list スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list 決戦用ホイール。

4月10日(土)。
天気は曇りのち晴れ。


明日11日(日)は伊吹山ヒルクライムです。
前日は脚を休めて翌日のレースに備えるのがいいんだけど
こんなお天気の日に走らないのはもったいない。
(ボク的にはヒルクライムはレースではないのです)
そこで、cls-Hakuseiさんで行われている“サイクルどーも”に行きました。
今回の目玉はカレラ・ハーキュレス。
ブラック&ホワイトのカラーリングがいかにもスパルタンな雰囲気です。


CRをポタリングペースで行くつもりだったけど、
折角なのでKing&NOKOカーボネロを試すことにしました。
来週末の舞洲クリテはこのコンビネーションで走ろうと思います。
レースまでに感触を試しとかないと本番で緊張しますしね。


CRは横風。
ディープホイールは横風が吹くとかなりツライ。

下ハンでダンシングしてみた。
加速は良さそう。
後は、ボクの脚力と体力ですね・・・(汗
「一周でも多く先頭集団に絡むこと」
今のボクではそこら辺が妥当な目標でしょう。



cls-Hakuseiさんの前を過ぎ、補給食を調達すべく坂上のローソンへ。


前方に信号待ちのご夫婦ローディー発見。


20100410-01.jpg

↑なんでも、新薬師寺付近でカレー店を営んでいるらしい。
 奥様はサングラスで若作りをしているが、そこそこのお歳と見うける。
 ご主人の不敵な笑みが、みょーに不愉快である(爆



Teamまんま伊吹山部隊の皆さまへ
ママさんよりメッセージをいただきました。

『頑張ってねぇ~♪ でも怪我しないようにねぇ~』


ママさんThank you!




その後ローソンでサンドウィッチ&ドリンクを購入するも、
レジを誤った。
隣のレジで支払いたかったぁ~・・・(笑


cls-Hakuseiさんに到着すると、早速試乗。



20100410-02.jpg

↑ハーキュレスは少し大きいサイズ。
 脚はかろうじて届くが、かなりギリギリで
 乗り味など全くわからなかったが、ジャストサイズだと
 かなりのパフォーマンスを期待できそうだ。
 でも、高価すぎる・・・。




20100410-03.jpg

↑チネリ・ストラートも試乗車として用意されていましたが、
 サイズが大きすぎて乗る気にならなかった。
 ハーキュレスと比べたら、ボクならハーキュレスを購入するかな。
 (見た目優先で)




20100410-04.jpg

↑コチラも試乗できました!
 エリート三本ローラー「E-motion」
 ローラー部分がゆりかごのようにユラユラします。
 ダンシングをしても自転車の揺れを吸収してくれる不思議な感覚のローラーでした。
 ぱぱみつさんお手製の安全手すりは大変重宝しますが、
 場所をとり、Cちゃんには不評だそうです(笑



お店では、いろんなお客様とお話を楽しめました。
子供のような目でニューバイクを眺める大人達。
みんな自転車が大好きなんですねぇ~。



帰りのCRはのんびり走ろうと思っていたのに
ホイールと自転車が、そうはさせてくれませんでした。


あぁ~、明日の伊吹山は大丈夫だろうか・・・

(伊吹はAvantで参加しますぅ~)


20100410-05.jpg

↑NOKO CARBONERO装着。
 これでレースに出たらもの凄く速そうに見える。
 実際はのろ~い。
 舞洲で千切れたら、翌週の長良川はTEAMで走るでしょう。
 Kingでのクリテが見納めにならないように頑張らねば・・・






10日の走行距離81.04km〈平均時速25.0km/h〉 K


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログランキングに参加してますので、
『ロードバイク』バナーをポチッとよろしくです。
【2010/04/10 18:47】 自転車 | track back(0) | comment(6) |
comments
list くわっ!!!!
王様、カッコええ~~~!
実物を拝見したとき、頬ずりしてもいいですか?(笑)

伊吹山、舞洲、長良川の三連戦、健闘をお祈りしておりまする~。
まずは何より、お怪我のないよう。

【2010/04/10 19:03】 URL | Norishy #-[ 編集] |
list うわ~
キング3だ~
長良川では、見たときに合掌します。
コルナゴフェラーリをレース会場で見たとき以来です(笑)
【2010/04/10 21:23】 URL | Solid #J8TxtOA.[ 編集] |
list
かっちょいい~

王様だぁぁぁ

舞洲、長良川、 楽しみですねぇ

もう、今年の物欲キングは決まりかな

明日、がんばりましょうねぇ
【2010/04/10 21:45】 URL | ひでぇ兄ぃ #N6kp4qTg[ 編集] |
list 確定
ハイ、不快な笑みの貴公子です。
気持ちよく夫婦で坂を登っていたら後方からいやらしい助平な視線を感じていましたが・・・。
まさか王様だったとはね。

暮れの物欲大賞に向けてハーキュレスオーダーしたんでしょ~?
【2010/04/10 22:26】 URL | Manma #-[ 編集] |
list あらん??
オジサマったら・・・こんな日にあんなとこでお会い出来るなんて運命を感じちゃうでしょ~う♪

フフフ・・・若作り・・・なんたってチャリンピンクですからねぇ~(笑

伊吹山での健闘をお祈りしてますよん♪
お日さまにピカリと照らされた王様は綺麗でしたぁ♪
【2010/04/10 22:37】 URL | まんまママ #-[ 編集] |
list 格好だけは・・・
Norishyさん
伊吹山は入れないでくださ~い・・・
って、今はもう結果が出てますが・・・(笑
リザルト見ないでね(爆


Solidさん
舞洲で撃沈したら、長良川には持って行きません。
ッてことは、
長良川での王様確率はかなり低いかも・・・(汗



ひでぇ兄ぃさん
物欲キングくらいはいけそうですね(笑
肝心のレースは・・・かなりヤバイです。



Manmaさん
ご夫婦水入らずのところを
お邪魔してスミマセンでした(笑
いやらしい助平な視線は
コンビニの方に向けてたんですけど・・・。



まんまママさん
どんな運命でしょう・・・腐れ縁?
できればコンビニのアノ方と
運命の出会いを希望します(笑
【2010/04/12 09:41】 URL | Frank* #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://derosafrank.blog39.fc2.com/tb.php/407-f1f4aadc
