんだな。

という事で行きたいのですが、少しは登らんとあきまへんです。ハイ。
【2010/03/29 23:09】 URL | Manma #-[ 編集] |
list ご無事で
何よりでした。

坂練前に大正池!
素晴らしいです!
さすがFrank*さん!!

【2010/03/30 00:50】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list お疲れっしたっ!
Hatoさん
企画進行感謝っす!
爆走機関車の名に恥じない素晴らしい走りですね!
一般道を流すだけじゃもったいない。
ぜひ、レースに出てください!



がんじーさん
おそ松くんは六つ子ですから、
Hossyさんは次週もだれかと会うでしょうね。
例のモノは「床の間」が似合ってます(笑




Hossyさん
危うく王様がお釈迦様になるとこでした(笑
いちびる時って怪我しやすいですね。
気をつけなきゃいかんですね。
今度はゆっくりサイクリングに行きましょう。



Manmaさん
淡路島では素晴らしい成績だったようで・・・(笑
ボクも舞洲が不安でなりませぬぅ~。
練習しなきゃならんのですが、
今日は風邪で・・・(汗
気候の変化に体がついていきませぬ。
お天気にも千切られたぁ~(爆




サカリキさん
近道して楽しようと思っただけでして・・・、
少し遠くても163号回った方が楽だったような気が・・・。
大正池でタイムアタックなんて
まったく意味が分かりませぬぅ。

【2010/03/30 08:27】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list いや~ん♪
私がお休みしてる間に・・・・おじさまったらヒルクライマーになったのねん♪

猿丸神社・・・ひゃ~こわ~い(汗
【2010/03/30 10:13】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list いや~ん♪って・・・
まんまママさん
スケベ系サイトの勧誘コメントかと思い、
削除しかけました(笑

しばらくお会いしない間に
ボクはすっかりヒルクライマーになってしまいました。
体型も、後ろから見たらがんじー君に間違うくらい細くなりました。
伊吹山が待ち遠しい・・・(爆
【2010/03/30 11:38】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
こんばんはぁ。
大正池も激しいけど、和束から童仙房も凄そうですね。

Frank*さん、こけなくて無事で良かったです!
伊吹ではFrank*さんの背中を目標にしてますもの^^
【2010/03/30 19:00】 URL | ぴろぴろ #Si2BarZE[ 編集] |
list 背中を見ながら・・・
ぴろぴろさん
確か伊吹山は年齢順(若い人から)の
スタートだったような気が・・・
となれば、ぴろぴろさんの方が先にスタートするはず。
で、ボクはぴろぴろさんの背中を見ながら千切れないようにする。
ッて事になりますね。
ヨロシクです(笑
【2010/03/30 19:26】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/402-0410acf2
