list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 金蔵寺。

4月3日(土)。
イプシロンさんの朝練に参加。


8時にいつものファミマに集合。
参加者は7名。
hiroさんも参加とのことで、すでに到着されてました。


20100403-00.jpg

↑Bianco同士で記念撮影。
朝練はこの日も柳谷周回コース。
CRを大山崎まで走り、
サントリー山崎蒸留所横から府道734号を柳谷方面へ。
浄土谷のまわりを2周ほど周回。

その後、なぜか金蔵寺に向かう(笑

金蔵寺は向日市の西方向、大原野にあるお寺です。
少し南側には西国三十三所第20番札所の善峯寺もあります。
ともに、どえらい坂を登らなければお寺に着くことは出来ません。


府道733号をマイペースでエッチラオッチラ登りました。
最後は金蔵寺の方へは登らず、府道を直進し
眺めの良いカーブを終点としました。


20100403-01.jpg

↑路面にこの蛸の足のようなパターンが登場すると、
 激坂がもれなく登場します(笑



少し休憩の後、集合場所のファミマまで戻り解散。

皆さんお疲れさまでした♪




ボクはそのあと、cls-Hakuseiさんへ。
途中、山城大橋までhiroさんと一緒に走りました。
久しぶりの追い風基調で巡航速度が上がる。
「オレってもしかして結構走れるんじゃないか!」
なんて勘違いもしたくなるほどの快走。


坂上のローソンで例の彼女を見学後、軽く昼食を済ませ、
12時過ぎにcls-Hakuseiさんに到着。
実は来週ある「さいくるどーも」を今週だと勘違いしていた(汗


ぱぱみつさん、善光くんとのお話を楽しみ
午後3時半頃帰路につく。


帰りのCRは案の定向かい風。

前方より見覚えのあるジャージを発見。
Hossyさんだ!
Hossyさんはここ何週も連続して偶然誰かに遭遇している。
ボクも3周連続会ってるのかな?


20100403-02.jpg


少し立ち話をしていると
こんなモノが目に入った。


20100403-03.jpg

↑じゃーん!GARMIN Edge705。



おっお~。

ガーミンユーザー増えるなぁ~。

ボクも・・・いやいや、
こんなモノは不要だ!
絶対不要だ!
ボクには絶対不要だぁ~(笑
君子危うきに近寄らず。


その後もヴィンテージランドナーコレクターのDさんにお会いしたりで・・・

天気がイイと、いろんな人に遭遇するCRなのでした。



20100403-04.jpg

↑舗装工事を終了した部分は、真新しいアスファルトが気持ちイイ♪





3日の走行距離128.43km〈平均時速22.1km/h〉

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/04/04 01:26】 自転車 | track back(0) | comment(13) |
comments
list これがタイトルの・・
王様の乗り心地はどうですか?良いに決まってますよね!それにしてもオシャレなバイクですね。
【2010/04/04 05:47】 URL | hello1956 #-[ 編集] |
list goooood!な乗り心地。
hello1956さん
左のNeoPROと比べると子供用みたいです(笑
乗り心地はイイですよ♪
また走りに行きましょう。
但し坂は厳禁です(笑
【2010/04/04 07:39】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list もう少し
その展望のいいコーナーまで上がられたのなら、金蔵寺の終点(逢坂峠)は、もうちょっとですよ。小生も久しく登ってないな。

edge705、逝かれますかそうですか。小生はOregon450とどっちが良いか、迷い初めて決まりませぬ。
【2010/04/04 08:58】 URL | 犬丸36 #-[ 編集] |
list ダブルビアンコ!
いいですねえ。2台とも美人ですねえ。

ところでTeamはそのまま何ですか?

【2010/04/04 09:52】 URL | ペダル #mQop/nM.[ 編集] |
list ご健脚
Frank*さんもHossyさんも毎週よく走っておられるということですね♪

ボクは先週末はデスクワークでジテツウのみでした。

ガーミンいいですねぇ。
Frank*さんも、Manmaさんやおれんじおるかさんとのタイトルレースがかかっていますから、ガーミン導入は避けられませんね(笑)
【2010/04/05 00:37】 URL | サカリキ #16utTuIA[ 編集] |
list 「Prank*」
犬丸36さん
空気圧を8気圧にしていたので
スリップして泣きそうでした(汗

サイクリングユースか登山ユースかで悩みますね。
とりあえず両方征っときますか!(笑



ペダルさん
Teamはそのままです。
コレはコレでイイ走りしますので。
ところで、「Prank」の意味を今日知りました。
Frank*以上にボクっぽいですね!
改名しようかな(笑



サカリキさん
タイトルレース・・・。
お二人とも強者なので
足もとにも及びません(笑

しかし、Hossyさんによく会うなぁ・・・
【2010/04/05 08:31】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list
王様だぁ  白い王様だぁ

いいなぁ すごいなぁ

こんどの、舞洲では、ポディウムですねぇ(^O^)

お祝いのケーキを用意して行きま~す(^_^;)
【2010/04/05 09:31】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 白い王様
ひでぇ兄ぃさん
白い王様って、なんだか北海道土産みたいです(笑
舞洲のポディウムはありえません。
最終周回までついていてたらラッキー!くらいです。
【2010/04/05 13:05】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list 三期三会
そんなに、走ってないんですけどねぇ。。不思議。
こんだけ続くと誰かに会わないと、
がっかりしそうです。
ま、また会うと思いますが。
あんパンと牛乳持って張り込むので。。

【2010/04/05 19:26】 URL | Hossy #s.Y3apRk[ 編集] |
list 楽しみ~♪
Hossyさん
あんぱんと牛乳・・・
ナナハンライダーの早川光を思い出しました(笑
今度はいつ会うでしょうね。
【2010/04/06 05:23】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list はじめまして。
私も恥ずかしながらD e Rosa乗りでございます。
3年前にTEAMのRosso Biancoを購入して乗ってました。
このたびカーボンバイクを追加する事になり
色々と悩んでいましたがFrank*さんの王様を見て
決心がつきました。
2008年式 IDOL Rosso Neroです。
紅一点で仲間に入れてください。
同じ年のおっさんですが、、。
【2010/04/08 12:46】 URL | uechicchi #lhgDXi1Y[ 編集] |
list 恥ずかしながら・・・
uechicchiさん
『恥ずかしながら』ってところがイイですね!
全く同感です(笑
08年のIDOLはボクも大好きです。
納車が楽しみですね。

「車輪酒」拝見しました。
4/5の日記で、Teamの後ろに
デザインの現場がありましたが
もしかしてご同業かな?
ご近所のようですので、
また一緒に走れるといいですね。

残念なのは“おっさん”ってところですが・・・(爆
【2010/04/08 14:06】 URL | Frank* #-[ 編集] |
list お疲れ様です、、、。
伊吹山は楽しめましたでしたか?
ご察しの通り同業のようですね。
『デザインの現場』廃刊になりましたが、、。
ぜひぜひ、ご一緒にお願いいたします。
、、、おっさんですが、、、(爆
【2010/04/11 22:03】 URL | uechicchi #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/405-6ddf8956
